--/--/--.--


スポンサー広告
2010/07/21.Wed

パフェ×レジン祭り☆

IMG_0871.jpg
久しぶりのパフェ作ってみました♪
サイズは今までのと同じ。
今回はあえてゴテゴテしないように、
チョコバナナバージョンにしてみました♪

IMG_0872.jpg
後ろにポッキーさしてみましたv
う~ん、コレまたバッグチャームにしようかな~。

これで手持ち最後のパフェグラスだったりするので
またグラス買うかしばらくパフェは作らないか…どうするか考え中です(´-ω-`)






さて、ここからレジン祭り開催ですよ~w


まずはアンティーク風レジン♪
IMG_0967.jpg
バックのカラーは落ち着いたグレー系とベージュ系に。
レースと英字で大人っぽくしてみましたよ^^
フォトショで自作してプリントアウトしたモノを閉じ込めています。
英文も自分で好きな文章作って英語に訳してレイアウトしてみましたよ~v

それぞれチャームを変えてみたんですが
どっちも超ワタシ好みになりました☆(人´ω`*)

では一つずつ見てもらっちゃおうかな♪
IMG_0977.jpg
コレ、指輪になってます^^
台紙とクラウンチャーム&スワロストーンでいい雰囲気に出来たかも(*´艸`*)


そしてこちらはネックレスにしてみました♪
IMG_1039.jpg
パープル系のパールを一つだけつけてシンプルにv
バックのカラーとチャームが違うだけでずいぶん雰囲気がかわります。

レジンのアクセ、実は持っていないので
この二つは自分用にしようかな~と思ってます♪(*´▽`)





そしてそしてお次はコレ~。
IMG_0984.jpg
エッフェル塔&トリコロールカラーでフランス風味にしてみましたw
バック、ただの白に見えますが毛糸のメリヤス編み模様のをプリントアウトしたのを使ってるんですよ~♪
なんとな~くモコモコしてる感じわかるかな?
ちっちゃなボタンも置いてみましたよん♪



これはその後…
IMG_1024.jpg
こんな感じでバッグチャームに変身(人´ω`*)
バッグチャームのパーツ部分にエッフェル塔のチャームを更に追加(笑)
反対側はパープルのチェコビーズをゆらゆらさせてみました♪
大人カワイイ感じに出来たかな~v



そしてそして…
ふふふ…
まだありますよ~ん( ̄m ̄〃)
IMG_0986.jpg
ちょっと雰囲気を変えてマリンなモノも♪
イカリ柄の台紙もフォトショで作ってプリントアウトしたもの。
私、このターコイズブルーすっごく好き^^
ブルー寄りよりグリーン寄りな方が好きかな~♪
ちなみに中に閉じ込めてる『M』は英字のパスタです( ̄m ̄〃)
レジンに入れるとナチュラルな感じでかわいいv



今回、オーダー物のついで(?)にいろいろレジン作品を作ってみたんですが、
その中でも完成したモノを見て感激したのがこちら!
IMG_0989.jpg
中にはドライフラワーや鳥さんのチャーム、ビーズやスワロなどなど
いろいろ入れてみました♪
光のあたるところに置いてみるとなかなか幻想的(*´艸`*)

↓ちょっとアップにしてみましたv
IMG_1000.jpg
ビーズがぶくぶくあぶくのようで、
なんだか鳥さんが水中で呼吸してあぶくを出してるみたい(人*´∀`)

”空飛ぶ魚”…ならぬ”水中を泳ぐ鳥”?
キーホルダーにしてバッグにゆらゆらさせたらキレイかも~^^

半端ない量のレジンがいりますが(汗)
この形で何か作ってみたいな~♪



そして…(まだあるんかい!w)
ちょびっとオマケv
IMG_1009.jpg
ぱっちんピンと同じ型でさらにコロコロバージョンなモノを一つ作ってみました。
中には以前eshuの通院先で摘んできた小さなシロツメグサを閉じ込めて♪


いやもうほんとにレジンだらけですね今回…(・ω・;)

久々に堪能しましたv

いろいろ一段落したので、
前回の2.5倍バージョンガーゼケットに取りかからなければっ!
大物、がんばるぞ~(ノω`)




*申し訳ありませんが現在オーダーはお受けしておりません。
お受けできる状況になりましたら記事上でご案内させていただきたいと思います*



ブログランキングに参加しています☆
いつもポチのひと手間ありがとうございます^^
応援いただけると励みになりますので
今日も一押し↓いただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


レジン | Comments(18)
2010/02/02.Tue

ぱっちんピン用レジンのドーム・3色

レジンパッチンピン2
以前作ったドーム型レジンのぱっちんピン。
今回は小さなお花のドライフラワーを一つずつ閉じ込めてみました♪
白い花のバックはほんのりパープルにvvv
コレ、なかなかいい雰囲気に仕上がったかも~♪(*´▽`)ノ

でも、これだけ樹脂を使うとやっぱりヤツが出まず*。.+゚(つД`。)゚+。.*
レジンパッチンピン2UP
気泡・・・・
今回はかなりクリアな状態にして流し込んだのに細かな気泡は出ちゃってる(´-ω-`)
こういうモノだと思えばキレイだと思うんですけどねv

↑こんな感じでぱっちんピンにくっつける予定。
ここからがちょっとまた一手間かかります(;´・ω・`)
キレイに仕上がったら次回ショップに並べるつもりで~す。


そして、チャームも2つ作ってみました。。。
しずくチャーム
しずく型の方はマステと英字新聞、
ラウンドの方はフェリシテ・パープルをバックにしました。

・・・・
一見普通に成功に見えますが。。。。

しずくチャームUP
気泡がまるでビーズを並べたようにココにもココにもココにも~~ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
流し込んでからしばらくチェックしてた時はまったくなくて、
「おおv今回も成功~?」って思ってたのに~~(泣)
朝起きたらこんな状態でした…il||li_| ̄|○il||li

しかも右側のフレームの方、
溢れちゃってますけどぉ~!?Σ( ̄ロ ̄lll)
しょ、ショック~゙*。.+゚(つД`。)゚+。.*
かなり薄い型だったんで注意したんだけどな~。

まぁ、もともと自分用に・・・って思っていたモノだったからいいんだけど。
でもうまくいかないとけっこう凹むよ~~(l|l =д=)
またリベンジしよw(←立ち直りも早い(笑))


eshuの風邪、ご心配おかけしましたがもうすっかり元気になりました~♪
金曜のNEWお薬が効いたのかな~v
次の風邪ひく前にいろいろ予定入れないと(笑)


ブログランキングに参加しています♪
最近ゆるゆるペースですが、
応援ポチいただけると創作意欲が湧いてきますwので
ポチ↓☆っと一押しどうぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
レジン | Comments(10)
2010/01/29.Fri

レジンチャームのストラップ・フェリシテ4色

フェリシテストラップ
なかなかUP出来ずにいたアイテム、やっと形になりました~♪
リバティ・フェリシテで作ったレジンチャームストラップです
(↑はまだチャームをくっつけてない状態)
4色並べてUPしたかったのでストラップ・レジンチャーム共に1つでも失敗したらやり直すつもりだったんですけど無事いい感じに仕上がりました((ヾ(≧∇≦)ノ))ヤッターv

一番ドキドキだったのがレジンチャーム。
一発でぷっくり出来るか、気泡や油膜は!?とハラハラしてましたが、
こ~んな感じでキレイに出来ましたよ~!
フェリシテストラップチャーム
4つ一度にツヤツヤぷっくり出来たのって初めてかも゙*。.+゚(つД`。)゚+。.*
私の気合が通じたのかしら!?(笑)

カラーに合わせてそれぞれ違うチャームを閉じ込めてみました。
キラっとしてるのはスワロのラインストーン
光の角度によってキラっと輝きます。

4つとも次回ショップに並ぶ予定♪
やっと、ショップに並べる物第一弾が完成です(;´・ω・`)ゞ
これに続いて第二弾も仕上げて行きたいのだけど・・・
8割方出来てるんですが、もうちょっとのこだわりに時間がかかりそうです(´-ω-`)



ところで先日、ふとカウンターを見たらもう少しで10000HIT☆
10000HIT記念に何かプレ企画をしたいな~と思っていますw
ちょっと遅くなってしまうかもですが、また準備が出来次第お知らせいたしますねv

****近況****(追記より)

ブログランキングに参加しています♪
最近ゆるゆるペースですが、
応援ポチいただけると創作意欲が湧いてきますwので
ポチ↓☆っと一押しどうぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


>>続きを読む
レジン | Comments(8)
2009/11/30.Mon

レジンdeぱっちんピン

レジンパッチンピン
前回の記事からレジンの楽しさに味をしめて(笑)

今度は型を使って小さなドーム状のパーツを作ってみました。



レジンパッチンピンUP
スライスフルーツを入れたもの、
ドライフラワーを入れたもの、
お花のモチーフレースを入れたもの、
の3種類。

いい感じに出来たので試しにぱっちんピンに乗っけてみました♪
(接着はまだなんですけどね~

レジンパーツって思っていたよりも軽いのでいろんなモノに出来そうかも。
レジンのピアスとかかわいいかな!?なんて思ったり。

レジンぱっちんピンもしばらく強度や使い勝手を見て、
よさそうならショップに並べてみようかな~と思っています♪

ショップ・・・・
忘れてるわけではないのですが、全然ショップに向けて動けていない今日この頃
まだまだ息子服を作らなきゃいけなかったり、
年末年始は忙しかったりなので、
また来年、時間を見つけてじっくり取り組んでいくつもりです~
もしオープンを待ってくれてる方がいてくださったら(!?)
のんびりお待ちいただけると~ありがたいです~


その息子服。
今進行中なのが、先日書いた防寒着♪
今のところ裁断までですが、こんな感じで合わせてみましたv
ポンチョ
ネイビー×オフホワイトストライプニットと、ほわほわのシープボア♪
これ、ボアを内側にしてポンチョを作るつもりですv

eshuの移動は車椅子なので真冬の防寒対策がなかなか難しくって、
腕を通して着せるジャケット系は脱着させにくいのでちょっと使い勝手が悪いんですよね~
それに、車に乗せる時はがっつりとカーシートに乗せるので、
ダウンジャケットとかボリュームがありすぎて着せるとカーシートのベルトが締まらない(泣)
で、車の中だけジャケットの脱がせようにも車椅子にもたれたままとなるとなかなか困難で
去年から大きめポンチョを探してたんですが、
市販のモノって大きくても80cmしかないんですよね~
大人用はまだ大きすぎるし・・・。
となると、これは作るしか~!(笑)なんですが、
去年はポンチョのパターンの載ってるCUTITO買ったものの作る自信がなくて放置(;´・ω・`)ゞ
そして今なら作れるかな~?と、
やっとのことでパターンを延長して裁断に至りました

裁断できたらできたでこれ早く縫製しないとボアの抜け毛がかなりひどいです
作り方自体はシンプルなんですが、
ボタンとか袖の部分とかちょっとアレンジしたいのでそこが上手くいくかどうか・・(汗)
今週からまた寒くなってきたし、早く仕上げないと~(||0д0||)


ブログランキングに参加しています♪
レジンぱっちんカワイイわ♪と応援ポチvいただけたら嬉しいです☆
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
>>続きを読む
レジン | Comments(12)
2009/11/25.Wed

初レジンチャーム

初レジン
ずっと前から作ってみたかったレジン樹脂チャーム。
やっと出来ました~

コレ、2回に分けて作ったのですが、
(画像奥が1回目、手前が2回目)
予想通り・・というか予想以上に問題が発生しまくりでして・・・(l|l =д=)

バックの生地へのレジンのしみ込み・気泡・油膜・しわ・・・などなど。。。
レジン・・・想像以上に手ごわいわ~


レジンチャームを作るなら絶対作りたかったものがコレ。
ファーストヘアーチャーム
ちょびっとですが、息子eshuのファーストヘアーを閉じ込めています。

このアイデア、実はずっと前Rei。。さんが作っておられたのを見て私も作りたい~って心に決めてたのです

右側のCarsの方・・・
生地にレジンがしみ込んでムラになっちゃってます(泣)
しかもイカリチャームの辺りに気泡が残ってるし~

左側Laurenはほぼ完璧に生地そのままの状態で封じ込め成功♪
でもでも・・・
この写真では見えませんが、光を当てると表面にしわが~
硬化しないとわからないことばかりで今後の課題いっぱいでず*。.+゚(つД`。)゚+。.*



レジンついでに・・・

こんなのも作ってみましたv

レジンdeゼリー
レジンのゼリー(笑)
右は赤と白に着色したレジンで2層に。
(磨き&艶出ししてないのでフロスト状ですが。。。)

10円に乗っけてるのミニミニゼリーは中にフルーツを入れてみました。

またデコ用のも作ってみよ~っとv



ところで・・・・

昨日11月24日は7回目の結婚記念日でした

もう7年なのね~、という気持ちと、
まだ7年?な気持ちといろいろです。。。

今まで結婚記念日とかクリスマスとかって、
当日、旦那がサプライズプレゼントを買って帰ってくることが多かったのですが、
今回は欲しいものがあったので
前もってリクエストして買ってもらいました~、というか、勝手に注文しました~(笑)

それがこちら~。
ムジディフューザー
無印のディフューザー♪

昔からアロマが好きで、
アロマオイルはいろいろ持ってるんですけど、
ディフューザーはもってなかったので、
お湯に垂らしたり、
エタノールと精製水とオイルでルームフレグランスを作ったりしてたのです。

なのでオイルをもっと活用するためにもディフューザーが欲しかったの~

まずはスイートオレンジを垂らして使ってみましたよんv
んん~vいいかおり♪

ちなみに・・・私的にはローズマリー×ゼラニウムのブレンドが超お気に入りです。
好みの香りを求めていろいろ(適当に)ブレンドしてた時に発見した(というほどでもないか;)のですが、
甘さとスパイシーさとナチュラル加減が絶妙でかなり大ヒットな香りになりました。
またディフューザーにも入れてみよ~っと♪

これ、ランプも2段階に調節できるし、
枕元に置いて寝てもいいかな~と思ってv
これで寝る前ちょっとでも本読めるかな~!?


ブログランキングに参加しています♪
レジンモノまた見たいわ~と思っていただけましたら応援ポチvよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
レジン | Comments(20)
 | HOME | 

