--/--/--.--


スポンサー広告
2010/02/17.Wed

バースデープレゼント♪

今日、2月17日は私の誕生日。だったりしますw

歳は・・・
あえては書きませんが(笑;)
今までブログを読んでくださってる方はだいたいわかりますよね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

まぁ、でもいくつになっても誕生日ってなんかワクワクするものですv
日にちが変わってから届き出した友達たちからのおめでとうメールも嬉しいし♪
年に一度のことだし、私が昔産まれた日っていうのはやっぱり特別かもv


そして、先日私の兄からこんなバースデープレゼントをもらいました☆


DSC04372.jpg

何かわかりますか~?
ニョキニョキ突き出る棒棒棒w

ハンドメイドといえば・・・・
収納に困るアレを収納するアイテムです( ̄m ̄〃)

じゃ~ん♪
DSC04374.jpg

糸こま収納棚~♪(ドラえもん風にお願いしますw)

しかもmellow timeのロゴ入りです~w

わたしもいつの間にやらこんなにもたくさんの糸こまとボビンが集まっちゃいまして、
糸&ボビンを一緒にしまっておきたいな~と思いつつごちゃごちゃと小箱に入れてあったので大助かり☆

一応、一段目にシャッペ、二段目にはレジロン、一番下の段にはロックミシン用のを収納してみました。


この糸こま収納棚、かなり細部にこだわって作ってくれたらしく、
DSC04376.jpg

下の段にはペンを置けるようになっていたり、
その奥には糸きりハサミなんかを立てておけるミニボックス、ピンクッション、プチトレー、糸&ボビン立てのミニシステム収納付きv


このミニシステム収納、
こんな風に・・・
DSC04375.jpg

取り外して使うこともOK!(テレビショッピング風にw←しつこい~)


ミシンの傍で使えるようにと作ってくれたそうです。

そしてここにもmellow timeのロゴが~!


実はこのロゴ&ピンクッション&プチトレーはお友達のゆるくまちゃん作!


え?
何で?って思われました?

私の兄からのプレゼントなのに・・・
なんでそこにゆるくまちゃんの名前が・・・?


ふふふ・・・・

感のいい方、もう気づかれました?

・兄からのプレゼントにゆるくまちゃんの作品。
・ゆるくまちゃんと仲良しの私。
・私のブログタイトルを知ってる兄。

ふふふふふ・・・
謎はすべて解けた~!
かな?



答え(∀)
ゆるくまちゃん→兄の奥さん、なのでした~!
いわゆる義姉にあたるわけですw

でも趣味が同じことと、同い年なのもあってお互い実家で会う時はしゃべくりまくってますけどね~( ̄m ̄〃)


そんなワケでこの糸こま収納棚、
兄とゆるくまちゃん二人で相談して作ってくれたバースデープレゼントだったのです☆
兄はハンドメイドのこととかいまいち良くわかってないので、
細かい指示はぜんぶゆるくまちゃんがしてくれたそうです(∀)v
(軽く夫婦喧嘩にもなっちゃったそうで(笑;))


この棚を置くために私のミシン回りもお掃除♪

公開するの、ちょっとお恥ずかしいのですが、
わたしの作業スペースをチラっとご紹介☆
DSC04378.jpg

こんな感じのところで作品を作っています。
いちばん手前がロックミシン、左側が家庭用ミシン。
糸こま収納棚を置いた机は、木の引き出し2個に板を渡しただけの簡単机なのですが、
ここに小さなアイロン台を置いてアイロン掛けしながらミシンで縫い縫いしています。
机の下にはダンボールBOXを置いて布や資材を収納してます。

ダンボールBOX1段分とちょっとが布山なんですが、
意外と少ない~?って感じでしょうか?

ふふふ、
いえいえいえ、
他にもあとニットが一箱半~二箱分、
ボアも数枚別の場所にあるので量的にはこの倍くらいになりますでしょうか(;´・ω・`)ゞ
やっぱり溜まっちゃうんですよね~、布。
今年はしっかり使わないと~;
なのですが、

ゆるくまちゃんからもう一つBDプレゼントもらっちゃいました☆
DSC04379.jpg
ニット~♪
手芸屋さんでeshu服に使えそうなのがあったから、ってもらっちゃいました☆
オフホワイト地にパープルのストライプ入りでカワイイ(*^艸^*)
肌触りよさそうなので肌着にしたいな~。
のこりはTシャツにもよさそう♪
タンスの肥やしにしないでしっかり使わせてもらいますv



ところで、
来週からうちの浴室リフォームが始まるため、
その間お風呂に入れない・・・ということで、
しばらく旦那の実家でお世話になることになりました。
なのでこの記事からしばらく更新はお休みとさせていただきます。
また戻って落ち着き次第、再開いたしますね♪

一応携帯でコメ&メールチェックは出来ますので何かありましたらお待ちしています♪


ブログランキングに参加しています♪
お誕生日おめでとうポチ☆もらえると嬉しいです♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


いただきもの♪ | Comments(18)
2010/02/15.Mon

友達へプレゼント☆

DSC04352.jpg
前回の記事で言っていた友達へのプレゼント。
こんな感じで完成しましたv

6歳のお兄ちゃんと1歳2ヶ月の妹ちゃんの兄妹なので、
子供用マフラーを作ってみました♪
色違いのチェック柄ダブルガーゼでちょっとおそろいな感じに♪(*´▽`)

結んでも使えるけど、
こんな感じで↓クロスして着けられるようにしました。
DSC04355.jpg
DSC04358.jpg
あ、画像のマフラー、それぞれ右上左上違う方向になっちゃってるわΣ( ̄ロ ̄lll)
でもちゃんと切り替えしが上になるよう右上、左上どちらでも使えます~☆

マフラーがしっかり留まるように裏側にはマフラー留め付きv
DSC04366.jpg
DSC04365.jpg
娘ちゃんの方にはタグ&ウッドボタンで可愛らしく♪
息子ちゃんの方は挟みタグとイカリテープでシンプルにしてみましたv



それから娘ちゃんにはぱっちんピンも。
DSC04363.jpg
どちらのサイズが使いやすいかわからず、3cmと4cm両方作ってみました。
4cmの方はリバティRose MarieとEmilyで♪
Rose Marieを試着してくれたけどめっちゃかわいかった~゚+。:.゚ヽ(=´▽`=)ノ゚.:。+゚
でも娘ちゃん速攻で取っちゃってましたが(笑)


ラッピングはこんな感じで。
DSC04367.jpg
紙ラフィアで結んで、クリスタルパックに入れて、マステにお名前書いて渡しました♪



そして友達には以前作ったショートケーキのピアスと、
コレ↓を。
DSC04371.jpg
ふんわりシュシュ♪
キティちゃん好きでカワイイ物大好きな友達なのでピンクは絶対入れたくてw
ブラウンのサークルレースでちょっと引き締まったかな?

友達、「キティちゃん卒業してナチュラル系にしていきたい」そうで、
今回のプレゼントも気に入ってもらえてよかったです♪(*´▽`)

このプレゼント全部を約2日で作りましたw
私・・・やれば出来るじゃん!( ̄m ̄〃)


で、その後他の作品作りもガンガン進んでいるかといいますと、
そういうワケでもなく(汗)

っていうのも、実は今度うちのお風呂をリフォームすることになりまして、
その関係で打ち合わせやら必要書類の準備やらでここ数日めっちゃ忙しくしてまして
ハンドメイドにまったく手が付かず゙*。.+゚(つД`。)゚+。.*
そして今週もリフォーム前の片付けと掃除でいっぱいいっぱいかな~。。。多分。

でも先日、とっても嬉しいプレゼントをもらったので、
また次回UPしたいと思います~♪


今、ふとカウンター見たらいつの間にやら10000Hit超えてましたΣ(゚艸゚;)
もうちょっとかかると思ってたのでびっくり~!

見に来てくださってる皆さんどうもありがとうございまず*。.+゚(つД`。)゚+。.*
カウプレもアレコレ考え中なのですがこれもまた家のリフォームが終わって落ち着いた頃になると思います。
もうちょっとお待ちくださいね~☆


ブログランキングに参加しています♪
友達プレゼントよかったよ~と思っていただけましたらポチ↓☆っと一押しどうぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ソーイング | Comments(6)
2010/02/10.Wed

クッキー焼けました♪

DSC04350.jpg
久々にクッキー作りました~♪
・・・と言っても食べられないクッキーですが(笑)
いろいろデコ用に3つの大きさで作ってます。

今回はmellowの文字も入れてみましたよ~(*^艸^*)
でも小さいのは”mel"になっちゃったり(メルってなんだ(笑))
一番小さいのは"me"しかスタンプ出来なかったり←意味が変わっちゃってるし(笑)
それでもスタンプ入れるだけでグッとかわいらしくなりますね~v

サイズはこんな感じ。
DSC04351.jpg
大きいクッキーが10円玉と同じくらいかな?
一番小さいのだと10円玉に3つくらい乗るかもw
私一体どれほどミクロなモノが好きなんだろ。。。
作る物作る物小さいモノが出来てしまうわ・・・( ̄m ̄〃)
まだ焼き色付けてないのでこれからこんがり焼き上げます~w

このクッキーを作ってだいぶ粘土モードになりつつあったんですが、
ちょっと訳あってこの数日またまたソーイングモードに切り替わってました(;´・ω・`)ゞ

というのも急遽、明日、友達の家に遊びに行くことになったので、
息子ちんと娘ちゃん用にあるものを作っていたのです~♪
やっとさっき完成して、あとはラッピングするのみ☆
なんとか間に合ってよかった~;
決まったのが日曜で、月曜と今日(水曜)の二日で仕上げましたΣ(゚艸゚;)
お尻に火がついたらこんなに早くできるのね~、私(笑)
作ったモノはまた後日UPしますね♪

他にもちょっとバタバタしてたりで、
ここしばらくパソコンさえ立ち上げない日々でした。
お友達のブログにも遊びに行けてなくて寂しい~゙*。.+゚(つД`。)゚+。.*
またゆっくり遊びに行かせていただきます~☆
とりあえず生きてますの報告代わりのUPでした(笑)

ブログランキングに参加しています♪
応援ポチいただけると創作意欲が湧いてきますw
ポチ↓☆っと一押しどうぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
樹脂粘土スイーツ | Comments(6)
2010/02/04.Thu

マリンなマカロンメジャー

DSC04347.jpg
ずっと気になっていたマカロンメジャーを作ってみました♪
どんな布で作ろうか散々悩んで、結局お気に入りのイカリ柄をチョイスv


DSC04346.jpg
↑それぞれの裏側です♪
右のメジャーはブルーグレーのイカリ×ホワイトのイカリで爽やかマリンv
左の方はベージュのイカリ×チョコ色ドットでチョコマリンな雰囲気に♪(*´▽`)
皆さんはどちらがお好みかしら~?

DSC04348.jpg
右が1作目で左が2作目です。
やっぱり2つ目の方が要領が頭に入ってるからかキレイに仕上がりましたv
ちなみに2作目の方にはキルト芯を1枚多目に入れてみましたがほどよくふっくらしていい感じ♪
ついむやみにふかふかしてしまうわ~~( ̄m ̄〃)

コレ、針も糸も使わないのでちょっと工作感覚て作れてとっても楽しいですv
レシピはこちらからお借りしました☆KAZUさんありがとうございました♪

また丸メジャー買っていろんな布でつくろ~っと♪
あ、ちなみに今回の2つ、ショップ用ではありません(;´・ω・`)ゞ
ちょっと気分転換に作ってみましたw

ブログランキングに参加しています♪
応援ポチいただけると創作意欲が湧いてきますw
ポチ↓☆っと一押しどうぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ソーイング | Comments(4)
2010/02/02.Tue

ぱっちんピン用レジンのドーム・3色

レジンパッチンピン2
以前作ったドーム型レジンのぱっちんピン。
今回は小さなお花のドライフラワーを一つずつ閉じ込めてみました♪
白い花のバックはほんのりパープルにvvv
コレ、なかなかいい雰囲気に仕上がったかも~♪(*´▽`)ノ

でも、これだけ樹脂を使うとやっぱりヤツが出まず*。.+゚(つД`。)゚+。.*
レジンパッチンピン2UP
気泡・・・・
今回はかなりクリアな状態にして流し込んだのに細かな気泡は出ちゃってる(´-ω-`)
こういうモノだと思えばキレイだと思うんですけどねv

↑こんな感じでぱっちんピンにくっつける予定。
ここからがちょっとまた一手間かかります(;´・ω・`)
キレイに仕上がったら次回ショップに並べるつもりで~す。


そして、チャームも2つ作ってみました。。。
しずくチャーム
しずく型の方はマステと英字新聞、
ラウンドの方はフェリシテ・パープルをバックにしました。

・・・・
一見普通に成功に見えますが。。。。

しずくチャームUP
気泡がまるでビーズを並べたようにココにもココにもココにも~~ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
流し込んでからしばらくチェックしてた時はまったくなくて、
「おおv今回も成功~?」って思ってたのに~~(泣)
朝起きたらこんな状態でした…il||li_| ̄|○il||li

しかも右側のフレームの方、
溢れちゃってますけどぉ~!?Σ( ̄ロ ̄lll)
しょ、ショック~゙*。.+゚(つД`。)゚+。.*
かなり薄い型だったんで注意したんだけどな~。

まぁ、もともと自分用に・・・って思っていたモノだったからいいんだけど。
でもうまくいかないとけっこう凹むよ~~(l|l =д=)
またリベンジしよw(←立ち直りも早い(笑))


eshuの風邪、ご心配おかけしましたがもうすっかり元気になりました~♪
金曜のNEWお薬が効いたのかな~v
次の風邪ひく前にいろいろ予定入れないと(笑)


ブログランキングに参加しています♪
最近ゆるゆるペースですが、
応援ポチいただけると創作意欲が湧いてきますwので
ポチ↓☆っと一押しどうぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
レジン | Comments(10)
 | HOME | 

