--/--/--.--


スポンサー広告
2009/10/30.Fri

お友達ショップでお買い物♪&最近の作業

taupeヘアピン
先日、お友達のwakanaちゃんショップでお買い物させてもらいました

ブログにアップされてからずっと狙ってたレジンのヘアピン
最近大好きなパープルで、しかもこのかわいいチャームに心を鷲づかみにされ(笑)
どうしてもGETしたくてスタートダッシュで何とか入手
きっとコレ狙ってた方多かっただろうなぁ(;´・ω・`)

昨日届いたのですが、
届いた封筒からしてもうめっちゃかわいくてヾ(≧∇≦)ノ
ドキドキしながら開封~♪

そして中から出てきたヘアピンちゃん・・・・
なんだか甘いいい匂いがするよぉぉ~
グレープのような匂いだったんで、パープルのヘアピンだからかしら~?なんて思ったけどそれは違うっぽい。。。(汗)
それにしても・・・・
初めてレジン作品を生で見ましたが、な~んてキレイなの
taupeヘアピンアップ
このぷっくりした感じとかツルツル感とかつい指でつんつんしてしまう(笑)
もちろん写真撮る前にキレイに拭いときましたが(汗)
このヘアピンの乗ってる台紙、
これもwakanaちゃん手づくりなのですが、
この雑貨屋さんぽい質感わかりますでしょうか~?
市販のツルツルの台紙のようなテクスチャなのですが、
これも全部デザインなのですよっ!
普通のインクジェット用の厚めの紙に台紙の質感からフチの模様、ロゴやモグラさんまで、
ぜ~んぶwakanaちゃんがデザインされたモノなのです。
さすがデザイナーさんだわ~って感動!

さらに、オマケにとこんなものまで☆
taupeヘアピンおまけ
外国の切手
きゃぁぁぁありがとぉ!! (≧▽≦)切手欲しいな~って思ってたんだぁ
すっごい嬉しい!これは私もレジンのモノ作らねば~!
しかも入ってたこの封筒ももちろんwakanaちゃん作!
グリーンのリボンやモグラさんのシールも全部印刷なのです。
以前ブログに載ってた時からかわいいわぁ~!って思ってたので、
生で拝見できるなんて超幸せ
うさぎさんクリップもかわいいでしょ~!?!?

さらにさらに・・・・
この素敵な納品書はどうでしょう~!?
taupeヘアピン納品書
個人情報に関わる部分は消してますが、
ほんのり透けてるのわかりますか?
な~んと、トレーシングペーパーに印刷されたモノなのですよぉ♪(*´▽`)
文字や枠線やお花の模様とかも超キレイ。。。
これはきっと・・・Illustratorで作成されたもの・・・ではないでしょうか。
とにかく、もう何から何まですごすぎなのです。

作品の素敵さにも感動しましたが、
それ以外の部分もいたるところに心配りされていて感激しました(涙)
wakanaちゃん、素敵なお品をほんとにありがとう!
ヘアピン大切に使わせてもらいますv
っていうか・・・なんか暴露しすぎた?(笑;)
企業秘密だったりしたら教えてね(汗)


さてさて、最近の作業ですが、
パーカーベスト裁断
こんなことしてました。
子供用パーカーベストの生地を裁断♪
生地はもうずっと前に買ってあったボーダーのピッサキルトとダークネイビーのスパンフライス。
パターンも100cmのを購入してあり、早く作ってしまわないと来年にはもうサイズアウトかも!?
な感じだったのであわてて裁断してました。
他にも肌着2着分も裁断済みなのであとは縫製ですが・・・・
平日はゆっくりロックミシンに触れないので週末にでもやっちゃいたいトコロです(汗)


あとは、先日作ったパフェをストラップに加工してラッピング♪
パフェラッピング
ちょうどいいサイズの箱がなかったので、
部厚めのクラフト紙の四隅にリボンを付けてトレーみたいなのを作ってみました。
手渡しだからこそ出来るラッピングv楽しんじゃいました~゚+。:.゚ヽ(=´▽`=)ノ゚.:。+゚
(発送だと破損しないように梱包するので可愛く出来ないんですよね~)
この週末にでも渡す予定です♪


なんだか最近いろいろスローペースですが、
またちょこちょこ小物も作りたいな~。
それにはまずは肌着とパーカーベスト、作ってしまわねば
が、がんばるぞ~!


ブログランキングに参加しています。
応援ポチ☆していただけると励みになりますv
どうぞよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ショッピング | Comments(10)
2009/10/26.Mon

スイーツデコ・パフェ5種類♪

パフェ5つ
この週末、先日書いたオーダー品が出来ました♪
パフェ5種で~す

友達のお母様から「おいしそうなパフェ系のストラップを5個♪」
ってオーダーをいただいたのですが、
パフェは作ったことないわ!Σ( ̄ロ ̄lll)
・・・と一瞬パニクった私(笑)
でもあれこれ考えてるうちにどんどん乗っけたいパーツが出てきて夜な夜な粘土コネコネしてました。

いつもはラインストーンを多用してるんですけども、
今回はあくまで”おいしそうに”を大切に・・・
食べられる(食べられないけど)パーツだけに絞りました♪

パフェ・チョコ
こちらはチョコパフェ&マンゴーソースのパフェv
パフェってどんなのだっけ~?とあれこれ検索したり、
昔ファミレスでバイトしてた時に作ってたパフェを思い出しつつ作りました~。
やっぱりコーンフレークは欠かせないわ~

パフェ・ストロベリー
こちらはストロベリーパフェ♪
こっちは若干おいしそう<カワイイかなぁ(笑)
ピンクを主張させたかったのでフルーツ系はイチゴのみ!
ちょっと女の子チックな感じにしてみました。

あとは完全に固まってからストラップに加工して完成~♪
友達のお母様とは面識がないのだけど気に入ってもらえますように


週末から*infini*さん主催の「ブックカバーと紅茶の交換会」の記事UPが解禁♪されています。

募集段階から知ってたのですが、
ブックカバーってシンプルなモノだけに素敵なのを作るのはきっと難しいに違いない。。。
って思って今回は応募はしなかったのです
なので皆さんの作品見て「すっご~~~い!」って超感動!
サイズはさまざまですが(文庫サイズが多目なのかな~?)、デザインや素材にすっごく工夫されていてどれもほんとに素敵なの~!
しかもラッピングとかお茶のチョイスとかオススメ本とか見てるだけですっごく楽しい♪
ものすごいハイレベルなので、心の中で「さ、参加しなくてよかったわ(汗)」って思っちゃったり;

もうここ数年本なんて読めていないのですが、
出産前は本を読まない日はないくらい活字漬けの日々だったワタシ。。。
交換会に参加された皆さんのオススメ本に自分の好きな作家さんや本のタイトルがあると、
「わ~♪また読みたいよ~!」って今、読書したいモードになってます(笑)

交換会には参加できなかったけど、
私のオススメ本、3つ上げてみようかな♪

●貴志祐介さん 『十三番目の人格 ISOLA』
貴志さんの本、ホラーなのでちょっとドキドキなのですが
どれも読んでいて止まらないものばかりで大好きです。
他の作品もかなりオススメものばかりなのですが、
私が初めて読んだ貴志さんの本がISOLAだったのでインパクトは絶大でした。
多重人格少女にまつわるストーリー。。。って聞くだけでなんかドキドキしませんか!?
私が持ってる、貴志さんの作品の中で最新の(笑;)『硝子のハンマー』も未だ読めてないわ~(泣)

●山本文緒さん 『眠れるラプンツェル』
山本さんの本も読み漁ってました(笑)
どの作品にもちょっと自身なさげな女の子が出てくるの。
眠れるラプンツェルにもちょっとグーたらな専業主婦が出てくるのですが、
まったりした雰囲気の作品で、でも非日常的な出来事にぐいぐい話に引き込まれ、、、
コレはもう5回以上読んだかな~。
ちょっと疲れた時に読みたい本・・・って感じです。

●天童荒太さん 『永遠の仔』
これは旦那の弟くんに借りて読んだ本なのですが、
虐待を受けて児童養護施設で育った3人の子たちの物語です。
非常に重い題材なので読んでいて辛いところもあったように覚えています。
いろんな意味で衝撃的でした。
もうずっとずっと前に読んだのにとても深く心に残っています。
細部は忘れてしまったのでまた読んでみたい本・・・ということでオススメさせてもらいました。


他にもとっても好きな江國香織さんや東野圭吾さんも入れたかったのですが、
それはまたの機会に~



っと・・・そういえば私、*infini*さんのブログにコメさせていただいたことがなく(汗)
勝手に紹介させていただいちゃっていいのかしら~なんて思っています;;
またご挨拶にうかがわせてもらわなきゃ~

ブログランキングに参加しています。
パフェおいしそう~と思っていただけましたら応援ポチ☆していただけると嬉しいですv
よろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
樹脂粘土スイーツ | Comments(12)
2009/10/20.Tue

ロックミシンで肌着+X'mas交換会

ロックミシンで肌着
やっとロックミシン作品第1弾が完成しました~
またまた肌着ですが(∀;)
ロックミシン、やっぱり速いです
本縫い+端かがりが一度に済んじゃうのでかなりの時間短縮が出来そう。

ただ・・・・
この肌着は前開きなのでボタン部分(+袖まわり)は端をロックで処理してから折り返して直線縫いが必要。。。
そして当然ですがスナップボタン付けやふちどりテープ付けも手間は前回と同じ(汗)
一番めんどくさいところが短縮されませ~ん(l|l =д=)マ、シカタナイ。。。
でもでも前開きでないTシャツやパンツなんかを作る時は威力を発揮してくれそうですよ~


パッと見・・・
前回の肌着と変らないですよね。
ロックミシンで縫った・・・って言っても裏側なので見えないところが哀しい~。:゚(。ノω\。)゚・。
なので裏側も載せちゃいます(笑)
ロックミシンで肌着アップ
こんな感じです
端の処理、ジグザグ縫いの時と比べて格段に美しくなりました~。
今回の生地も前回に引き続きゆるくまちゃんにもらったスムースニットで作成
ティーカップに入ったパンダちゃん柄でとってもかわいいですv

前回のも今回のもまだ少し生地が残ってるので、他の生地とも合わせてあと2枚くらい作る予定です♪
でも肌着作成ノルマ・・・少なく見積もってもあと5~6枚は作らなきゃですΣ( ̄ロ ̄lll)
12月くらいまでには作らねば~~(汗)
今、他にもちょこっとオーダー物を手がけているところで、私なんかめずらしく忙しい~!?


と、なんとなく忙しいモードなんですけども、
ワタシ、交換会に参加させてもらうことになりそうです~♪
Rei。。さんのX'mas交換会に応募させていただきました
交換会って興味はあったのですが、初めましての方の交換会に応募する度胸がなくって(汗)
今まで参加したことがなかったのです。
そしたら先日Rei。。さんのブログに告知があったので思い切って応募させてもらったのです
ジャンル問わずということなので私にも出来るかな~って思って
参加者が60名に達し次第締め切られるということですが、10月29日22:00まで募集中だそうですので興味のある方はぜひRei。。さんのブログに行ってみてくださいね~♪


ブログランキングに参加しています。
応援ポチいただけると製作の励みになります☆ぜひぜひよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ニットソーイング | Comments(10)
2009/10/14.Wed

蝋引き紙の封筒・連休の出来事~♪

蝋引き紙
この連休中に作った蝋引き紙の封筒♪
先日toana*さんが作っておられてとってもかわいかったので私も早速やってみましたv

材料は、好きな生地や柄をプリントアウトした普通紙、クッキングシート、ろうそく、カッター、アイロン、汚れ防止にタオルなど・・・と家にあるものばかり。

要領を簡単に言いますと、
アイロン台に汚れ防止のタオルを敷いて、
クッキングシートを蝋引きする普通紙の2倍以上の大きさにカットし、
その上に蝋引きする紙を置いて、
細かく削ったロウをパラパラをふりかけ、
クッキングシートを半分に折って紙にかぶせて、
低温のアイロンでロウを溶かして紙にしみこませる。。。
という手順です。
詳しい作り方は写真付きで紹介してくださっているサイトがたくさんありますので、そちらを参考にしてくださいね~v

ロウをしみこませることで普通紙が半透明っぽく透け感がでます♪
大好きなRoseMarieがこんな素敵な封筒になっちゃった~
左端のブルーのBetsyが普通のお手紙サイズ、真ん中のPoppy&DaisyとRoseMarieはメッセージカードの入るサイズです。
ほんとはメッセージカードも作ろうと思ってたのですがまだ作れていません~(泣)

あと薄いクラフト紙にスタンプした紙タグも作ってみましたv
蝋引き紙アップ
こちらの方が透け感がよく出ました。
ほんとにラッピング屋さんで売ってる蝋引きの紙みたいな感じになりましたよ~

ろうそくを削るのがなかなか手間がかかりますが、
それ以外はとっても手軽に出来るのでラッピンググッズの手づくりにピッタリかもv


ところで・・・
この連休中の出来事ですが、

まずはロックミシン。
ついに買っちゃいました
悩みに悩んで土曜に注文したんですが、
そしたら翌日の日曜には届きました!早~い!

で、試し縫い早々糸切れしてしまい(汗)、
なんか糸調子がおかしいのでは~!?!?といろいろネットで調べたり、
ミシン屋さんに電話で聞いたりしてな~~んとか解決。
いきなり自分で糸通しすることになるなんて焦ったけど、
意外と簡単に出来ました♪(エアスルー付いてるから?)
今はいつでも使える状態なのですが、
やっぱり普通の家庭用ミシンと違って音が大きめなので子供が寝てる時メインで作業してた私は使うに使えず・・・
週末か子供のいない時にまとめて縫っちゃおうと思ってますv

あと、修理に出すって言ってた方のミシンですが、
今週月曜に発送して「そろそろあっちに着いた頃かな~?」なんて思っていたら・・・
今日(水曜)うちにミシンが届きました(´゚д゚`?)アレ?
何かの手違いだろうか・・・と箱開けてみましたら、
なななな~んと、もう修理完了して戻ってきたのですよ~!
ブラザーさん仕事が速~い!
なんの連絡もなくすんなり帰って来たということは・・・
めでたく無料修理で直ってきましたよ~ d(≧▽≦*)
で、変な音の原因ですが、
”縫製時に針とまじわり上糸をすくう外釜の不具合でした”
ということで、外釜の修正をしてもらったようです。

さっそくミシンを動かしてみたところ、
今まで通りの静かな音に戻ってる~゚+。:.゚ヽ(=´▽`=)ノ゚.:。+゚
これでまたいろいろ作れるわv

もっと修理に時間がかかるかと思ったけど意外と早くに戻ってきたので、
ミシン以外のやりたいことがほとんど出来ないまま・・・(汗)
もうずいぶん前に購入して放置してあるレジンとかスイーツデコのパーツ作りとかやってしまおうと思ってたんですが。。。
ミシン&ロックミシンという最強コンビとなってしまったので、
やっぱりまずはニットソーイング?
急いでる肌着作ってしまわねばです(;´・ω・`)ゞ


そして、この連休中、ぜ~~ったい行きたかったロハスフェスタ
子供の起きた時間に合わせて出るつもりだったので、
朝イチにはきっと行けないな~とは思ってたのですが・・・・
会場周辺に着いたのが11時くらいとかなりの出遅れ(汗)
でもお昼のお弁当にはいい時間かな~なんて思っていたら・・・

も~~~のすごい車車車~∑(ΦдΦメ)
会場周辺にはたびたび行くことがあるんですが、
こんな大渋滞初めて見たよ~!!!!
東の広場の駐車場周辺へ行くだけでも1時間かかる程。
が、当然これだけの渋滞なので東口の駐車場は満車(泣)
残るはその先の南だけ・・・ってことなんですが、
これがまたすっごい行列(l|l =д=)
こんなの駐車できた頃には終わってるんじゃないの?くらいの大渋滞。。。
そうこうしてる間に子供が寝てしまいまして
もう諦めて帰ってきたのでした(泣)
あ~あ、、、気候もよかったからすっごく行きたかったのになぁぁ。:゚(ノω\)゚・。
またの機会にチャレンジすることにします;
(で、帰ってきてから旦那と「いつも使ってる駐車場(会場からはちょっと遠い)に車止めて、モノレールで行ってもよかったかも?」って気づいたのでした。。。。ガクッ・・・。)

ブログランキングに参加しています。
応援ポチいただけると製作の励みになります☆ぜひぜひよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
いろいろ | Comments(12)
2009/10/08.Thu

がま口の通帳ポーチ・そしてトラブル発生Σ( ̄ロ ̄lll)

通帳ポーチ
家族3人分の通帳を入れて持ち歩けるポーチが欲しくて、
がま口ポーチ作っちゃいました~

これだけ大きい口金使ったのは初めてだったんですが、
パターンもなかなか思い通りの形に出来たかも~ですv

生地は以前トイレファブリックを作った残りのネイビーのヒッコリーで。
残り・・・というか、使った生地より残りの方が断然多いってどゆこと!?!?
まだまだた~くさんあるのでトートバッグでも作ろうかしら~。

通帳ポーチアップ
タグは先日もかさんから頂いたサプライズプレゼントの中の一つ゚+。:.゚.:。+゚
シンプルなのでストライプとの相性バツグンです~~。
そして、横にはイカリのチャームをつけてみました。
自分用なのにチャームつけちゃうなんてちょっと奮発した感じです( ̄m ̄〃)

通帳ポーチ内布
内布はネイビーのイカリで中をあけてもマリンな雰囲気に
mellow timeの綾タグもつけて。

通帳ポーチ中
通帳8冊と横に印鑑ケース一つ入れてもまだ余裕あります♪
手前にはカードを入れられるポケット付き

このポーチ一つに必要なモノ全部入るのでなかなか便利そうですv
これからしっかり活躍してもらわないと~だわ


ところで・・・
このがまちゃん縫ってる時にトラブル発生∑(ΦдΦメ)

な~んと、初めてミシンの針が折れてしまったのです

今までもっと分厚いのも11号針で縫えていたので油断してましたil||li_| ̄|○il||li

それだけなら針交換して終了・・・なんですが、


縫い始めるとミシンが「カシャ~ンカシャ~ンカシャ~ン・・・」って金属がこすれるような嫌な音がするよぉぉ!?!?!?

あわててストップして、ミシン屋さんにTELしたら、
「釜に傷がついてるかもしれませんね。
釜は消耗品ということで保証対象外なので交換するなら自費になりますよ~」
ということ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)マジで!?

でも確実に釜からの音なのかは実際聴いてみないとわからないそう。。。
幸い、去年11月末に購入していてまだブラザーの保証期間内なので点検ということで修理に出すことになりました(T_T)


そんなワケでしばらくミシンが使えないことに。。。。


修理いったいどれくらいかかるんだろ。
とりあえず今はミシン屋さんの書面待ちで、それが届き次第うちからブラザーにミシンを送ることになっています。
異音、直るといいのだけど。

・・・ということで、しばらく別のモノ作ることになりそうです~
(ハンドメイドはお休みしな~い(笑))


ブログランキングに参加していますv
ミシン早く直ってきますように~!
応援ポチいただけると励みになりますのでどうぞよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ソーイング | Comments(14)
2009/10/06.Tue

キーホルダー♪

キーホルダー2種
前から作ってみたかったキーホルダー
やっと形にすることが出来ました~゚+。:.゚ヽ(=´▽`=)ノ゚.:。+゚

本当はリバティで作りたかったのですが、
一応試作品・・・ってことで失敗することを想定して(笑)、リバティはオアズケ~( ̄m ̄〃)
実家からもらってきたお気に入りのコットンで作ってみましたv

裏側はチラっと見えてるベージュのストライプ。
このストライプの生地なんでも合わせやすくてほんとに使いやすいわ~

2本作ったのでどちらか自分用に・・・
と、ブルーのお花を自分用にすることに(∀)

いままでのワタシの鍵たち・・・
こんな状態でジャラジャラついておりました。
キーホルダーbefore
かれこれ7~8年前にディズニーランドで買ったキーホルダー。。。
未だに使ってるモノ持ちのよいワタシ;;;
これがまたバッグの中でかさばるは取り出しにくいわで使い勝手悪かったのです。

それが、今回のキーホルダーに付け替えたことで・・・
なんということでしょう~~(ビフォーアフター風でお願いします(笑))
キーホルダーafter
こんなにスッキリ゚+。:.゚.:。+゚
これでバッグもスッキリ♪取り出しやすくなりましたv
キーケースだともっとスッキリするかもなので
時間を見つけて作ってみようと思ってます(´・ω・`)b

ちなみに茶色のバラ柄のキーホルダーは、先日のcapelのがま口と共に旦那母の誕生日プレゼントにする予定です♪

ブログランキングに参加していますv
応援ポチいただけると励みになりますのでどうぞよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ソーイング | Comments(10)
2009/10/05.Mon

がま口のシガレットケース

シガレットケース
以前印鑑ケースを作った口金がまだいくつかあったので、
シガレットケースを作ってみました。

でも私も旦那もタバコは吸わないのでどのくらいの大きさだとタバコが入るのかわからな~い(泣)
一応ネットでタバコの大きさ調べてみてからパターン作ったんですけどほんとに入るのかな~?

祖母にあげるつもりなんですが、
入らなかったら小物入れにでもしてもらお~っと( ̄m ̄〃)

シガレットケース内布
祖母が好きなのはパープル系。
手持ちではこのパッチ風のが好みに合うかな~?と初めてこの布使ってみました。
内布はシンプル目にベージュのチェック。
祖母世代ってがま口愛用世代だと思うので、たくさん使ってくれるといいな~。


っていうか・・・

ミシン・・・ニット仕様にしたのでは!?!?ってつっこまれそうですね。:゚(。ノω\。)゚・。

実は先日私の母が、
「がま口の作り方教えて~!」とお昼ご飯持参でうちへ来られ、
当然ミシンも使うので普通布用の針&糸に変えたのです~(;´・ω・`)
なので、この機会に作っちゃえ~とニットソーイングは一休み(汗)

というのと、
今本格的にロックミシンを検討中なのでそれ注文して届いてからニットソーイングを再再開しようかと思ってます(∀)
カードの関係とかいろいろあって今月中には注文予定なんですが・・・・
ちょっと時間かかるかな~?
そんなわけで最近パソコン立ち上げるとロックミシン関係の調べモノばかりでなかなかコメ残せずすみません…il||li_| ̄|○il||li

ロックミシンが来るまで裁断祭り&布帛ソーイング楽しんでおきま~す♪


ブログランキングに参加していますv
応援ポチいただけると励みになりますのでどうぞよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ソーイング | Comments(4)
2009/10/01.Thu

子供用肌着

肌着くまたん
先日から再開したニットソーイング。
こんな子供用肌着を作っています。

生地は以前ゆるくまちゃんにもらったくまちゃんのスムースニット
型紙は友達に教えてもらったものにちょっと手を加えた自作。

前開き&お股で留めるこの形の肌着、
ベビー用品店だと90cmまでしかなく、
100サイズ着てるうちの子、もうお股のホックがまったく届かないぴちぴち状態なんです。。。
90cmが完全にサイズアウトする前に作れるようになりたい!とずっとずっと思ってたのです。

実はミシンを買ったきっかけもこの肌着を作るのが目的でした。
(別のモノに寄り道ばっかりしてますが(汗))


で、コレは4作目の肌着。
なんとか外にも着て行けるものがやっと出来た・・・っていう感じです(´-ω-`)
型紙も何度も作り直してやっとこれに落ち着けそうかな~?
ちょっとまだ首周りを狭くしたいんですが、
変にさわると全体がおかしくなっちゃうので手が付けられないかも(泣)

肌着くまたんアップ
ベージュがベースの落ち着いた柄ですが、
いろんな色がちりばめられていてとってもかわいいんです
なのでスナップもカラフルにレインボーカラーにしてみました

これをあと3着ほど。。。
そして真冬までに長袖バージョンも4~6着くらい作らねばなりません
それだけの枚数を家庭用ミシンで縫うにはかなり無理があるのでは~?って感じてるんですよねぇ。
端の処理もめちゃめちゃ手間がかかるし、
直線縫いさえ縫い始めは紙を敷かなきゃニットが落ち込んでしまうし・・・
あらゆるところで時間をロスしています。

いい加減ロックミシン真剣に考えようかしら。。。

今回も追記ありです。
毒吐きでは無いですよ(笑)

ブログランキングに参加していますv
ニットソーイングもがんばって~と応援ポチいただけると励みになりますv
どうぞよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
>>続きを読む
ニットソーイング | Comments(6)
 | HOME | 

