--/--/--.--


スポンサー広告
2009/08/29.Sat

マカロンストラップ&フルーツタルトストラップ&ソフトクリームのキーホルダー

strapkyeholder.jpg
ショップ用のストラップとキーホルダー3個です。
今回はカラーも鮮やかに、フルーツもいっぱいで~す

makaronstrapup.jpg
ピンクのマカロンストラップ♪
スワロのラインストーンがキラキラしてたり、
リボンやお花モチーフレースをつけたりでTHE女の子!みたいな雰囲気になりました(笑)
やっぱり女の子はピンクでしょ~


taltstrap.jpg
フルーツタルトとイチゴショートのストラップ♪
生クリームチャームはチョコソースとアーモンドをトッピング
ん~、おいしそうに出来ました


softkyeholder2.jpg
ソフトクリームとイチゴショートのキーホルダー♪
これにもフルーツいっぱい&チョコソース+アーモンドのトッピングで食欲をそそられます


さて、
ショップの準備ですが、
ネットの作業は一応一段落しました
ただ・・・・
毎回けっこう見落としとか「あ!あれ書くの忘れた!」とかがあるので
あと数日チェックを繰り返して大丈夫だったらプレビュー公開させていただきます
来週火曜くらいには~!と思ってるのですけども。。。
また間近になると思いますがお知らせいたします~


先日、友人からイカリのジビッツのオーダーをもらいまして、
ネットで材料を買ってるんですけども・・・
余計なものまで欲しくなっちゃって大変です(汗)
ジビッツ、足元につけるものなので強力な防水効果を求めて材料買ったのはいいんですが、
他にもかわいい雑貨がいっぱいありまして~、
でも肝心の材料がけっこうお高くて雑貨にまで手が出せない感じだったんでぐっと我慢。。。
ネットだと近場のお店にはないような資材とかグッズがあってほんとに便利
だけど・・・物欲抑えるのにいつも一苦労です
これはみんな一緒かな~。
ジビッツのパーツも買ったのでまた販売用にも作ろうかな~と思ってます♪


プレゼント企画は9月2日22:00まで受付中です♪
→こちら←からどうぞv


スイーツデコおいしそう~♪と思っていただけましたら応援ポチどうぞよろしくお願いしますv
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
樹脂粘土スイーツ | Comments(2)
2009/08/26.Wed

スイーツデコ♪ボールペン&プレ企画コメントレス2☆

ballpen.jpg
前回のショップではミニサイズの4色ボールペンにスイーツデコして販売したのですが、
今回のは黒インクのみのボールペンです
とってもスムーズ、スラスラ~っと書きやすいボールペンです。

ballpenup.jpg
ボールペンの色によってデコも微妙に変えてます
こうやって虹みたいに並べておくととてもかわいいんで、
5本セットで!とかってやってみたいのですが、
気軽に買っていただけるようもちろん1本づつの販売です

え~っと、
オープン作業ですが・・・
ん~、
昨日今日と忙しくてほんのちょっとしか進んでませ~ん
まだ4分の3くらい商品登録できてない状態です
今日これからちょこっとと、明日以降またがんばります

そして、プレゼント企画の締め切りまであと1週間。。。
今の時点でもたくさんのご応募ありがとうございます!
こんなにたくさんご応募いただけるなんて思わず、
応募期間を2週間にしたんですけど、ちょっと長かったかもですね
早くにご応募いただいている皆様、
お待たせしてしまってほんとにすみません
あともう少しお付き合いくださいませ~。

あとあと、ご応募いただいたコメントのレス、
また今回の記事の”続きを読む”以降に書かせていただきましたのでご覧くださいませ~v



プレゼント企画は9月2日22:00まで受付中です♪
→こちら←からどうぞv


スイーツデコおいしそう~♪と思っていただけましたら応援ポチどうぞよろしくお願いしますv
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
>>続きを読む
樹脂粘土スイーツ | Comments(2)
2009/08/24.Mon

スイーツデコピルケース3つ

pillcase.jpg
以前のショップで好評だったスイーツデコピルケース
今回は3つ作ってみました。

今回はチョコ&ストロベリーソースがけのとソースなしのものと。
大きさはソースなしのケースがほんの少~し小さめ・・・くらいなんですが、
デコのボリュームの違いでだいぶ小さく見えますね。。。


実は。。。
チョコソースのアイスクリームデコのピルケース・・・
生クリーム部分がちょっと納得いかず。。。
ウニョ、となってるところがあり、販売するのやめておこうかなとも思ったんですけど、
せっかく形になったので、コレのみアウトレット価格で販売させていただこうかと思っています
パーツ自体今回かなり気合いれて作ったものなので、
お蔵入りさせるに忍びなく
なのでショップでは生クリームの”ウニョ~”にご理解いただける方に・・・
という形で紹介させていただくことになります

今はショップ用の画像とか準備しているところなんですが、
今回は過去最多の商品数になりそうで、なかなか作業がおわりません
しかも大きめのスイーツデコが多いのも初めて~
発送の際に壊れないように梱包グッズを買って来て試行錯誤中です。。。
お盆前にこっそりオープンしてた時のヘアアクセも今回一緒に並べようと思ってるので、
とっても盛りだくさんのショップになる予定です

一応、プレゼント企画終了のあたりでプレビュー公開出来たらと思っています。
それまでにペースアップして作業がんばらねば~


プレゼント企画は9月2日22:00まで受付中です♪
→こちら←からどうぞv

スイーツデコおいしそう~♪と思っていただけましたら応援ポチどうぞよろしくお願いしますv
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

樹脂粘土スイーツ | Comments(6)
2009/08/22.Sat

ショートケーキのピアス♪とプレ企画のコメレス☆

sweetspiass.jpg
樹脂粘土スイーツを作り始めた頃からず~~っと作ってみたかったショートケーキのピアス
1年越しくらいでやっと形になりました~
今までも何度となく失敗してきたショートケーキなので、
今回ちゃんと完成できてすっごく嬉しい

ichigopiass.jpg
こちらはイチゴショート。
小さなケーキに合わせて作ったちっちゃなイチゴですが・・・
ichigopiassup.jpg
ちゃあ~んと種アリですよ
石は淡水パールとその上にはちょっと豪華に(わたしにしては・・)スワロフスキーのラウンドビーズを使っています。
なので輝きが違う~

blueberrypiass.jpg
そしてこっちはブルーベリーショートケーキのピアス。
淡水パールもほんのりパープルのものを合わせてみたのでちょっと大人っぽい感じになったかな?
こちらもトップにスワロのラウンドビーズをつけました。
ん~、いい雰囲気です

これも両方次回ショップで販売予定です

ところで、プレゼント企画にいただいたコメントのレス、
この続きに書かせていただいています♪

レスに気づいてもらえるといいんですが・・・・。
ではでは、”続きを読む”からどうぞ~v

プレゼント企画は9月2日22:00まで受付中です♪
→こちら←からどうぞv

ピアスかわいい♪と思っていただけましたら応援ポチどうぞよろしくお願いしますv
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
>>続きを読む
樹脂粘土スイーツ | Comments(4)
2009/08/21.Fri

デコはさみ&電卓

デコハサミ&電卓
プレゼント企画へご応募いただいている皆さん
どうもありがとうございます~~
いつもは静かな(笑)うちのブログがとっても活気付いててすっごく嬉しい私(笑)
9月2日22:00までまだまだご応募お待ちしていますので参加は→こちら←からどうぞ♪

嬉しいメッセージもいただけて今すぐにでもレスしたいのですが、
あっちのコメ欄に私が書くと抽選の時ややこしくなっちゃうので、
また改めて記事上でレスさせていただきますです~~
(今はちょっと時間がなく・・・ごめんなさい~!)

と、写真は先日作ったデコはさみとデコ電卓。
デコハサミ&電卓アップ
はさみの方はピンクづくし(笑)
ボールチェーンにスワロフスキーラインストーン付きの生クリームをつけました♪
電卓はデコ出来るスペースが少ない上にあんまりゴテゴテさせると使いにくくなっちゃうのでけっこう悩みました~
これくらいならちゃんと機能果たせるかな!?
二つとも次回ショップで販売予定です

ところで、
先日プレゼントをいただいたLove*Lemoned*のRei。。さんに私からも何かプレゼントがしたくて、
スイーツデコをいくつか送らせていただいたんですが。。。。
なんとそれをRei。。さんがブログで紹介してくださったのです~
憧れのRei。。さんのブログにわたしの作ったモノが載ってるなんて
シンジラレナ~イ
ほんとにスイーツデコやっててよかったです
とっても素敵に紹介してくださってるのでぜひ見に行ってみてくださいませませ
Rei。。さんほんとにいろいろありがとうございました
このブログを始めて1年になりますが、こんなに素敵な交流が出来るなんてすごく幸せです
またこれからも良い出会いがありますように~

あ、カワイイかも!
って思っていただけましたら応援ポチ、どうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
樹脂粘土スイーツ | Comments(3)
2009/08/19.Wed

☆プレゼント企画☆1周年記念スイーツデコプレゼント♪

1周年記念プレゼント企画
先日、Love*Lemoned*さんでプレゼントを当選して以来、
わたしも何かプレゼント企画したいな~~ってずっと思ってまして、
どういう口実(!?)でプレ企画立てるか考えてたんですが。。。

カウンターは2000台でどうにも中途半端だし、
どうしようかな~と思いつつブログの過去記事を見てましたら・・・

うちのブログ、
ちょうど去年の9月にOPENしてまして(すっかり忘れてた・・)
もうちょっとでブログオープン1周年になるのです

ということで、1周年記念プレゼント企画!やっちゃいたいと思います


プレゼントは樹脂粘土スイーツデコ&ストラップをセットで各1名ずつ、合計3名様へ
下↓の3つのコースから選んでいただけます



<Aコース>スイーツデコ4色ボールペン&プチマカロンのストラップ(ターコイズブルー)
1周年記念プレゼントA


<Bコース>スイーツデコ4色ボールペン&プチマカロンのストラップ(グレープ)
1周年記念プレゼントB


<Cコース>スイーツデコパッチンピン(4cm)&プチマカロンの3連ストラップ
1周年プレゼントC

<応募条件>
①いつもブログを見てくださってる方♪
初めましての方はこれからもブログに遊びに来てくれて仲良くしていただける方♪
(応募のみが目的の方はご遠慮くださいねコレっきりは寂しいので・・)

②当選されたら住所やお名前を教えていただける方♪
以上、2項目に了解いただける方皆様にご応募いただけますのでどしどし参加してくださいませ☆
応募方法などは下記をよ~くお読みください


<参加方法>
この記事のコメント欄より投稿お願いいたします。
(抽選の関係でメールフォームや鍵コメではご応募いただけませんのでご了承ください~)
●「1周年記念プレゼント参加希望♪」とご記入のうえ、
●ご希望のプレゼントコース(Aコース、Bコース、Cコース)どれか一つを選んでいただき、
●お名前(HN可です♪)を忘れず書いて投稿してください。(メールアドレスなどは不要です)
ブログをお持ちの方はご記入いただけると嬉しいです♪遊びに行かせていただきますですv
あと、何かひとことメッセージいただけると嬉しいな~


<応募期間>
ただいまより9月2日(水)22:00まで♪お気軽にご参加くださいませ~
たくさんのご応募お待ちしています


<結果発表について>
このブログ上で発表いたします。
(メール等でこちらからご連絡はしませんのでブログでご確認くださいね♪)
その際、ご応募いただいたお名前(HN)で発表いたしますので、
当選された方は画面左側、中ほどに設置してありますメールフォームより
メールアドレスやご連絡先など教えてください。

ではでは、たくさんのご応募お待ちしています~~
↓ブログランキングに参加しています♪
プレ企画ご応募の前に応援ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


プレゼント企画 | Comments(35)
2009/08/13.Thu

当選しちゃいました~~!!!

ラッピング
ブログランキングでも常にトップ3におられるLove*Lemoned*さんで、
先日30万HitOverのプレゼント企画がありまして、
私も参加させていただいたのですが。。。。
なんと!な~~~~んと!!!!!
当選!!!しちゃいました~~~
そのプレゼントがはるばる我が家にやってきてくれました
ラッピングもめちゃめちゃかわいくて、
開けるのがもったいなかった~
でもやっぱりはやく中見たくてそ~~っと開封

プレゼント
な~んとぉぉ!!
リバティ作品4個セットですよぉぉぉ
超豪華~~!!!!

ポーチ
リバティのキルティングのふわふわポーチ~~素敵ぃぃ~~
見て見て!
LoveLemonedさんの織りネームタグ~~
皮のチャームもついてて超かわいい

ポーチ中
中はネイビーのドットで爽やか~
大きさも使いやすいサイズで通帳や保険証、手帳なんかがすっきり入ります♪

pティッシュケース
そして、ビニールコーティングのポケットティッシュケース
リバティのビニコってとってもしなやかでなめらか~なのですね~
色合いも落ち着いててとってもかわいい
形もピシっとしててすごく美しいです
こんな素敵なティッシュケース持てるなんて嬉しいよぉぉ
ビニコだからちょっと濡れた手でも大丈夫だし、
お出かけの時はたくさんのポケットティッシュ必携の我が家では大活躍間違いなしです。

ストラップ
同じくビニコのストラップ
かわいいビーズ付きの小さなYモノグラムチャームがかわいすぎるぅぅ
それにしても、Rei。。さんのミシンステッチ、なんでこんなにキレイなんでしょう!?!?
寸分のくるいもないような美しいステッチです。
ついつい近くでまじまじ見ちゃう私(笑)

シュシュ
さらにさらにシュシュ
私、リバティの名前はローズマリーくらいしか知らなくて、
そんな私がこんなに素敵なリバティ作品4つもいただいてしまって申し訳ないくらいなのですが、
この柄もやさしい色合いですごく素敵です~

シュシュアップ
しかもフチには小さな2色のビーズとレースが
Rei。。さんお仕事が丁寧すぎます~~~~
さすがにシュシュは使っちゃうと布がウニョっとなったりヨレたりするのでしばらく眺めて楽しませていただこうかな~と思ってたりします

もうどれも素敵でこれ全部頂いてしまえるなんて贅沢すぎて・・・
未だに当選したことが夢みたい
今年の運、きっと使い果たしたことでしょう(笑)


じつは応募にあたりクイズがありまして、
現在第2子妊娠中のRei。。さん。
”第2子ちゃんの出産予定日”が応募クイズだったのです。
で、なんと、
私が予想した1月17日がどんぴしゃ大正解だったとういうことで当選させていただいたのでした。
まさかぴったり当ててしまうなんてちょっと自分にビックリ
こんな幸運もあるのですね~。

当選といえば昔、
ネイルアートが好きだったことがありまして、
某ネイルアーティストさんのネイルチップのプレゼント企画に応募したのですが、
応募の際、抽選に必要な2桁の数字が第2希望まで必要だったんです。
私が選んだのは忘れもしない”08”と”56”。
残念ながら08は先に希望されてた方がいたらしく、
私は56で抽選に参加させていただくことになったんです。
そしたら。。。
なんと56が当選!
しかも、もうひとつの当選番号も(2名当選枠がありました)08
私が決めた番号どちらで参加しても当選だったんです~♪
主催者さんもびっくりされたそうです。(そりゃそうですよね~;)

そして今回は4桁当てちゃうとは。。
まじでワタシすごい!?って思っちゃった
真剣に・・・
ミニロト買ってみようかな(笑)
いや、ロト6いっとく!?!?

こんな素敵なプレゼントをくださったRei。。さん。
ほんとにほんとにほんと~~にありがとうございました!
大切に使わせていただきますね
今まで恐れ多くてリンク出来なかったんですが(けっこう小心者です・・)
これを機会に思い切ってリンク貼らせていただきました♪
今後ともどうぞよろしくお願いいたします
それから、お体大切にして元気な赤ちゃんを出産してくださいね。
わたしも赤ちゃんの成長と誕生を楽しみにしています




今回はワタシの作品ではありませんが、
当選おめでと~~!と思っていただけましたらオメデトポチ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

いただきもの♪ | Comments(4)
2009/08/11.Tue

グルーガンで手づくり♪イカリのジビッツ

グルーガンジビッツ1
前から子供のクロックスにつけるイカリ柄のジビッツが欲しいな~と思ってたんですが、
ネットでもなかなか思うようなのが見つけられなくて、
先日you tubeでグルーガンでジビッツを作るという動画を見つけまして、
まねっこしてみました♪


グルーガンジビッツ2
イカリのパーツは白く着色した樹脂粘土で土台を作って、
アクリル絵の具でイカリを手描きしました

こういうぷっくりしたボタンを手芸店やネットの資材屋さんで探してたんですけどないんですよね~。。。
もっと言えばイカリ部分も樹脂粘土で作ってぷくぷくさせたかったのだけど、
やってみたら小さすぎてぐちゃぐちゃになっちゃって無理でした~(泣)
で、乾いたところにニスをたっぷり塗ってツヤツヤに~


グルーガンジビッツ3
裏はこんな感じ。
グルーガンにセットしてあったクリアのスティックで。
まずはキャッチにする部分のグルーを搾り出して、
指で平らにします。
そして、つなぎになる部分を棒状に絞り出し、
さっき作ったキャッチにくっつけ、
パーツをつなぎの先にくっつける。。。
・・・簡単に言うとこんな手順。

針も糸も使わないので手軽に出来ますが、
グルーを指で整える時がちょいと熱いです
一応指にもワセリン塗ってましたがそれでも熱々のグルーが何度か張り付きましたからね~
今のところグイグイ引っ張っても外れないんでそこそこ丈夫なのかな~?

でも、もっと手軽に丈夫に作るにはジビッツの台座を買うべきですかね~
まぁ、自分ところで使う分にはこれで十分かな(笑)


12日22:00までショップオープンしています。
ショップへは→こちら←からどうぞ♪



ブログランキングに参加しています♪
なかなかよかったよ~と思っていただけましたら応援ポチよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
樹脂粘土スイーツ | Comments(4)
2009/08/10.Mon

デコパ~ツ

デコパーツ08
コツコツ作り溜めた樹脂粘土のデコパーツ。
いろいろデコ出来る数になってきたので、
デザイン別に仕分けてみました。

今週中ごろから旦那がお盆休みになるので
このチャンスにデコの時間を作るつもり

他にもまだ作成途中のパーツもいくつかあるので、
一度にデコるのはちょっと無理があるかな~

どれが何にデコされるのか・・・
↑じゃわからないでしょうね
完成をお楽しみに~



12日22:00までショップオープンしています。
ショップへは→こちら←からどうぞ♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ブログランキングに参加中です☆☆
ポチっと一押しどうぞよろしくお願いしますv

樹脂粘土スイーツ | Comments(2)
2009/08/06.Thu

ショップオープンしました☆

ただいまショップオープンしました♪
今回はお盆休みを避けるため8月12日22:00までの期間限定オープンにさせていただきました。
ぜひぜひお越しくださいませ~

ショップへは→こちら←からどうぞ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ブログランキングに参加中です☆☆
ポチっと一押しどうぞよろしくお願いしますv

お知らせ | Comments(2)
2009/08/05.Wed

ショップオープン日決定&くるみボタンぱっちんピン・大人用シュシュ追加

kurumipinitsiran.jpg
くるみボタンぱっちん出来ました~♪
両端が3cmのピン、あとは4cmです。

ところでショップのオープン準備、
やり始めると止まらなくなり・・・(汗)
だいたいの準備は完了しました。
見落としがけっこうあるかもなのでもうちょっとチェックして、
包装できるものは包装して・・・、

明日午前中にはオープンできると思います♪

ショップに並ぶものはブログでも紹介しました
・ぱっちんピン
・くるみボタンぱっちん
・子供用シュシュ2個セット
・大人用シュシュ(下の写真)
・ピアス
と、あとはぱっちんピンのオーダー枠が少し。
という感じです。
今回は前回のようにプレビュー期間なしでいきなりのオープンとなります

otonashushu1.jpg
大人用シュシュは2種類だけですが用意してみました。
ふとショップを眺めたら・・・
大人用として用意したのはこのシュシュとピアスくらい
今回は子供モノ作りに燃えてしまいました~

ということで、
オープンは明日、
8月6日(木)朝9:00頃の予定です。
尚、今回は8月12日22:00までの期間限定オープンとなります。


そして、今回からお支払い方法にイーバンク銀行を追加しました。
あと、清算画面で会員登録していただくと次回からはログインすればお届け先などの記入を省略してお買い物していただけるようなりましたのでぜひご利用ください♪

今回は厚みの少ないものばかりなのですべてメール便(80円)での発送が可能です。
(大人用シュシュはかなりぺったんこにしないと難しそうですが


ではでは、明日のオープンまでもうしばらくお待ちくださいませ~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ブログランキングに参加中です☆☆
ポチっと一押しどうぞよろしくお願いしますv

ソーイング | Comments(2)
2009/08/03.Mon

ぱっちんピン♪ずら~り

ぱっちんピン5~3cm
ショップに並べる予定のぱっちんピン♪
左のリネン×レース2個が5cm、
その隣のリネン×レース~上段7個が4cm、
下段3個が3cmです。

私が思うに、
5cm→小学校高学年~大人サイズ、
4cm→幼児さんサイズ、
3cm→乳幼児サイズ、
って思っています

でも実際は髪の量とか髪質によって違いはあるのでしょうねぇ。

何cmがいいのかしら~という方は手持ちのぱっちんピンの長さを測って実際つけてみられることをお勧めします
布でくるんでいる分、金属だけのものよりも髪を挟める量が多少減る感じはしますけども。。。

3cmぱっちんのアップ♪
ぱっちんピン3cmアップ
小さくてかわいいの~
コレ、小さな女の子が前髪につけると超かわいいです。
幼児さんが耳の上のところで挟むにはちょっと小さいかな~?
真ん中のはコットンリネン生地に極小ビーズをあしらったお花モチーフをつけました

5cmぱっちんはけっこう最初の方に作ってたものなので、
他のモノと裏処理が違うのでショップに並べるか迷ったのですが、
(共布に接着芯を貼ってカットしたのもを貼り付けています)
意外とほつれにくそうなのと私自身気に入ってるので並べることにしました
あ、あと3cmのお花モチーフのものも厚みを抑えるために5cmのと同じ裏処理方法です。

ぱっちんピンコーディネート
それぞれ相性のよさそうなものを隣どうしに並べてみました。
リネン×レースは何にでも合うと思います

今回は全部違う生地を使って作ってみたんですけど、
ど~~~しても同じ柄のぱっちんが欲しいの~って方のために(いるかなぁ?)
ほんの少しだけオーダー枠も作る予定です。
”あの生地で〇cmのぱっちんを”って感じでオーダーできるように。

ショップオープンの時期ですが・・・
やっぱり今回は粘土やデコする時間がなかなか取れそうになく、
もし、出来たとしてもそれから完全に乾燥させて、シリコンの臭いが消えるまでに2週間くらいはかかっちゃうので、先に期間限定でヘアアクセだけのショップをオープンしようかと思っています。
くるみボタンのパッチンもあといくつか用意したいな~と思ってるのでオープンは早くて今週末か来週あたりの予定・・・かな~?
またメドがついたら正式に発表します。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ブログランキングに参加中です☆☆
ポチっと一押しどうぞよろしくお願いしますv

ソーイング | Comments(2)
 | HOME | 

