--/--/--.--


スポンサー広告
2009/06/29.Mon

スモーキークォーツのシャラシャラピアス

スモーキークォーツピアス
少し前に作ってたピアスです。
昔は長めのシャラシャラしたピアスが好きでよく着けてました
最近はお出かけする時にシンプルな短めのを着けるだけになっちゃいましたが。。。

スモーキークォーツピアス2
今回のはトップに天然石をモリモリつけて、
そこからシャラシャラと揺れる長さに変化をつけたチェーン3本(2本の先にはチェコビーズ)
とちょっとゴージャス目だけど、夏って肌を出す機会が多いのでこれくらいでも全然違和感ないと思うのです。

スモーキークォーツピアス3
石はスモーキークォーツ、淡水パール、カーネリアン、クリスタル、シトリン。
スモーキークォーツピアス4
スモーキークォーツの深いブラウンとカーネリアンのオレンジがアクセントになってるかな~?
シトリンの薄いイエローが冷やしあめに見えて仕方ない。。。
色的には秋っぽいけど、ラウンドカットとチップがキラキラするのでなかなか瑞々しい感じになってます。
これも次回shopで販売予定です。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ブログランキングに参加中です☆☆
ポチっと一押しどうぞよろしくお願いしますv
天然石アクセサリー&雑貨 | Comments(2)
2009/06/24.Wed

カバーパッチンとくるみボタンパッチン

パッチンピン
また作りました、パッチンピン
今度は以前のサイズ違い2個とくるみボタンバージョン。
リネン×レースは以前作ってた5cmのなんですが、前回UPしたのと違うレースにしてみました。わかるかな~!?
手前の赤いのが3cm、隣の緑のお花柄が4cm、くるみボタンパッチンは4cmのピンにくるみボタンをつけてるので約4.5cmです。

この間、お友達と遊んだ時に2歳の女の子に5cmのパッチンピンを付けてもらったんですけども、なんとな~く「ちょっと大きい?」って感じがしたので小さいサイズを作ってみました。
2~3歳くらいなら4cmが一番使いやすいのかな~?
でも3cmのも小さくてかわいいの~

並べるだけじゃイマイチ大きさがわかんないので・・・
パッチンピン比較1
手に乗せてみた。。。
ん~・・・なんか大きく見えてる気がする。。。
パッチンピン比較2
今度は持ってみた(笑)わかるかな~?
3cmのは赤ちゃんサイズな感じなのです。。。
でも実際は1歳くらいのなんでも口に入れちゃう時期はこういうピン付けるのは誤飲の危険があるのでそういう時期が過ぎてからじゃないと使えないのかなぁとも思ったり。
でもでも見てるだけでもかわいいのでまた作りますけどね

裏側の処理も以前のよりもほつれにくいようにしたので、耐久性もUPしたかな。
カバーパッチンの販売について、ちょっと心配事があったんですけど、それも解決したので(arunさんありがとうございました!)次回shopで販売する予定です

くるみボタンパッチンはグルーの強度テストのためにしばらくグイグイひっぱってみたり手荒く扱って大丈夫そうだったら今度のshopで販売してみようかと思ってます。
他に考えてるのもヘアアクセサリーが多いのでヘアアクセ屋さんになりそうな予感(笑)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ブログランキングに参加中です☆☆
ポチっと一押しどうぞよろしくお願いしますv
ソーイング | Comments(6)
2009/06/23.Tue

デコパーツ・フルーツ

デコパーツフルーツ

ひさぁぁぁ~~しぶりに粘土でデコ用フルーツを作りました。
フルーツ棒のスライスフルーツもまぁ悪くないんだけど、
なんていうかやっぱり既製品ってちょっとそこだけ浮いて見えたりもするので、
前からオリジナルのデコ用フルーツを作りたかったのです

で、今回、黄桃(マンゴーっぽい!?)・白桃・みかん・キウイ・半分イチゴを作ってみました
これだけ作るのに3日ほどかかってしまいましたわ~
デコる時には忘れちゃうんだけど、パーツ作りってほんとに手間がかかるんでございます。
キウイの種とか、イチゴの模様は一つずつ手描きしてるんですよん。
でも・・・
キウイ、思ってたよりも色が薄くなっちゃって作り直そうかと思ってたり・・・・
実は、キウイ作るのコレだけで1時間くらいかかってるのです
わたしの要領が悪いだけ?

デコパーツフルーツon10円玉
大きさは全種類10円玉に乗るミニミニサイズ
これをソフトクリームにトッピングしたり~、ピルケースにデコったり~、デコヘアピンなんかも作りたくていろいろ妄想中です


粘土道具なんかを入れてある引き出しを片付けてたら・・・・
樹脂粘土バラ
こんなの出てきました。
コレ、わたしが樹脂粘土を始めた頃に作ったブーケ風ミニ寄せ鉢(?)
3~4年前に初めて樹脂粘土を買ってみたんですが、そのきっかけがネットでみた樹脂粘土のバラとかお花だったんです。
当時は樹脂粘土スイーツはたぶんまだなくて、ミニチュアフードとかお花を作ってる方が多かったんじゃないかな~。
ミニチュアフードはめちゃめちゃ手間がかかりそうだったんで手は出さず(笑)、
見た目にキレイなバラを極めたかったんですが、
その作り方もどこにもUPされていなくて見よう見まねで作ったお花なのです
今は樹脂粘土のネットショップなんかで動画も公開されてるし、スイーツの作り方もいろんなところにUPされてますよね。
バラ・・・難しいけどキレイに作れるようになったらいろんなところに使えるしちょっとがんばってみるかな~!?!?



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ブログランキングに参加中です☆☆
ポチっと一押しどうぞよろしくお願いしますv
樹脂粘土スイーツ | Comments(2)
2009/06/17.Wed

ミニティッシュケース

ミニティッシュケース

暑っつ~~
いきなり夏になってきましたね~。
こんな日は家にいるに限るっ

で、いろいろしたいことはあるんですけど・・・
先週末あたりに左手首を痛めてしまったようで、
しばらくは細かい作業が出来ず・・・
でもなんか作りたくて、
シンプルな作業で出来るティッシュケース作りました。
子供用のミニサイズ用です

今日はもう手の痛みもかなりましなんですけど、
昔、腱鞘炎になったこともあったりしたのでなんか違和感のある部分が左腕全体に広がってる気もする。。。
がっつり力いれたら”グキッ!!”っていっちゃいそうでまだこわごわ動かしてる感じです
生活にもちょっと差し障るし、いろんな動作をするのも不便だし早く治ってくれぇ~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ブログランキングに参加中です☆☆
ポチっと一押しどうぞよろしくお願いしますv
ソーイング | Comments(2)
2009/06/11.Thu

がま口コインケース&ペンケース

がま口コインケース&ペンケース

さっそくがま口小物作ってみました。
まずは小さい口金でコインケースとペンケース。

なんですが・・・・

ペンケース、
大失敗してしまい、裏と中をお見せすることができませ~ん
生地は表はカーキのヒッコリー、中はしっかり目のキャンバス生地を使ったので接着芯なしでもかっちりしてます。
生地がぶ厚かったせいもあるのか、どうやら開き止まりを縫いすぎたみたいで口金に入れる生地が足りなくなってしまったのでした~

がま口コインケース中
コインケース、表は明るめベージュのヨーロッパリネン、内側は水色ストライプでシンプルにしてみました。
真ん中に薄いキルト芯を挟んだのでちょっとふんわりしてます。
タグの位置、もうちょっと下に付けたらよかったかな~

がま口・・・奥が深いです。
まだまだ練習が必要だわ~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ブログランキングに参加中です☆☆
ポチっと一押しどうぞよろしくお願いしますv
ソーイング | Comments(2)
2009/06/10.Wed

プレゼント交換♪

ゆるくまたんからプレゼント

今日、くまカフェのゆるくまたんからのプレゼントが届きました~
中見てびっくり!布や副資材や本がどっさり
こんなにいっぱい~!?!?

ゆくまたんからの布
布もかわいいのがこんないっぱい
このあいだ、わたしが送ったのはうちにあったちょこっとのハギレだったのに~

さらに、
ゆるくまたんからニット生地
ニット生地まで~
私、子供の肌着を作ってるので(練習中)めっちゃめちゃ助かるっ!
この真ん中にあるのは・・・

ゆるくまたんからピンクッション
ゆるくまたんのハンドメイドピンクッション
最近ブログにUPしてたやつでかわいいな~と思ってたからめっちゃ嬉しい~
今使ってるピンクッションも前にゆるくまたんが作ってくれたやつで、ミニサイズだからすっごく使いやすいの
今回のもカゴ部分がしっかりしてて安定いいし、大きさもすっごく使いやすそう
早速使わせてもらいます

ゆるくまたんからがまぐちと本
で、このがまぐちの山~!すごすぎぃぃ
これからしばらくがまぐち職人になりますっ
ハンドメイド本も送ってもらったのであらたなアイテムにチャレンジしてみようかな
こんなにもいっぱいもらって創作意欲もむくむく湧いてきた~
ゆるくまたんほんとにありがとぉぉ
また何かでコラボしたいね

ハンドメイド仲間がいるって励みになってほんとにありがたいです
わたし、これからもがんばるぞ~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ブログランキングに参加中です☆☆
ポチっと一押しどうぞよろしくお願いしますv
いろいろ | Comments(2)
2009/06/08.Mon

カバーぱっちん

カバーぱっちん2

また作りました。カバーぱっちん♪
いちばん左は前回作ったものなので、新たに3種類。
リネン×レースははずせない!って思って作ってみたらやっぱイイ
裏側には共布を貼って縫い目を隠してみました。
この細か~い作業、ものすごいツボです
楽しすぎる~
しかし、いかんせん・・・ぱっちんカバーに適した布がもうない。。。
リネンやコットンリネンはいくつかあるんですけどもどうしてもほつれやすいので、
コットンのしっかりした生地が作りやすいんですよね~。
作るものによってこんなにいろいろ生地が欲しくなるとは・・(汗)
悩ましいわぁ~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ブログランキングに参加中です☆☆
ポチっと一押しどうぞよろしくお願いしますv


ソーイング | Comments(3)
2009/06/01.Mon

カートcloseしました

ブルーフラワー

本日、カートクローズしました。
オープン期間はご訪問頂きました皆さま、そしてご注文くださった皆さまほんとにありがとうございました

「届きました♪」メールもとっても嬉しく読ませてもらいました。
メールやコメントなどなど皆さまの一言が、ほんと~に、すご~く励みになっています
これを励みに次回オープンに向けて新たな作品を作っていきたいと思っています

次回オープンの目標は・・・
出来れば夏くらいには一度できればいいな~と思ってます
って、ほんとにまだ全然な~んにも製作できてないのでまったくの”わたし的希望”(笑)なんですけども

それまで気長に見守っていただけると嬉しいです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ブログランキングに参加中です☆☆
ポチっと一押しどうぞよろしくお願いしますv


お知らせ | Comments(0)
 | HOME | 

