--/--/--.--


スポンサー広告
2010/08/18.Wed

Rei。。さんのショップでお買い物♪&スイーツデコボールペン

ブログ、しばらく放置してしまいました(ノω`)
お盆休み中はなかなかゆっくりパソコンが触れなくて。。。

今日から旦那も仕事で私も平常通りの生活に戻りました☆

今日は朝からしばらく出来なかった掃除して、
布団干して、
ご近所の友達のお家へ集まってみんなでランチしてきました^^v

ママ友との意外な共通点にテンション上がりまくりでだいぶ興奮してしまいましたよ~(;´▽`)ゞ



ところで、
先日Rei。。さんのショップでお買い物させていただきました☆

ちょうどお盆休みに入った日に届いたのがこちら☆
IMG_1763.jpg
こんな涼しげなラッピングで届きましたv



このスタンプが超かわいくてしばらくガン見!
IMG_1764.jpg
うさちゃんvvv
ショップのURLハンコもいいな~♪


さて、気になる中身はこちら~♪
IMG_1766.jpg
じゃじゃ~んv
フェリシテビニコのペットボトルホルダー^^

これ、ブログで紹介された時からロックオンしてまして( ̄m ̄〃)
ショップでも入手困難間違いナシだと思い、
超ウルトラオープンダッシュで無事GET出来た一品なのでありますw

内布は保冷シートになっているのでペットボトルだけでなく、
哺乳瓶や保冷剤の持ち運びにちょうどいいかも!と思って絶対欲しかったの((*´ω`))

お盆休み中にお出かけデビューしてもらおうと思ったんですが、
予定のあった後半…
旦那が体調崩してお出かけ出来ず
デビューはオアズケになってしまいましたが~゙*。.+゚(つД`。)゚+。.*


ちょっとアップ^^
IMG_1771.jpg
持ち手の両側とも付け外し可能なのでバッグに引っ掛けたり出来るのが便利です。
この皮チャームもさりげなくゆらゆらして素敵なのです(*´艸`*)

出番が来るまで、
壁に引っ掛けて飾っておくことにしましたv
ああ、早くお出かけ行きたい☆(人´ω`*)

Rei。。さん、素敵な作品本当にありがとうございました~♪
大切に使っていっぱい活躍してもらいますね^^v




UPついでに、
久々のスイーツデコモノを一つご紹介^^
IMG_0868.jpg
少し前に作ったスイーツデコボールペン。
以前から私の母に「誕生日プレゼントにスイーツデコのボールペンが欲しい」って言われていて、
誕生日から遅れること2ヶ月ほど…で先日プレゼントしました^^;
(誕生日にはリバティのカットクロスセットを先にプレゼントしてたんですけどねv)

右側のパープル系のを母へ。
オレンジ系のは義姉のゆるくまちゃんへ♪
ゆるくまちゃんもブログで紹介してくれています^^
こちら→から♪

今まで作ったのと違うポイントは…イチゴの向きかな(笑)
いつもはわりとイチゴの断面をアピールするようにデコしてたのですが、
赤を主張させたかったのでこっち向きにv
カワイイ感UPかな?

二人ともクッキーがツボだったみたい^^
とっても喜んでくれたのでよかったです^^


今、作りたいものいっぱいなんですがスイーツ系はしばらくお休みかな~。

お盆休みに作ったモノはまた次回紹介しますね^^v



ブログランキングに参加しています☆
オープンダッシュがんばりました!な応援ポチv
ぜひよろしくお願いします^^
↓ポチ~♪↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


ショッピング | Comments(10)
2010/07/17.Sat

ayumiさんのショップでお買い物♪

今日は久々の晴天な一日でしたね^^

連休初日で気分はウキウキ♪
なのに…

旦那が急に仕事になってしまってごくごくフツーな一日でした(´-ω-`)
明日はお買い物に行く予定なのでたっぷり遊ぶぞ~v



今日はうちに届いた素敵な作品をご紹介させてもらいますね^^


先日、puchidamaからの幸せなおすそわけのayumiさんのショップでお買い物させていただきました♪

ショップに並ぶ素敵なガラス作品たちの中からお嫁に来てもらったのは
見た時にビビ!っと来た(笑)この夏らしい涼しげなマドラー♪
IMG_0932.jpg
ディープブルーですっごくキレイ☆
このマドラーの先にいるのは…

じゃ~~んv
kujira.jpg
くじらさ~ん^^
どのアングルもかわいい~(人´ω`*)

ayumiさんのガラス作品今回初めて手にさせてもらったのですが、
透明でツルツルでほんとにキレイなの^^

くじらさんも小さくてとってもかわいいv
つぶらな瞳がたまりませんw(*´エ`*)
ちっちゃなシッポもかわいすぎですよね~♪

ガラスでこんな細かい表情がつけられるなんてほんっとにすごい(*´艸`*)
きっとやり直しのきかない作業なんでしょうね。


とんぼ玉やガラスの動物、他にもレジン作品や布小物、
消しゴムはんこや…もうほんとにいろ~んな作品を手がけておられるayumiさん。
今回こうして初めてガラスの作品を手にさせていただいて
その魅力にヤラレてしまいました(人´ω`*)

ショップは残念ながらもうクローズされていますが、
ぜひぜひ皆さんもayumiさんのブログ遊びに行ってみてくださいね^^v


この夏はくじらさんにたくさんお手伝いしてもらお~っと♪


ayumiさん、とっても素敵な作品本当にありがとうございました^^




ブログランキングに参加しています☆
いつもポチのひと手間ありがとうございます^^
応援いただけると励みになりますので
今日も一押し↓いただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ショッピング | Comments(2)
2010/07/06.Tue

wakanaちゃんにオーダー♪素敵な作品が届きました^^

毎日ムシムシしてますね~^^;

こういう時は体調崩しがちなんですが…
やっぱり…
ワタクシ体調崩しておりました(=ω=;)

先週中ごろからお腹が超ピーピーになりまして(すみません;)
毎日うどんの日が続き…

そうこうしてる間にeshuの手術入院の日が近づいてきて、
体調イマイチのまま、おととい日曜に入院。(ワタシも付き添い入院;)
入院先の病院でも食べるモノはうどん(笑)
途中、お好み焼きは食べられるようになりましたけど((*´ω`))


そして、昨日無事にeshuの手術も終わって、
今日退院して家に帰って来ました♪


手術の翌日に退院なんて初めてだけど出来るものなんだなぁΣ(・ω・;)
わりと簡単な手術だった、っていうのもあるようです。
(元気なお子さんなら手術当日退院らしいですよ;)

eshuもまだちょっと術後の微熱や痛みで本調子ではないけど、
昨日に比べたら少しマシになってきたようで、
食欲もあり、う○ちも出し(笑)、ただいまお昼寝に入りました( ̄m ̄〃)

と、
近況報告はこの辺にして…

先日、と~っても素敵な作品が届いたので紹介させていただきますね☆


実は、
taupe diaryのwakanaちゃんにオーダーさせてもらったんです♪

その素敵なお品がこちら☆
ふふふvお財布のようなものが見えますね~^^
IMG_0757.jpg
wakanaちゃんと言えばラッピングの達人!
相変わらず素敵なラッピングで届きましたよ~☆(人´ω`*)


写真盛りだくさんでお届けしますのでつづきは追記より~♪


ブログランキングに参加しています☆
いつもポチのひと手間ありがとうございます^^
応援いただけると励みになりますので
今日も一押し↓いただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
>>続きを読む
ショッピング | Comments(10)
2010/03/29.Mon

ショッピングin神戸&ヨーロッパリネンギンガムなマカロンメジャー3色・天然石のブレス

報告以外では1ヶ月ぶり以上の更新です~☆
なんかやっと帰って来ましたって感じ( ̄m ̄〃)

久々なので、今日はちょっと画像多目です~w


今年になってすぐくらいにお友達のゆるくまちゃんと計画していたハンドメイドショッピングin神戸♪
先週末に行って来ました((ヾ(≧∇≦)ノ))

もうこれのために早く退院してきたといっても過言ではないくらい楽しみにしてた私w

一応、ハンドメイドの資材購入&ランチ&カフェが目的だったわけですが・・・


見るもの見るものカワイイものばっかりで、
いろんなところで足が止まる(笑)
その結果全然先に進めない( ̄m ̄〃)

SOL内のナチュラルキッチン&ルピシアで結構な時間お買い物。
その後イタリアンビュッフェランチへGO♪
品数も多くておいしかった~☆

で、やっとのことで目的のハンドメイドのお買い物へ(笑)
念願だったココ、行って来ました!
CS.jpg
CHECK&STRIPE(*^艸^*)
ちっちゃなかわいいお店でしたv

中はお客さんでいっぱい。

今回の私の目的は・・・
タグ!
C&Sさんのタグが前からすっごく欲しかったので、わき目も振らずタグを物色(笑)
どんだけ買うの?くらい買えてとっても満足~♪(画像は後ほど・・)

その後、アンティーク資材&ファブリックのお店、Rollo&Rollo Stockへ。

ハンドメイド資材のお店をwikiで検索して、
地図持参で行ったんですけど、
それでもけっこう迷いました(汗)

でも到着してみたらカワイイものがた~くさん(≧▽≦*)
とってもカワイイものばかりだけど、お値段は可愛くない(汗)
アンティーク資材ってそんなものなのね(;´・ω・`)

でもそこではアンティークのイニシャルテープとシンプルなラインのテープを購入。
ほんとはボタンやパーツもたくさんほしかったんだけどな~゙*。.+゚(つД`。)゚+。.*

その後は無意味に元町ウロウロして、
センター街でお茶して、
繊維街をウロウロして、
本屋さんでお買い物して帰宅。

で、その戦利品がこちら☆
DSC04405.jpg
タグいっぱいで幸せv

DSC04407.jpg
イニシャルテープは”M"を探してはみたものの、
これっていう組み合わせがなくて、
”RS"にしました。
RもSも大切な人のイニシャルなので見つけた時に即決wふふふv
箱もちょっとダメージがあってアンティークっぽいw
スペルがほとんど読めないけど、なんとなくな雰囲気でドイツのモノなのかしら?みたいな。

DSC04404.jpg
これはビゴの店で買ったマカロン♪
私、食べられないマカロンはよく作りますが(粘土でね(笑))食べられるマカロンは初体験でした( ̄m ̄〃)
でもだいたい想像通りな食感&味でしたw
何個も食べたい!・・・っていうのとはちょっと違ったかな~。

DSC04408.jpg
そしてこれが今回一番ずっしり来たお買い物の本たちw
キャスキッドソンのムックと久々のcome home!と、
単行本はゆるくまちゃんオススメの”獣の奏者”という小説。
単行本買うなんてほんと何年ぶりだろ~!?
これ用にブックカバー作りたくなってきました( ̄m ̄〃)

今回は私もゆるくまちゃんも思ってたよりもハンドメイド資材を買ってない・・・気がするので、
今度は一極集中なハンドメイドスポット狙ってお買い物計画を練りたいと思っていますv



そしてそして、久々UPのハンドメイド品を少しご紹介☆

DSC04409.jpg
旦那の実家でお世話になっていた時に時間を見つけて作ったマカロンメジャー3つ。
Rick Rackのヨーロッパリネンギンガムに”M"のイニシャルテープをつけて、
周りはレースで飾りましたv

メジャーの先端にチャームを付けて完成の予定ですw
今あるチャーム、ではちょっとピンとこなくて、新たなモノを探し中。。。
これ3つ、ショップに並べる予定です。



そしてこちらv
先日、自宅に戻って初めて作ったものです~☆
DSC04411.jpg
天然石のブレス~☆
あれ?天然石モノなんて作ってたっけ?って思われましたよね、きっと(;´・ω・`)ゞ
実は以前からカテゴリあったのですよ~(笑)
でもほんと、石を触るのか~な~り久しぶりでした。

何か作りたいな~と思いつつ、
なんとなく石を触りたくなってふと・・・「あ、ブレスつくろ~」みたいにして作ってみました。
フローライト・アマゾナイト・ローズクォーツ・クリスタル(水晶)・カーネリアン・シトリンのミニタンブルをつらつらと繋げて。
そこに一つだけラピスも混ぜてみましたw(画像では見えないかも~)
カラフルなパステルカラーで春夏にピッタリ(*^艸^*)
眺めてるだけで元気になれそうですv

私もいろんな石を触ってるうちにちょっとずつ元気もらえた気が♪(*´▽`)

石の波動とか、パワーとか・・・
そういうのって私よくわかりませんが、
きらきら光るいろんな色のキレイな石を見てるだけでワクワクするし、
そういうパワーチャージもアリなんじゃないかと思ってる石好きだったりします。

今回作ったいろんな天然石のミニタンブルブレス、
10000hit overプレ企画のプレゼントの一つにする予定です~☆
他にも考え中なモノがありますのでもう少しプレ企画はもう少しお待ちくださいね♪


ブログランキングに参加しています♪
おかえり~!の応援ポチ↓☆どうぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ショッピング | Comments(12)
2009/10/30.Fri

お友達ショップでお買い物♪&最近の作業

taupeヘアピン
先日、お友達のwakanaちゃんショップでお買い物させてもらいました

ブログにアップされてからずっと狙ってたレジンのヘアピン
最近大好きなパープルで、しかもこのかわいいチャームに心を鷲づかみにされ(笑)
どうしてもGETしたくてスタートダッシュで何とか入手
きっとコレ狙ってた方多かっただろうなぁ(;´・ω・`)

昨日届いたのですが、
届いた封筒からしてもうめっちゃかわいくてヾ(≧∇≦)ノ
ドキドキしながら開封~♪

そして中から出てきたヘアピンちゃん・・・・
なんだか甘いいい匂いがするよぉぉ~
グレープのような匂いだったんで、パープルのヘアピンだからかしら~?なんて思ったけどそれは違うっぽい。。。(汗)
それにしても・・・・
初めてレジン作品を生で見ましたが、な~んてキレイなの
taupeヘアピンアップ
このぷっくりした感じとかツルツル感とかつい指でつんつんしてしまう(笑)
もちろん写真撮る前にキレイに拭いときましたが(汗)
このヘアピンの乗ってる台紙、
これもwakanaちゃん手づくりなのですが、
この雑貨屋さんぽい質感わかりますでしょうか~?
市販のツルツルの台紙のようなテクスチャなのですが、
これも全部デザインなのですよっ!
普通のインクジェット用の厚めの紙に台紙の質感からフチの模様、ロゴやモグラさんまで、
ぜ~んぶwakanaちゃんがデザインされたモノなのです。
さすがデザイナーさんだわ~って感動!

さらに、オマケにとこんなものまで☆
taupeヘアピンおまけ
外国の切手
きゃぁぁぁありがとぉ!! (≧▽≦)切手欲しいな~って思ってたんだぁ
すっごい嬉しい!これは私もレジンのモノ作らねば~!
しかも入ってたこの封筒ももちろんwakanaちゃん作!
グリーンのリボンやモグラさんのシールも全部印刷なのです。
以前ブログに載ってた時からかわいいわぁ~!って思ってたので、
生で拝見できるなんて超幸せ
うさぎさんクリップもかわいいでしょ~!?!?

さらにさらに・・・・
この素敵な納品書はどうでしょう~!?
taupeヘアピン納品書
個人情報に関わる部分は消してますが、
ほんのり透けてるのわかりますか?
な~んと、トレーシングペーパーに印刷されたモノなのですよぉ♪(*´▽`)
文字や枠線やお花の模様とかも超キレイ。。。
これはきっと・・・Illustratorで作成されたもの・・・ではないでしょうか。
とにかく、もう何から何まですごすぎなのです。

作品の素敵さにも感動しましたが、
それ以外の部分もいたるところに心配りされていて感激しました(涙)
wakanaちゃん、素敵なお品をほんとにありがとう!
ヘアピン大切に使わせてもらいますv
っていうか・・・なんか暴露しすぎた?(笑;)
企業秘密だったりしたら教えてね(汗)


さてさて、最近の作業ですが、
パーカーベスト裁断
こんなことしてました。
子供用パーカーベストの生地を裁断♪
生地はもうずっと前に買ってあったボーダーのピッサキルトとダークネイビーのスパンフライス。
パターンも100cmのを購入してあり、早く作ってしまわないと来年にはもうサイズアウトかも!?
な感じだったのであわてて裁断してました。
他にも肌着2着分も裁断済みなのであとは縫製ですが・・・・
平日はゆっくりロックミシンに触れないので週末にでもやっちゃいたいトコロです(汗)


あとは、先日作ったパフェをストラップに加工してラッピング♪
パフェラッピング
ちょうどいいサイズの箱がなかったので、
部厚めのクラフト紙の四隅にリボンを付けてトレーみたいなのを作ってみました。
手渡しだからこそ出来るラッピングv楽しんじゃいました~゚+。:.゚ヽ(=´▽`=)ノ゚.:。+゚
(発送だと破損しないように梱包するので可愛く出来ないんですよね~)
この週末にでも渡す予定です♪


なんだか最近いろいろスローペースですが、
またちょこちょこ小物も作りたいな~。
それにはまずは肌着とパーカーベスト、作ってしまわねば
が、がんばるぞ~!


ブログランキングに参加しています。
応援ポチ☆していただけると励みになりますv
どうぞよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ショッピング | Comments(10)
 | HOME | Next »

