--/--/--.--


スポンサー広告
2010/05/10.Mon

嬉しいプレゼント2連発☆

今日は素敵なサプライズプレゼントを2連発でご紹介です^^

GWも終わり、
6日の夜、旦那が仕事帰りに郵便受けから取ってきた郵便物の中に郵便局の不在票を発見。

あれ?
荷物が届く予定あったかな~?
と、差出人のお名前をみましたら。。。

「こここここ、これって・・・
Re・・・Rei。。さんじゃな~い! ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿」
って超ビックリ!(しかも日付は5月3日でしだ*。.+゚(つД`。)゚+。.*ごめんなさい;)

そう、Love*Lemoned*のRei。。さんからですよぉぉ!!Σ(゚艸゚*)

慌てて再配達の電話をして、
翌日の午後にうちに届いた素敵プレゼントがこちら~~♪
DSC04551.jpg
きゃ~~!もう素敵な雰囲気がむんむんしますよ~ヾ(*´∀`*)ノ



早速オープンv
DSC04552.jpg
び!ビニコですよ~!
リバティNancy AnnのポーチとClementineのポケットティッシュケース~!!
そして大きなレースの巻板が!か、かわいいぃぃΣ(゚艸゚;)

ポーチの方にはめっちゃかわいいさくらんぼチャームがゆらゆら♪
つい見せびらかしたくなっちゃいますね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ちょうどeshuの手帳や保険証、診察券などなど、
病院に行くのに必要なものだけ持っていけるポーチを作らなきゃ~と思っていたのでめちゃめちゃタイムリーなプレゼントでした*゚。+(n´v`n)+。゚*
母子手帳やその他諸々は母子手帳ケースに全部まとめてあって、
いつでも持ち出せるようにしてるんだけど、
これをいつも持ち歩くのってすっごい邪魔で゙*。.+゚(つД`。)゚+。.*
これくらいのコンパクトなポーチっていくつでも欲しい!っていうくらい重宝するんです~♪
Rei。。さんのこのポーチはサイズ的にペンケースにもなりそうな万能ポーチですしv

ポケットティッシュもうち大量に使うのでClementineのティッシュケースもすでにバッグに入れて活躍中ですv
これでRei。。さんのビニコPティッシュケース2個目だぁ♪(*´▽`)
ビニコのティッシュケースって濡れた手で持っても平気だし、
口の部分はビニコの特性で自然とくっつくから口が広がらないしでとっても便利なのv


・・・と、
あれ?
ポーチに何か入ってるっぽい??
DSC04553.jpg
Σ(゚艸゚;)!
これは~!?見るからにかわいらしいモノ発見~☆(笑)


DSC04554.jpg
きゃ~((ヾ(≧∇≦)ノ))
先日Rei。。さんのブログでみた缶バッチだ~!(ピンクの方v)
ブルー系に赤い小さなお花のはマグネット♪
両方名前わからないけど、小さなお花でかわいいv

その上タグとお手紙とこんなお菓子↓まで!
DSC04555.jpg
ハートパイvこれも早速いただいています~♪
以前Rei。。さんに誕生日プレゼントに・・・とパフェのキーホルダーとご当地お菓子とかwを送らせてもらったお礼に♪とこんなにたくさんいただいちゃいました*゚。+(n´v`n)+。゚*

わらしべ長者ってこういうこと言うんだ~( ̄m ̄〃)
Rei。。さん、たくさんのプレゼントほんとにありがとうございました☆
大切に使わせていただいていますv(←日本語おかしい気がしますが現在使用中なのでv)




そしてそして、
素敵プレゼント2発目~☆
ジャン♪
DSC04556.jpg
帽子、いただいちゃいました~!ヾ(*´∀`*)ノ
これはご近所のお友達のAちゃんママSちゃんがeshuにって作ってくれた帽子なの♪

SちゃんもハンドメイドでAちゃんの服や幼稚園グッズからSちゃんの服まで作っちゃうハンドメイダーさんなのです。
ミシン買ったのが今年の冬ってのが信じられないよ~。(それまでは実家のミシンで作ってたんだそう)

Aちゃんとeshuが同い年なのでママ友でもあり、
うちに遊びに来てもらった時にもちょくちょくぱっちんピンやシュシュ作ったりして一緒にハンドメイドを楽しんでるハンドメイド友達でもあるんです♪

この帽子、私がLOVEなイカリタグも付けてくれてるの~☆
DSC04557.jpg
コレ、なんと刺繍してくれてるんですよ!
しかも縫い付け方がすっごくかわいい~((ヾ(≧∇≦)ノ))超ツボ☆

チェックのパッチワーク生地もかわいいでしょ~?
こういうカラー大好き~♪
ブルー&ブラック&レッドの組み合わせってかわいいですよね♪(*´▽`)
爽やかでかわいらしい♪みたいなv

私の作ったものは多分ほとんどすべてみてもらってるから、
好みとかとってもよくわかってくれてるんだわ~なんて思っちゃったりしてw


で、早速eshuにかぶせてみましたよv
着画↓
DSC04575.jpg
ふふふv喜んでる( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
eshu、色白なのでけっこうどんな色でも似合うんですが(←親ばかですみません。。。)
この帽子はまた一段と良く似合ってるわ~*゚。+(n´v`n)+。゚*
これからの時期、通園先でもお帽子持ってくるように言われてるので早速大活躍しそうです♪

Sちゃん☆かわいい帽子ほんとにありがとうね♪(*´▽`)
また一緒に何かつくろ~vネタ探ししとくよw


ブログランキングに参加しています☆
Rei。。さんとSちゃんのプレゼント素敵だわ~v
のよかったねポチ↓いただけると嬉しいです^^どうぞよろしくお願いいたします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
いただきもの♪ | Comments(12)
2010/02/17.Wed

バースデープレゼント♪

今日、2月17日は私の誕生日。だったりしますw

歳は・・・
あえては書きませんが(笑;)
今までブログを読んでくださってる方はだいたいわかりますよね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

まぁ、でもいくつになっても誕生日ってなんかワクワクするものですv
日にちが変わってから届き出した友達たちからのおめでとうメールも嬉しいし♪
年に一度のことだし、私が昔産まれた日っていうのはやっぱり特別かもv


そして、先日私の兄からこんなバースデープレゼントをもらいました☆


DSC04372.jpg

何かわかりますか~?
ニョキニョキ突き出る棒棒棒w

ハンドメイドといえば・・・・
収納に困るアレを収納するアイテムです( ̄m ̄〃)

じゃ~ん♪
DSC04374.jpg

糸こま収納棚~♪(ドラえもん風にお願いしますw)

しかもmellow timeのロゴ入りです~w

わたしもいつの間にやらこんなにもたくさんの糸こまとボビンが集まっちゃいまして、
糸&ボビンを一緒にしまっておきたいな~と思いつつごちゃごちゃと小箱に入れてあったので大助かり☆

一応、一段目にシャッペ、二段目にはレジロン、一番下の段にはロックミシン用のを収納してみました。


この糸こま収納棚、かなり細部にこだわって作ってくれたらしく、
DSC04376.jpg

下の段にはペンを置けるようになっていたり、
その奥には糸きりハサミなんかを立てておけるミニボックス、ピンクッション、プチトレー、糸&ボビン立てのミニシステム収納付きv


このミニシステム収納、
こんな風に・・・
DSC04375.jpg

取り外して使うこともOK!(テレビショッピング風にw←しつこい~)


ミシンの傍で使えるようにと作ってくれたそうです。

そしてここにもmellow timeのロゴが~!


実はこのロゴ&ピンクッション&プチトレーはお友達のゆるくまちゃん作!


え?
何で?って思われました?

私の兄からのプレゼントなのに・・・
なんでそこにゆるくまちゃんの名前が・・・?


ふふふ・・・・

感のいい方、もう気づかれました?

・兄からのプレゼントにゆるくまちゃんの作品。
・ゆるくまちゃんと仲良しの私。
・私のブログタイトルを知ってる兄。

ふふふふふ・・・
謎はすべて解けた~!
かな?



答え(∀)
ゆるくまちゃん→兄の奥さん、なのでした~!
いわゆる義姉にあたるわけですw

でも趣味が同じことと、同い年なのもあってお互い実家で会う時はしゃべくりまくってますけどね~( ̄m ̄〃)


そんなワケでこの糸こま収納棚、
兄とゆるくまちゃん二人で相談して作ってくれたバースデープレゼントだったのです☆
兄はハンドメイドのこととかいまいち良くわかってないので、
細かい指示はぜんぶゆるくまちゃんがしてくれたそうです(∀)v
(軽く夫婦喧嘩にもなっちゃったそうで(笑;))


この棚を置くために私のミシン回りもお掃除♪

公開するの、ちょっとお恥ずかしいのですが、
わたしの作業スペースをチラっとご紹介☆
DSC04378.jpg

こんな感じのところで作品を作っています。
いちばん手前がロックミシン、左側が家庭用ミシン。
糸こま収納棚を置いた机は、木の引き出し2個に板を渡しただけの簡単机なのですが、
ここに小さなアイロン台を置いてアイロン掛けしながらミシンで縫い縫いしています。
机の下にはダンボールBOXを置いて布や資材を収納してます。

ダンボールBOX1段分とちょっとが布山なんですが、
意外と少ない~?って感じでしょうか?

ふふふ、
いえいえいえ、
他にもあとニットが一箱半~二箱分、
ボアも数枚別の場所にあるので量的にはこの倍くらいになりますでしょうか(;´・ω・`)ゞ
やっぱり溜まっちゃうんですよね~、布。
今年はしっかり使わないと~;
なのですが、

ゆるくまちゃんからもう一つBDプレゼントもらっちゃいました☆
DSC04379.jpg
ニット~♪
手芸屋さんでeshu服に使えそうなのがあったから、ってもらっちゃいました☆
オフホワイト地にパープルのストライプ入りでカワイイ(*^艸^*)
肌触りよさそうなので肌着にしたいな~。
のこりはTシャツにもよさそう♪
タンスの肥やしにしないでしっかり使わせてもらいますv



ところで、
来週からうちの浴室リフォームが始まるため、
その間お風呂に入れない・・・ということで、
しばらく旦那の実家でお世話になることになりました。
なのでこの記事からしばらく更新はお休みとさせていただきます。
また戻って落ち着き次第、再開いたしますね♪

一応携帯でコメ&メールチェックは出来ますので何かありましたらお待ちしています♪


ブログランキングに参加しています♪
お誕生日おめでとうポチ☆もらえると嬉しいです♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


いただきもの♪ | Comments(18)
2009/12/25.Fri

Rei。。さんのX'mas交換会・etyanさんからいただいたもの♪

メリークリスマ~ス
皆さん素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか?


Rei。。さん主催のX'mas交換会、送っていただいたお品の画像ついに解禁です~☆
25日すぐにUPしたくて今回は予約投稿にしています( ̄m ̄〃)

ではでは・・・・お待ちかねv
お相手のetyanさんから私がいただいたもの・・・
それがこちら~!
etyanさんからのプレゼント1
じゃ~ん!
ちっちゃなまつぼっくりが付いたかわいいラッピング*(≧∇≦)*
中身は・・・きゃ~!コレってもしや!!と大興奮の私v

そう、コレですよ~!
etyanさんからのプレゼント2
etyanさんのグラニーバッグ♪
なんと私のためにパターンを起こしてくださった、世界でたった一つのバッグなのだそうなんです!
その名も”Rose マシュマログラニーバッグ”
大人っぽくてなんて素敵~((ヾ(≧∇≦)ノ))

マシュマログラニー、etyanさんのブログで拝見した時から
ふっくらコロンとしててなんて可愛いの~!って思ってましたが、
直接手にしてみるとコンパクトなのにふっくらしていてほんとに素敵な形なんです☆
生地もとてもしっかりしたブラックの帆布で作ってくださったので、
こんなにもシャンと自立するのです~☆
持ち手もとてもしっかりしていて持ちやすいの♪


etyanさんからのプレゼント3
持ち手のところにはこ~んなかわいい編み編みローズモチーフが~
バッグ口の切り換え部分はリバティソフトコール素材を使ってくださっているそうですv
落ち着いた色合いで私好み~♪(*´▽`)
手触りもやわらかくて優し~いのw

切り換えの中央にはブラックのサークルレースが!
さらにそこにはローズの透かしチャームとパールが~~!!Σ(゚艸゚;)
ローズにこだわって作って下さったそうなのですが、
ほんっとに細部まで丁寧に作って下さっていて感激゙*。.+゚(つД`。)゚+。.*


etyanさんからのプレゼント4
そして、私のイニシャルMのモチーフとパールも付けてもらっています(≧∇≦)
細かなカーブもすっごくキレイに縫いつけられているのですよ~!


etyanさんからのプレゼント5
サイドの切り替えはブラックのサークルレース♪
かわいらしいお花模様が入っていますw
サークルレース大好きなのですっごく嬉しい~!
本体のブラックでキュっと締まりがある上に、
いろんなアクセントが効いていて絶妙に私好みなバランスです゚+。:.゚ヽ(=´▽`=)ノ゚.:。+゚


etyanさんからのプレゼント6
中はベージュのキルトでふんわり♪
ポケットが二つあるので鍵や携帯を入れるのとっても便利☆
ポケット口にはゴムが入っているので、中のモノが取り出しやすく、落ちにくくなってます。


etyanさんからのプレゼント7
中には2つのタグ♪
下側のはmama's cafeさんのタグ(逆さまに写っちゃってますが~(汗))、
上側のは”コツコツすれば成功する”というフランス語が書かれているそう*
うんうん、ほんとコツコツ積み上げていくことって大切。
いろんなことが上手くいかない時も、コレを忘れずがんばらねば~!


etyanさんからのプレゼント8
そしてetyanさんからのとってもかわいい手づくりクリスマスカードと暖かなお手紙も添えられていました。
私のことをいっぱい考えて、大切に、丁寧に作ってくださったのがすっごく伝わってきました。。。゙*。.+゚(つД`。)゚+。.*
『自分の好みを突き進めたグラニーバッグですが・・』
とのことでしたが、私も大好きなバッグになりましたよ~!etyanさんv
素敵なバッグ、本当にどうもありがとうございました。
大切に使わせていただきます♪(*´▽`)ノ


初めての交換会参加でしたが、
製作期間はもちろん、お品のラッピング、発送、お相手へ届くまで、私の元へプレゼントが届くまで、
そしてこの画像UPとワクワクすることがいっぱいで楽しく参加させてもらうことが出来ました☆

妊娠中しかも出産間近でありながら安心できる交換会を考えてくださり企画しておまとめしてくださったRei。。さん、おかげでとっても楽しい交換会になりました。素敵な企画ほんとにありがとうございました。
出産がんばってくださいね!元気でカワイイ赤ちゃんの誕生楽しみにしています♪


わたしがお相手のjuncoさんにお送りしたモノはまた後日UPさせていただきますね~♪


ブログランキングに参加しています♪お送りしたモノの画像UPも楽しみにしてるよ~の応援ポチvいただけたら嬉しいです☆
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
いただきもの♪ | Comments(24)
2009/12/16.Wed

Rei。。さんからのプレゼント♪

Rei。。さんのプレゼントラッピング
届きました~~
先日、Rei。。さんのプレ企画で当選したプレゼント
レースペーパを留めてるリバティのリボンがまたいい色でかわゆい~
実は、昨日とどいていたのですが、
ラッピングも写真に残したくて今日まで開けるのは我慢してたのでず*。.+゚(つД`。)゚+。.*


そして、ついにオープン!
Rei。。さんのプレゼント
ずっと憧れてたRei。。さんのがま口・・・
その上Shopでも欲しいな欲しいな~!って思っていたEmilyパープルのネックストラップ・・・・
2つとも私の元にやってきてくれたなんて・・・・
なんて幸せなの、私゙*。.+゚(つД`。)゚+。.*

がま口、想像通りの美しい形にしばしガン見。。。(笑)
底のぷっくり感といい、サイドの布の出具合といいほんとにかわいらしい形です~。
Rei。。さんのプレゼントがま口
内布は爽やかなネイビーのドット♪
何を入れようかワクワクしちゃいますv
まだ何も入れてないけど、すでにかばんにINしてますが(笑)


そしてそしてネックストラップ~!
Rei。。さんのプレゼントネックストラップ
実は以前にRei。。さんのShopでJoannaのネックストラップをGetしているので、
今回のEmilyでコレクション2本目となります( ̄m ̄〃)v
このEmilyバージョン、とっても素敵な透かしチャームと皮タグがついてるのです~♪
携帯につけても良し、
デジカメにつけても良しなので、
首にぶら下げて歩くのが今から楽しみですv

それにしても・・・
2回連続当選というミラクルを起こせた自分。。。。
まじすごい(笑)
もうこんな幸運きっとしばらく来ないはず(泣)
この幸運をかみ締めて、
来年からの本厄&大殺界、気を引き締めて臨みたいと思います(笑;;;)

Rei。。さん、素敵なプレゼントほんとにありがとうございました!
大切に使わせていただきますv


ところで、最近なんだか妙に忙しい私。。。(;´・ω・`)ゞ
ブログも放置状態で、ハンドメイドもUPできる状態のモノがまったくありません(泣)
これからしばらくバタバタ状態が続くのでなかなか次回作に取り掛かれないかも~でず*。.+゚(つД`。)゚+。.*
あ、でもX'mas交換会のお品は完成していまして、明日発送予定ですv
あぅぅ・・・・ドキドキする(笑;)

そんな感じでしばらくゆるゆる更新になると思います~;


ブログランキングに参加しています♪肌着がんばってるね~の応援ポチvいただけたら嬉しいです☆
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
いただきもの♪ | Comments(6)
2009/09/15.Tue

サプライズプレゼント☆

もかさんからプレゼント1
先日のプレ企画で当選されたもかさんから、
ななななな~んとサプライズなプレゼントが届きました!
かわいいシールやレース紙のすっごく素敵なラッピング~

しかも、
り、りりりりりリバティではありませんかぁ~∑(ΦдΦ)
もかさんからプレゼント2
こ~~んなにたくさんっ!!!
先日わたしが買ったよりもずっとたくさんっ!アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ

さらにさらに・・・
もかさんからプレゼント
きゃぁぁぁΣ(゚艸゚;)
イニシャルテープやタグや皮タグやモノグラムのレースがこんなにたくさんっ!!!
モノグラム、わたしのイニシャルMですよぉぉ
もうもう、ツボなものばっかりで嬉しすぎです
もかさん、ほんとにほんとにありがとうございました!
大切に使わせていただきますね

もっとお天気のいい時に写真を撮りたかったんですが、
それまで待てず(笑)こんなお天気の悪い今日撮ってしまったので、
画像が暗めでごめんなさい。:゚(。ノω\。)゚・。
ちょっと明るめにいじってみたけどこれが限界でした;

さてさて、いただいたリバティの柄の名前探しにネット徘徊してきますv(怪しい・・・)


ただいまショップオープンしています♪
ショップへは↓
onlineshopbunner.jpg
からお入りくださいませv
また、プラグインのプロフィール・リンクからいつでもお入りいただけます。
お立ち寄りいただければ嬉しいですv

ブログランキングに参加していますv
応援ポチどうぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
いただきもの♪ | Comments(2)
 | HOME | Next »

