--/--/--.--


スポンサー広告
2009/02/27.Fri

久々の粘土でデコパーツ

パーツいろいろ

やっと、やっと・・・久しぶりに粘土しました。
もう何のブログかわかんなくなってきてましたが一応樹脂粘土スイーツのために立ち上げたブログですからね~

今回はまだ未完成なパーツばっかり。

以前の細すぎたチョコスプレーもいい感じの太さに作り直し、
他にはとりあえずマカロン量産、ロールケーキ、シュークリーム、キャンディー、スティックチョコ、ソフトクリームのワッフル、ジェリービーンズとかとか。
パーツいろいろ2

えらいカラフルなことになってます
さ~、これがどんなものになるのやら。。。(自分でもまだわかんない)
このパーツたちがネットショップオープンのお手伝いをしてくれるかしらね~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
ブログランキングに参加中です☆☆
ポチっと一押しどうぞよろしくお願いしますv


樹脂粘土スイーツ
2009/02/16.Mon

もらっちゃった♪

あみぐるみ


か~わ~い~い~♪あみぐるみvvv

コレ、身内でハンドメイド仲間のSちゃんにもらっちゃいましたv

たしか去年秋あたりからあみぐるみを作り始めたSちゃん。
あれよあれよという間にどんどんレベルアップしていってて、今ではこんなかわいいクマたん作っちゃってるそうです。

あみぐるみアップ

帽子は羊毛フェルトのマカロン☆うぉぉぉ、かわいすぎ~
毛足も長くてほんとラブリー

Sちゃんありがとぉ大事にするね

こんなかわいい子、販売したらさぞ高く買ってもらえるだろうと思うんだけど、
Sちゃん曰く、あみぐるみの世界もかなりのプロがいるらしく、まだネット販売できる程じゃないんだって~。
絶対良い買い手さんが見つかると思うんだけどな~。

わたしもSちゃんに負けないようにいろいろレベルアップしなければぁぁぁ。


とりあえず、粘土久々にちゃんとやりたいよ~。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
ブログランキングに参加中です☆☆
ポチっと一押しどうぞよろしくお願いしますv


いろいろ
2009/02/02.Mon

子供用ルームシューズとティッシュケース

ルームシューズ

初めてミシンでカーブのあるものを作りました。
おそるおそるだったんで、縫い代7mmのところが1cmになっちゃったけど

いや、でも身につけられるものを手づくりするってすごく楽しい♪
予想以上にミシン楽しんでます。

おかげで粘土さんは押入れの中で眠ったまま。。。
今年はまだ一度もコネコネしてないな~


ティッシュケース
ティッシュケースopen
ティッシュケースも作りました。
両端縫うだけだからめっちゃ簡単なのにフタとポケットまでできるなんてイイ☆
考えた人賢いな~。

トートバッグも作ってみたくてパターン買ってみたんだけど・・・
やっぱり大きいモノ作るのには勢いが必要です。。。
とりあえず今は作り方みてシミュレーション



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
ブログランキングに参加中です☆☆
ポチっと一押しどうぞよろしくお願いしますv



ソーイング
 | HOME | 

