--/--/--.--


スポンサー広告
2011/08/03.Wed

ご無沙汰しています。。。

お久しぶりです!

…って…!

きっともう見てくださってる方はおられないだろうなぁ(T▽T;)
…でも心配してくれてる方もいるかも…なので、その後のご報告ですv


ものすっごく遅くなりましたが、
4月7日、無事に元気な男の子を出産しました!

前回の記事を書いていた時には半ば諦めていた
念願の正産期での出産となりましだ*。.+゚(つД`。)゚+。.*

初期から入院と自宅安静の日々で、
22週から33週まで入院→その後実家での生活でしたが、
無事に予定帝王切開の日を迎えられて本当に嬉しかった。。。

生まれた男の子は2398gとちょっとおちびちゃんでしたがとっても元気で、
あまり泣かないでよく眠りよく笑うとってもお利口さんな子ですv

eshuの日々の介護と赤ちゃんのお世話に追われる日々で、
なかなかパソコンさえ開けられず報告がこんなに遅くなってしまいました;

書きたいことはいっぱいあるんですがそれはまたいつか時間が出来た時にでも。。。


入院中お世話になった看護師のYさんとMさん、
趣味の話で盛り上がれて楽しかったです。
あの時の生活がウソのように今はバタバタの毎日ですが
いつかまたハンドメイド出来るよう育児がんばります♪(*´▽`)

R-photo.jpg
もう少しで4ヶ月。。。
ただいま夕寝中;
おしゃぶりが必需品ですヾ(;´▽`A``
 
未分類 | Comments(25)
2010/09/16.Thu

お久しぶりです&ご報告

お、お久しぶりでございます~

一ヶ月も放置してしまいました


いやぁ、
い~~ろいろありまして

今日は一つご報告が。


実は、、、
>>続きを読む
お知らせ | Comments(11)
2010/08/18.Wed

Rei。。さんのショップでお買い物♪&スイーツデコボールペン

ブログ、しばらく放置してしまいました(ノω`)
お盆休み中はなかなかゆっくりパソコンが触れなくて。。。

今日から旦那も仕事で私も平常通りの生活に戻りました☆

今日は朝からしばらく出来なかった掃除して、
布団干して、
ご近所の友達のお家へ集まってみんなでランチしてきました^^v

ママ友との意外な共通点にテンション上がりまくりでだいぶ興奮してしまいましたよ~(;´▽`)ゞ



ところで、
先日Rei。。さんのショップでお買い物させていただきました☆

ちょうどお盆休みに入った日に届いたのがこちら☆
IMG_1763.jpg
こんな涼しげなラッピングで届きましたv



このスタンプが超かわいくてしばらくガン見!
IMG_1764.jpg
うさちゃんvvv
ショップのURLハンコもいいな~♪


さて、気になる中身はこちら~♪
IMG_1766.jpg
じゃじゃ~んv
フェリシテビニコのペットボトルホルダー^^

これ、ブログで紹介された時からロックオンしてまして( ̄m ̄〃)
ショップでも入手困難間違いナシだと思い、
超ウルトラオープンダッシュで無事GET出来た一品なのでありますw

内布は保冷シートになっているのでペットボトルだけでなく、
哺乳瓶や保冷剤の持ち運びにちょうどいいかも!と思って絶対欲しかったの((*´ω`))

お盆休み中にお出かけデビューしてもらおうと思ったんですが、
予定のあった後半…
旦那が体調崩してお出かけ出来ず
デビューはオアズケになってしまいましたが~゙*。.+゚(つД`。)゚+。.*


ちょっとアップ^^
IMG_1771.jpg
持ち手の両側とも付け外し可能なのでバッグに引っ掛けたり出来るのが便利です。
この皮チャームもさりげなくゆらゆらして素敵なのです(*´艸`*)

出番が来るまで、
壁に引っ掛けて飾っておくことにしましたv
ああ、早くお出かけ行きたい☆(人´ω`*)

Rei。。さん、素敵な作品本当にありがとうございました~♪
大切に使っていっぱい活躍してもらいますね^^v




UPついでに、
久々のスイーツデコモノを一つご紹介^^
IMG_0868.jpg
少し前に作ったスイーツデコボールペン。
以前から私の母に「誕生日プレゼントにスイーツデコのボールペンが欲しい」って言われていて、
誕生日から遅れること2ヶ月ほど…で先日プレゼントしました^^;
(誕生日にはリバティのカットクロスセットを先にプレゼントしてたんですけどねv)

右側のパープル系のを母へ。
オレンジ系のは義姉のゆるくまちゃんへ♪
ゆるくまちゃんもブログで紹介してくれています^^
こちら→から♪

今まで作ったのと違うポイントは…イチゴの向きかな(笑)
いつもはわりとイチゴの断面をアピールするようにデコしてたのですが、
赤を主張させたかったのでこっち向きにv
カワイイ感UPかな?

二人ともクッキーがツボだったみたい^^
とっても喜んでくれたのでよかったです^^


今、作りたいものいっぱいなんですがスイーツ系はしばらくお休みかな~。

お盆休みに作ったモノはまた次回紹介しますね^^v



ブログランキングに参加しています☆
オープンダッシュがんばりました!な応援ポチv
ぜひよろしくお願いします^^
↓ポチ~♪↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


ショッピング | Comments(10)
2010/08/05.Thu

お出かけ&お買い物♪かわいいお手紙^^

ああ暑い…
毎日の暑さでハンドメイド意欲がまったく湧きませ~ん゙*。.+゚(つД`。)゚+。.*


家に居る間はずっと部屋のエアコンつけっぱなしなんですけどね、
最近eshuのことで出かける用事が多くて、
そういう日は帰宅してからもしばらくボーっとしてしまうくらい疲れるの(ノω`)


この夏の間にまだいくつか作りたいモノがあるし、
布は水通しも済んでるんだけど…
型紙写しと裁断に手が出せないでいます(´-ω-`)
う~ん、ヤル気よ来いっ!w



そんなダルダル毎日ですが、
先週末、ひさ~しぶりにお出かけしてきました♪


場所は神戸花鳥園^^v
以前にも行ったことがある私のお気に入りスポットです♪

この時期お出かけしたくても外の暑いところは大人以上にeshuの体力消耗が激しいのでなかなか行けないんですが、
ここはクーラーも効いてるし(お花の種類によっては暑いトコロもあるけれど…)
直射日光もあたらないし、
何よりお花や鳥がいっぱいですっごく楽しめるんですよ~v

で、今回はもちろんカメラ持って行って来ましたよ( ̄m ̄〃)
いつくか紹介させてもらいますね♪


IMG_1512.jpg
こんなキレイなお花が天井からいっぱい吊り下げてあるロビー
お花の香りもあたりに立ち込めていてすっごく気持ちいい☆




IMG_1407.jpg
真っ赤なキレイなお花^^
名前…なんだっけな…(∀;)
バックも全部お花ですよ!
こんな風景、身の回りではありえないですよね~。
手入れも行き届いていてキレイなお花ばっかり☆




IMG_1520.jpg
この大輪の花もいろんなカラーで並んでいました。
写真ではわかりにくいけど、
大人の手を広げたくらいの大きさ☆
もうほんとにキレイな被写体が多すぎてテンションUPw




IMG_1405.jpg
スイレンの池にて。
白いスイレンが美しい~゙*。.+゚




IMG_1401.jpg
この紫のような群青色のようなスイレンも美しすぎるっ(*´艸`*)
今日はeshuが楽しめるといいな~って思って暑い中お出かけしてきたけど、
もう完全に自分の世界を楽しんでるよ、ワタシ(笑)
(eshuはず~~~っと旦那と一緒に回ってましたw)




IMG_1462.jpg
アジサイも何種類かありました。
この水色のが一番かわいかった~♪
いや~v瑞々しい感じで撮れたわ~vって思ったら、

ぎゃぁ!!Σ( ̄ロ ̄lll)

レ、レンズが曇ってる!(泣)


植物のために多湿のところが多いのでレンズにも付いちゃったみたい゙*。.+゚(つД`。)゚+。.*

レンズ拭きクロスを持って来てなくて泣く泣くティッシュで拭き拭き…
カメラのお手入れセット、持って来ておかなきゃダメだわ(ノω`)



で、気を取り直してw
お花もキレイだけど、ここには鳥たちもたくさん♪


こんな存在感たっぷりな子もいましたよw
IMG_1420.jpg
見上げればど~~んと(笑)
インコゾーンの天井あたりに止まってました((*´ω`))
キレイな桜色のオウムちゃん~♪



IMG_1442.jpg
南国の鳥オオハシゾーンもあって、
そこらじゅうをオオハシが飛び回ってるのw
エサも手に持ってあげられるのですよ♪
うちはワタシがカメラ係りなので旦那があげてました♪
エサの入ったカップを持つとオオハシが肩に乗ってくるの~!
これもありえない光景でシャッターチャンス多しでした^^v



IMG_1493.jpg
中庭の池にはカモや鯉、白鳥やその他水鳥が♪
↑水に向かってはエサをあげたところ。
わははw壮絶な光景( ̄m ̄〃)
…って言ってもカモが鯉を襲ってるor鯉がカモを食べてるわけではないですよ~。
みんなエサをGETするのに必死!でこんなすごい光景になってます(笑)



…と、かれこれ1時間ちょっと回ったところでeshuがオネムモードに突入(=ω=;)
その上カメラもバッテリー切れ…(l|l =д=)
で、仕方なく花鳥園を後にしました。。。
(ちなみにこの日の写真は望遠レンズ一本で撮っています。)



でもまだ時間もあったので、
眠るeshuを乗せて車は西ノ宮へ♪


ふふふ…

ずっと行きたかった西ノ宮ガーデンズのホビーラホビーレへ行ってきました☆


GETしてきたものはこちら♪
IMG_1564.jpg
リバティ2010autumnウォルデンのグレー系カラーのカットクロスと、
ホビーラさんのカラフルボタン☆

ウォルデン見た時は「ベッツィーの新色かな?」
って思ったけど、秋の新柄なんですね~。
家でネットでみるとホビーラさんのパープル系のが超ツボ!なんだけどお店にはなかった。。。
はじめてのホビーラさんだったしお買い物する気満々だったんだけど
リバティでコレ!っていうのが他になかったのが残念だったな~。。。


でもこのボタン~☆
IMG_1568.jpg
アメみたいでめちゃめちゃかわいい~(人´ω`*)
しばらくは観賞用かなぁ(´∀`*)


久々のお出かけはカメラも堪能出来たし、
お買い物も出来たしで楽しい一日になりました♪

でも翌日は疲れて一日グータラしてましたけどね~( ̄m ̄〃)





ところで…
先日うちにこんなかわいいお手紙が届きました^^
IMG_1334.jpg
送ってくれたのはmama's cafeのetyanさんの娘さん、いーちゃん♪


実は、6月のshop OPENの時、
いーちゃんがデコボールペンをかわいい!って思ってくれたそうで、
オープンの日も狙ってくれていたんだそうなんです^^

でも数をたくさん用意できなかったのもあってゲットしてもらうことが出来ず…


それでetyanさんからオーダーのお話しがあり、
先日お作りしたモノを送らせていただいたんです♪
(そのことはetyanさんも記事にしてくださっています^^こちらからv)


今回のボールペン、
いーちゃんのおこづかいで買ってくれる!というのをetyanさんからお聞きしました。
大切なおこづかいで買ってくれるなんてすごく嬉しくて(*´艸`*)
ありがとう、の気持ちをこめてちょこっとだけおまけを入れさせてもらったらそれもとっても喜んでくれたそうで、
届いたその日にこのお手紙を書いてくれたそうなんです^^

このお手紙、
オーダーしてくれたボールペンで書いてくれたんですって~☆
早速使ってもらえて嬉しい^^

いーちゃん、素敵なお手紙本当にありがとう(*´▽`*)
これからもかわいいな~って思ってもらえるモノが作れるようにがんばりますね♪
いーちゃんもぜひかわいいデコ作ってみてね^^




ブログランキングに参加しています☆
カワイイお手紙いいね~♪の応援ポチv
ぜひよろしくお願いします^^
↓ポチ~♪↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


カメラ | Comments(12)
2010/07/28.Wed

大判ふんわり8重ガーゼケット完成♪フラワーカボションのジビッツ

IMG_1314.jpg
先日から言っていた大判ガーゼケット、
無事完成しました~^^v

今回はグレー系ボーダーのWガーゼ+いつもの大きめドットの6重ガーゼで♪
タグはネイビーのイカリタグ+グレー系Carsです^^

↑巻き巻きすると小さくみえますが、

どれくらい大判かと言うと…
IMG_1260.jpg
物干し竿にけっこういっぱいいっぱいくらいΣ(・ω・;)

もうお布団と言った方がいいかも(笑)


先週金曜からミシンを動かして、
そこからひたすらちまちまと周囲のステッチ・ステッチ・ステッチ!
の日々でした^^;

110cm×140cmくらいなので、
周囲となると…

なんと5メートル!( ̄m ̄〃)

5メートルもチクチクしたのか。。。

でもやっぱり手縫いの柔らかさ、とってもいいです(人´ω`*)
けっこう暖かなのでこの真夏の夜には暑いかも?
もうちょっと涼しくなってからかな。

eshuの大きさだとこれを半分に折って使ってもいいくらいなので、
そうすると16重ガーゼということにΣ(ノ°▽°)ノ
それならしっかり秋まで使えそうなくらい暖かいです♪

あはは、急いで仕上げることなかったな(;´・ω・`)ゞ



もう一つ、これは自分用に♪
IMG_1278.jpg
フラワーカボションをクロックスのジビッツにしました。
中央のくぼみにスワロを一石付けて♪
またまた私の大好きカラー、グリーン系ターコイズブルー(人*´∀`)
夏っぽくていいかな♪




5月にデジイチを買ってから
なかなか外へ撮りに行く機会がなくて部屋で作品撮影したり、
eshuを激写したり(笑)ばかりだったので、
昨日ちょこっと外撮りしてきました^^v


場所はeshuの通園先近く。
IMG_1215.jpg
ポストの赤だけ残してレタッチ♪



由緒正しき場所の近くなので、
”和”テイストのお家が多いなか…
IMG_1190.jpg
こんな素敵なお家を発見☆

瓦と土塀でしっかり和なのだけど
クラシックなブルーでちょっとフレンチ感も漂っててめっちゃ素敵(人*´∀`)

でも玄関がどこなのか、
どういうお宅なのかまったくわからず。。。
ちょっと見たかったよ~。



そしてこんなかわいい仔もv
IMG_1226.jpg
バンビちゃ~ん♪
あ、ビックリされてるΣ(ノ°▽°)ノ
逃げられてしまって残念ながらこれ以上近づけませんでした(ノω`)
もっとアップで撮りたかったなぁ。


今回の撮影で一番のお気に入りがこちら~♪
IMG_1207.jpg
瓦とグリーンっていいわ~(*´艸`*)
バックのボケもいい感じに撮れたv



でもやっぱり室内と違って外は構図もカメラ設定も難しかった。。。
なんせ被写体が360度ありますからね~。
どこをどう撮るかでずいぶん写真も変わってきます(´-ω-`)

うむ、もっと練習せねば。
がんばります!


涼しくなったら(笑)


ブログランキングに参加しています☆
いつもポチのひと手間ありがとうございます^^
応援いただけると励みになりますので
今日も一押し↓いただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


ソーイング | Comments(13)
 | HOME | Next »

