--/--/--.--


スポンサー広告
2008/12/25.Thu

デコ納め

デコ納め


メリークリスマス~

クリスマスが終わるともう今年も終わりって感じですね。


大掃除・・・というか、いつも出来てないレベルの片付けや掃除に時間がかかっているこんな時に、
今年最後であろうデコ、やっちゃいました


↑のボールペンとか電卓、デコガラス瓶は年末旦那実家へ行くときのお土産にする予定。

デコ4色ボールペンブルー
手前のマカロンボールペンは旦那が使うんだって~。
会社に持っていって話のネタにでもするつもりっぽい。


デコ瓶アップ
ミニミニデコガラス瓶は旦那祖母に。
小さいかわいいモノが大好きなおばあちゃんなのでよろこんでもらえるかな?

じつはこの瓶、中にいろんな天然石を詰め込んであります。
デコ瓶全体
たくさんパワーが詰まってます~。


デコ瓶&電卓
デコ電卓は義母に。
前に作ったうさぎリンゴつかってます
デコ電卓アップ
バナナも結構力作だったりして。


で、
マチ針
これはちょっと前に作ったマチ針。
先日、身内でハンドメイド仲間のSちゃんにプレゼントしてきました
Sちゃんもあみぐるみとかシュシュとかピンクッションとかのハンドメイドをしていて、
何か一緒にコラボできないかな~と話してたのですが、
それならマチ針ならすぐできるかも~、と作ってみたのです。

マチ針勝手にコラボ
プレゼント前に勝手にコラボ(笑)
このピンクッションがSちゃんの手づくり。
くるみボタンもついててちびサイズでかわいいの~
今度はちょっと大きめの粘土スイーツをリクエストしてもらった。


また来年もちょこっとづつだけど、コネコネするぞ~

で、来年こそネットショップをオープンしてみたい・・・・。


ということで、皆様よいお年を!



♪拍手コメのお返事♪
miraiさん
いつもどうもありがと~v
来年こそは、ネットショップオープンに向けてがんばるね
これからもいいな~って思ってもらえるモノを作れるよう精進しますです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
ブログランキングに参加中です☆☆
ポチっと一押しどうぞよろしくお願いしますv




樹脂粘土スイーツ
2008/12/16.Tue

バネポーチ

バネポーチ


もう今年も残すところあと2週間・・・・

1年てほんとに早すぎです。

来年はどんな一年になるのかな~。。。


コレはちょっと前に作ったバネポーチです。
去年手縫いで作るつもりで買ったキット、
案の定手付かずで放置されていたので、作ってみました。

途中までは順調にサクサク進んでいた作業。。。
が、
返し口が小さすぎたところからトラブル発生~

なんとか表に返したぞ~!っとほっとしたのもつかの間。。。

ふふふ、

表に返す前にマチ部分を4ヶ所縫わなきゃいけなかった


なんやかんやで時間を喰い、
ちょこちょこ作業してたら丸一日かかってしまいました;

わ、わたしやっぱ手際悪すぎる。。。。


でもまた来年もいろいろ作るぞ~!


あれ、なんか今年の更新はもう最後・・・みたいなノリになってますが?



とりあえず大掃除と年賀状が終わるまでは粘土もソーイングもオアズケなので
さささ~っといろいろ終わればもう1回くらいは何か作って今年を締めくくりたい!
とか思っています。

さて、どうなりますかね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
ブログランキングに参加中です☆☆
ポチっと一押しどうぞよろしくお願いしますv


ソーイング
2008/12/05.Fri

ブランケット

ブランケット2

どうも、お久しぶりでございます。

ひっさびさの更新・・・・・
なんですけど、

やっぱりしばらく粘土できておりません~


実は先日、
前から欲しかったミシンを購入しまして
時間がある時はちょろちょろそっちやっておりました。

で、昨日深夜。

そのミシンで初の作品が完成したのです~

ブランケット1

これ、ブランケット。

これからの冬本番では必需品です。

表はストライプのオーガニックコットンのスムースニットと
ドット柄のフランネル。
裏はマイクロボア。
綾テープのタグもつけてみました。

やわらか~い肌触りで暖かいです。

大きさは75cm×96cmとやや大判。

縫うの、大変でした。


初作品のくせにニットにボアって・・・・
曲者すぎました

他にもフリースなんか使いたいんだけどできるかなぁ。

粘土ブログだけど、
ハンドメイド作品ってことでまたいろいろUPしていきます



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
ブログランキングに参加中です☆☆
ポチっと一押しどうぞよろしくお願いしますv




ソーイング
 | HOME | 

