--/--/--.--


スポンサー広告
2010/03/29.Mon

ショッピングin神戸&ヨーロッパリネンギンガムなマカロンメジャー3色・天然石のブレス

報告以外では1ヶ月ぶり以上の更新です~☆
なんかやっと帰って来ましたって感じ( ̄m ̄〃)

久々なので、今日はちょっと画像多目です~w


今年になってすぐくらいにお友達のゆるくまちゃんと計画していたハンドメイドショッピングin神戸♪
先週末に行って来ました((ヾ(≧∇≦)ノ))

もうこれのために早く退院してきたといっても過言ではないくらい楽しみにしてた私w

一応、ハンドメイドの資材購入&ランチ&カフェが目的だったわけですが・・・


見るもの見るものカワイイものばっかりで、
いろんなところで足が止まる(笑)
その結果全然先に進めない( ̄m ̄〃)

SOL内のナチュラルキッチン&ルピシアで結構な時間お買い物。
その後イタリアンビュッフェランチへGO♪
品数も多くておいしかった~☆

で、やっとのことで目的のハンドメイドのお買い物へ(笑)
念願だったココ、行って来ました!
CS.jpg
CHECK&STRIPE(*^艸^*)
ちっちゃなかわいいお店でしたv

中はお客さんでいっぱい。

今回の私の目的は・・・
タグ!
C&Sさんのタグが前からすっごく欲しかったので、わき目も振らずタグを物色(笑)
どんだけ買うの?くらい買えてとっても満足~♪(画像は後ほど・・)

その後、アンティーク資材&ファブリックのお店、Rollo&Rollo Stockへ。

ハンドメイド資材のお店をwikiで検索して、
地図持参で行ったんですけど、
それでもけっこう迷いました(汗)

でも到着してみたらカワイイものがた~くさん(≧▽≦*)
とってもカワイイものばかりだけど、お値段は可愛くない(汗)
アンティーク資材ってそんなものなのね(;´・ω・`)

でもそこではアンティークのイニシャルテープとシンプルなラインのテープを購入。
ほんとはボタンやパーツもたくさんほしかったんだけどな~゙*。.+゚(つД`。)゚+。.*

その後は無意味に元町ウロウロして、
センター街でお茶して、
繊維街をウロウロして、
本屋さんでお買い物して帰宅。

で、その戦利品がこちら☆
DSC04405.jpg
タグいっぱいで幸せv

DSC04407.jpg
イニシャルテープは”M"を探してはみたものの、
これっていう組み合わせがなくて、
”RS"にしました。
RもSも大切な人のイニシャルなので見つけた時に即決wふふふv
箱もちょっとダメージがあってアンティークっぽいw
スペルがほとんど読めないけど、なんとなくな雰囲気でドイツのモノなのかしら?みたいな。

DSC04404.jpg
これはビゴの店で買ったマカロン♪
私、食べられないマカロンはよく作りますが(粘土でね(笑))食べられるマカロンは初体験でした( ̄m ̄〃)
でもだいたい想像通りな食感&味でしたw
何個も食べたい!・・・っていうのとはちょっと違ったかな~。

DSC04408.jpg
そしてこれが今回一番ずっしり来たお買い物の本たちw
キャスキッドソンのムックと久々のcome home!と、
単行本はゆるくまちゃんオススメの”獣の奏者”という小説。
単行本買うなんてほんと何年ぶりだろ~!?
これ用にブックカバー作りたくなってきました( ̄m ̄〃)

今回は私もゆるくまちゃんも思ってたよりもハンドメイド資材を買ってない・・・気がするので、
今度は一極集中なハンドメイドスポット狙ってお買い物計画を練りたいと思っていますv



そしてそして、久々UPのハンドメイド品を少しご紹介☆

DSC04409.jpg
旦那の実家でお世話になっていた時に時間を見つけて作ったマカロンメジャー3つ。
Rick Rackのヨーロッパリネンギンガムに”M"のイニシャルテープをつけて、
周りはレースで飾りましたv

メジャーの先端にチャームを付けて完成の予定ですw
今あるチャーム、ではちょっとピンとこなくて、新たなモノを探し中。。。
これ3つ、ショップに並べる予定です。



そしてこちらv
先日、自宅に戻って初めて作ったものです~☆
DSC04411.jpg
天然石のブレス~☆
あれ?天然石モノなんて作ってたっけ?って思われましたよね、きっと(;´・ω・`)ゞ
実は以前からカテゴリあったのですよ~(笑)
でもほんと、石を触るのか~な~り久しぶりでした。

何か作りたいな~と思いつつ、
なんとなく石を触りたくなってふと・・・「あ、ブレスつくろ~」みたいにして作ってみました。
フローライト・アマゾナイト・ローズクォーツ・クリスタル(水晶)・カーネリアン・シトリンのミニタンブルをつらつらと繋げて。
そこに一つだけラピスも混ぜてみましたw(画像では見えないかも~)
カラフルなパステルカラーで春夏にピッタリ(*^艸^*)
眺めてるだけで元気になれそうですv

私もいろんな石を触ってるうちにちょっとずつ元気もらえた気が♪(*´▽`)

石の波動とか、パワーとか・・・
そういうのって私よくわかりませんが、
きらきら光るいろんな色のキレイな石を見てるだけでワクワクするし、
そういうパワーチャージもアリなんじゃないかと思ってる石好きだったりします。

今回作ったいろんな天然石のミニタンブルブレス、
10000hit overプレ企画のプレゼントの一つにする予定です~☆
他にも考え中なモノがありますのでもう少しプレ企画はもう少しお待ちくださいね♪


ブログランキングに参加しています♪
おかえり~!の応援ポチ↓☆どうぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ショッピング | Comments(12)
2010/03/20.Sat

退院しました☆

昨日退院してきました~♪


今回、eshuの呼吸状態が悪くなって入院してたんですが、
途中eshuが風邪をひいてしまって更に呼吸状態が悪化Σ( ̄ロ ̄lll)
で、その風邪の治療だけで1週間近くかかってしまってました(l|l =д=)

肝心の呼吸状態の検査とかも、緊急入院だったためにいろいろタイミングが合わず、
3種類の検査を受けるだけで丸々2週間かかってしまいました~(´-ω-`)

でもまぁ、病院でゆっくりしたおかげか(←ゆっくりしたくなかったけど~;)今は風邪もすっかり良くなって元気です。

が、呼吸の方は眠ると悪くなるので、
結局、在宅酸素+パルスオキシメーター(心拍数と血中酸素濃度を測る機械)+CPAC(呼吸を助ける機械)を持ち帰ってきました。
これだけあれば一安心~。
また落ち着いたらいろいろ書きたいと思います。
ひとまずご報告までv

↓の記事にコメくださってる皆さまほんとにありがとです~゙*。.+゚(つД`。)゚+。.*
家のこととかが一段落したらレスさせていただきますのでしばしお待ちくださいね☆
息子のこと | Comments(10)
2010/03/06.Sat

近況

お久しぶりです。

久々の更新ですが、
今回はお知らせです

自宅リフォームは無事完了したのですが、
一昨日からeshuが入院してしまい、私も付き添いしています
なので、携帯からです

いつ帰れるかまだわからない状態なので、
ブログも引き続きお休みさせていただきます


用件のみですみませ~ん(>_<)
お知らせ | Comments(8)
 | HOME | 

