--/--/--.--


スポンサー広告
2008/09/30.Tue

ショコラマカロン

ショコラマカロンストラップ

皆さん、携帯にはストラップつける派ですか?つけない派ですか?

実はわたし、つい最近まで携帯にストラップ付けない派でした(作ってるくせにね・・)
だってかばんから出すときに引っかかったり、メール打つ時も邪魔だし・・・(身もフタもない)

でも、粘土でいろいろ作っては身内や友達にあげてるうちに
自分でも使い勝手とか強度を知っとかなきゃな~と思い
せっかく数年ぶりにつけるんだから~・・・と
自分好みなマカロンストラップを作りまして、数日前からつけております

こげ茶のショコラマカロンとオレンジ色の天然石で秋色のストラップっぽくしてみたんですがどうだろう・・・秋っぽい?え、暑苦しい?


石は丸っこいのがカーネリアン。ひとつひとつ違った色合いでいろんな表情のある石です。
シャンパン色のミニタンブルはシトリンです。

で、使い勝手は・・・まぁ、まぁまぁいいんじゃな~い?って感じです(笑)
なんか、携帯さわるたびに見てしまいますね。。。
そして、自分で自分にダメだししてたり

今、練習がてらマカロンを大量生産しています。
またそれは後日UPしますね~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

オープンから数日経ちましたv
意外と更新がんばってるじゃ~んと思ってくださった方、
ポチっと一押しどうぞよろしくお願いしますv





樹脂粘土スイーツ
2008/09/29.Mon

パーツパーツパーツ!

パーツたち

なかなか粘土にさわれる時間がまとまって取れないので、
このパーツは何週間にもわたってちょっとづつ作ったものです

奥の瓶に入ってるのは巻きチョコとカラースプレー。
この、カラースプレー・・・こんなちょっとしかないのに
作るのにほんっとに苦労しましためんどくさかったよ~
一番楽しかったのはアイスクリームかなぁ。

そして、このパーツを使って作ったのがこちら。
5アイスビスケット

ソフトクリームたくさん

ビスケットアイス乗せとソフトクリーム
うわさ通り、ソフトクリームは難しかった。。。。
うまくクリームを巻き巻きできなかったうえに、さした巻きチョコの強度が弱すぎでした
今度はシリコンの種類変えて再チャレンジしてみるつもりです


ところで、このブログをオープンして間もないというのに、
なんと拍手コメントいただいてしまいました
こんなにも早くにいただけるなんて思ってなかったので感激です
hanaさんちわまるさん、どうもありがとうございました
(お名前書いてしまってよかったかなぁ
お言葉を励みにがんばりますね~
また遊びに来ていただけたら嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

・・オープン早々ですけどランキングに参加してみました☆
ポチっと一押しどうぞよろしくお願いしますv



樹脂粘土スイーツ
2008/09/27.Sat

過去の作品

初マカロン2個

これは初めて作ったマカロン。
生クリームも初絞り(笑)
まぁ、いろいろダメだししたいところはあるけれど。。。。

で、このマカロンを使って作ったのがコレ。

初マカロンストラップ

ビーズのストラップとマカロン&生クリームのストラップの2本立て
こちらはビーズの方だけバージョン。
マカロンがつぶれても(?)これはこれで使えるかなと。

ピンクストラップアップ

下から、チェコビーズ、プラスチックパール、天然クリスタル、ローズクオーツをわさわさと繋いであります。

記念すべき初ストラップ・・・なのだけど、
わたし、携帯にストラップ付けない派なので(作ってるくせに・・・)
身内にプレゼントしました。



樹脂粘土自体はかれこれ3年くらい前に初めてさわって、
当時はまだ樹脂粘土スイーツは知らなかったので、
バラとかお花をつくりたくて少しだけやっていました。
が、すぐに挫折
だって、バラ、難しいんだもん。。。
その後すぐに妊娠したこともあって、それ以来ず~~~っと粘土からは程遠い生活を送っていました。
そして、今年の夏・・・、つい2ヶ月ほど前にひさ~~~しぶりにうちの押入れにしまいこまれていた粘土グッズをひっぱりだして、新しい材料を買い足して買い足して買い足して再スタートしたのであります。

すごい飽き性なのでどれくらい続くのか自分で自分が心配。。。
だって、ほんとに材料買い過ぎてしまってるから(やばい)
趣味ブログをはじめたのも、何とか継続して形にしていきたいから・・・
という目的もあったりします。

なので、こっそりでもいいのでのぞいてもらえたら励みになります♪
またちょこちょこ更新していくのでちらっと見に来てやってくださいませ~★


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

・・オープン早々ですけどランキングに参加してみました☆
ポチっと一押しどうぞよろしくお願いしますv

樹脂粘土スイーツ
2008/09/26.Fri

はじめまして☆

アイスビスケット&ショコラマカロン


念願の趣味ブログオープンです♪
樹脂粘土で作ったスイーツや、天然石を使ったアクセサリーや
雑貨などなど手作りしたものをUPしていきます~☆

でも、家のことをしつつ子供の世話もしつつ・・・
なかなか作品の作業時間が取れないのにブログまで手が回るのだろうか。。。
超~~~スローペースだと思いますが見ていただけたら嬉しいです。
さらに、拍手もいただけたら・・小躍りして喜びます☆
さらにさらに、拍手のあとにメッセージまでいただけたら・・・なんつって、
そうなれるようにがんばりますのでどうぞよろしくお願いします。

今日はブログ開設とこの記事UPのみでいっぱいいっぱい
またちょこちょこと更新してゆきます~。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

・・オープン早々ですけどランキングに参加してみました☆
ポチっと一押しどうぞよろしくお願いしますv
樹脂粘土スイーツ
 | HOME | 

