--/--/--.--


スポンサー広告
2009/03/31.Tue

スタンプネームタグとコーヒー染めレース

スタンプネームタグはんこ

ネームスタンプを作ってみました
ブログタイトルも落ち着いたことだし、ネームタグを作りたいな~と思いまして

今日届いたばかりなんですが買っておいたリボンに押したくて押したくて(笑)
早速ためしにリネンテープと綾テープにそれぞれ押してみました~
スタンプネームタグ
市販のタグみたいに鮮明ではないけどなかなかいいのでは~!?

どーしてもイカリのワンポイントを入れたくて、苦労して描きましたよ~、このちっちゃなイカリ
思ったようなフォントを見つけるのにもけっこう時間がかかってしまい、
いろんなデザイン作っては印刷してイメージを確かめ・・・ってやってたらまる3日くらいパソコンにかかりきりになりました
そのせいか、この図案が完成した翌日から左目のまぶたのピクピクが今もとまりませ~ん

でもわりとイメージ通りのタグができたので満足です
これから作るモノにはこのタグを縫い縫いしていきますです~


で、試してみたかったコーヒー染めもやってみました。
コーヒー染めレース
元は真っ白なコットンレースだったんですが、ほんのり生成りに染まりました
コーヒーの量を増やせばもっと濃く染まるんだろうな~。
手軽なのでいろんなモノを染められそうです。

さ~て、いろいろ材料もそろってきたことだし、
また何か作らねば~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ブログランキングに参加中です☆☆
ポチっと一押しどうぞよろしくお願いしますv

ソーイング
2009/03/25.Wed

キッチンクロス

キッチンクロス

ず~っと欲しかったリネンのキッチンクロスを作ってみました。
かなり前から憧れてたんですよね~
当時はミシンもなかったし、ネットで買おうと思っていろいろ見てたんですが・・・

た、高!!!

って思って買えず・・・

で、ミシンも買ったことだし自分で作ることにしました
生地は先日Sちゃんと手芸材料の買出しに行った先で買ったものです~。

大1枚(一番下)、長方形1枚(左)、正方形2枚(カゴの中)と4枚出来ました。

大と長方形はキッチン用品の目隠しにして、正方形は台ふきにするつもり
ガシガシ洗濯してやわらかくなってくるのも楽しみ♪
しっかり働いてもらいますよ~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ブログランキングに参加中です☆☆
ポチっと一押しどうぞよろしくお願いしますv



ソーイング
2009/03/20.Fri

ブログタイトル変更しました

前から気になっていたブログタイトル・・・・

もはや樹脂粘土スイーツメインのブログではなくなってきたので、
タイトル変更することにしました


新タイトルはmellow time


見るだけでほんわかほっこりできるブログ目指してがんばります~


そして、コレを機にいままで置いてなかったカウンターも設置
だいだい500くらい?ってことでめっちゃ適当ですが500よりスタートします。

コメント欄は閉じたままにしてありますが、
少し前にメールフォームも設置しましたので直接メッセージを下さるかたはそちらからお願いします。

今後ともどうぞよろしくお願いしますです~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ブログランキングに参加中です☆☆
ポチっと一押しどうぞよろしくお願いしますv

お知らせ
2009/03/19.Thu

トートバッグとスイーツパーツ

トートバッグ

ずいぶん暖かくなってきましたね~。
花粉症も少しだけましになってきたのでやっと外にも出られるようになりました

春だから・・・か、創作意欲が再燃中
ず~~っと作りたくて作れずにいたトートバッグを思い切って作ってみました。

今週初めから裁断しはじめてやっとさっき仕上がったばかりの出来立てホヤホヤです

コットンリネンとラミーリネンに接着芯も貼ったのでかなりがっちりと出来ました。
こんな分厚くてミシン壊れないかドキドキしながら縫ったんですが、
MYミシン、ガンガン縫ってくれましたよ~。頼もしい

茶系でシンプルすぎるかな~とアクセントにイカリのタグもはさんでみました。
トートバッグアップ
お出かけ用に大きいサイズにしたのでこれからいっぱい活躍してくれそうです~



で、これはSちゃんに「作ってみて欲しいな~」と言われつつ、
なかなか完成しなかったパーツセット
さっちゃんへパーツ
ホットケーキ・シュークリーム・ショートケーキ・キャンディを詰め合わせてみました

Sちゃんのリクエストで私がいつも作ってるよりも大きいサイズで、裏側にヒートンつけてあります。
作ってみて思ったのだけど・・・

大きいサイズってごまかしが聞かなくて難しい

小さいとそれだけでかわいく見えるんだけど、ある程度の大きさがあるとちゃんと作らないとかわいく見えないですね~。
良い勉強になりました

最近、ブログの粘土とソーイングの割合が半々・・・かソーイング多目!?ですかね。
そういう傾向なのもあって、いつかOPENするネットショップでは布小物も販売したいな~なんて思ってます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
ブログランキングに参加中です☆☆
ポチっと一押しどうぞよろしくお願いしますv
ソーイング
 | HOME | 

