--/--/--.--


スポンサー広告
2010/04/27.Tue

ベビー用ガーゼのアフガン

きゃ~!
気づけば2週間も放置してましだ*。.+゚(つД`。)゚+。.*
最近eshuの用事で出かける機会が増えたのもあってちょっと忙しかったりしています。

今日もバタバタな一日だったんですが、
スキを見て先日男の子を出産した友達に会いに行ってきました♪
生後3日の新生児ちゃんv会ってきましたよ~(*^艸^*)
ちょこっと抱っこもさせてもらっちゃったw(←泣かれたけど(ToT))

小学校から高校までずっと同じ学校だった友達なのですv
出産プレゼントでリクエストされていたモノがありまして。
それがこちら♪
DSC04465.jpg
折じわそのまんまの写真でお恥ずかしいですが(汗)
ベビー用のアフガンです。

友達からは「ナチュラルな感じのアフガンが欲しい~。ブランケットとしても使いたいの」
ってリクエストをもらっていて、
生地とかのチョイスは私に任せるってことだったので、
彼女の好みであろうボーダーのガーゼを使うのは最初から決めてあったんですv

が、決まらなかったのが裏側(´-ω-`)

タオル生地にしようかとも思ったんですが、
近辺の手芸屋さんには薄いパイルしか置いてないし、
ネットでいくつか見つけたけど、厚みと手触りが全然わかんないし。。。

かなり間際まで悩んで悩んで、
ネットの生地屋さんをうろうろしていたら、
6重ガーゼというのを発見v
DSC04468.jpg
この大きめドットかわいい~!と思って即決しました*゚。+(n´v`n)+。゚*

ネットで見ていてもけっこうふわふわで肌触りも良さそうだったので
eshu用にも夏のガーゼケットを作ろう~と多目に2m購入しましたw
が、けっこう値段が張るんですね~、6重ガーゼ(;´・ω・`)ゞ
6重だから?
でもドットも肌触りもふわふわ具合も気に入ったんでヨシですが。

↑の写真の一部ボーダーガーゼの部分は一応赤ちゃんの頭にかぶせるところなつもり。

eshuの時もこの部分ほとんど使ったことないけど、どうなんだろ~?
かぶせるものなのかな~?

ま、一応・・・ってことでつけましたw


赤ちゃんをくるむとどんな感じになるのかしら~と、
DSC04466.jpg
ゆるくまちゃんに作ってもらったあみぐるみクマちゃんを巻いてみたw

か、かわいい~((ヾ(≧∇≦)ノ)
って一人で楽しんじゃったわたしv

6重ガーゼ×Wガーゼで8重ガーゼのアフガンなのでこうやってまきまきすると結構ふんわり♪
これからの季節にもちょうど良さそうです。

DSC04463.jpg
切り替えもなしでそのまんまってシンプルすぎてちょっと寂しかったので、
ちょこっとアクセント♪

タグのバックにリバティCarsをチラッと付けてみました♪(*´▽`)

このグレー系のCars何にでも合いそうで好きだわ~v
Carsは他のカラーもかわいくて大好きvもっと男の子リバティが出るといいのにな~。


DSC04469.jpg
こんな感じでセット☆

ブルーグレーのイカリ柄のキッズポケットティッシュケースはお兄ちゃんへ、
先日作ったリボンぱっちんはお姉ちゃんになった娘ちゃんへ。

メインのアフガンもこのPティッシュケースもぱっちんも友達に気に入ってもらえてほっとしました。

明日退院らしくて、その時にこのアフガン使ってくれるんだそうでv
わ~い♪早速使ってもらえるって嬉しい*゚。+(n´v`n)+。゚*

ドタバタの一日だったんですが、
新生児ちゃんの柔らかさにいやされました♪(*´▽`)
赤ちゃんってほんとにかわいいv

っていうか病院がキレイすぎてビックリでした。
以前にも何度か行ったことのあるトコロだったけど、
数年前に改装したらしくもうまるでホテル!
外来ロビーもめちゃきれいで、こんなん病院じゃない~!って雰囲気でした。
ああ、ああいうとこで出産したかった~゙*。.+゚(つД`。)゚+。.*


と、なんとか、連休に入る前に一つUP出来てよかった~。
このまま連休突入したら1ヶ月近く放置しちゃうところでした;

他にもちょこちょこ作ってるものがあるんですが、
まだUP出来ないモノもあったり・・・なので、
また連休明けにでもv


あ、ところで先週末のロハスフェスタ。
お天気もすっごく良かったし行かれた方も多いでしょうね~。

私も秋のロハスが残念な結果だったので(会場まで行ったのに駐車場満車で駐車出来ず会場入りできず・・)
この春こそ!って思ってたんですが、
なんと、旦那のいとこの結婚式とかぶってしまいましで*。.+゚(つД`。)゚+。.*

旦那は結婚式出席のため東京へ。
私とeshuはお留守番してたのです~。

しかしあの快晴・・・めっちゃ行きたかった~(l|l =д=)
雨だったらまだあきらめもついたんだけどな~(笑)

お友達のレポ読んでるよますます行きたくなってきましたw
秋こそは!秋こそは~~!!
いけるといいな~(´-ω-`)

ではでは皆さん良いゴールデンウィークを~♪


ブログランキングに参加しています☆
プレゼント喜んでもらえてよかったね♪
の応援ポチ↓いただけると嬉しいです^^
どうぞよろしくお願いいたします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ソーイング | Comments(10)
2010/04/14.Wed

スイーツパーツ・プチマカロン&フルーツとリボンのぱっちんピン

最近めっきりパソコンに触れる時間が減ってしまいまして・・・
お友達のブログにもコメを残せず申し訳ない限りでず*。.+゚(つД`。)゚+。.*
落ち着いたら遊びに行かせてもらいますので~!
ってイイワケから始まっちゃってごめんなさい(;´・ω・`)ゞ

さて、
先日言ってましたスイーツパーツ。
今のところこんな感じで出来てます。
DSC04447.jpg
まずはプチマカロン。
カラフルカラーで6つv
クリームはまだ入れてないので生地だけですw
6つとも使い道も決まってるので絶対にクリーム絞りで失敗はできませ~ん!
・・・そういう状況だと緊張して余計に失敗しそうだわ。。。

サイズはこれくらい。
DSC04448.jpg
10円玉より少~し小さいかな?
今回マカロンをつくった粘土、
今まで使用したことのないタイプを使ってみたのですが、
今までマカロンなどに使っていた軽量粘土の倍のお値段!!
というだけあってとってもいい質感しております*゚。+(n´v`n)+。゚*
しっとりきめ細かいけど軽い、そんな感じ。
(ちなみに前回のショップに置いていたのと1周年プレ企画でプレゼントしたマカロンは軽量粘土ではなく純粋な樹脂粘土で作っていました。(←これもまた質感が違って重量があってしっかりした感じです))


あとはこちら。
DSC04445.jpg
デコ用のバナナと1/2イチゴ。
あとまだ時間があればキウイとかブルーベリーとかマスカットとかミカンとかも作りたいんですけど、
なんせフルーツ製作は手間ヒマがかかるので
なっかなか作業が進みません(泣)

ちょこちょことしか作業出来ないっていうのもあるけど、
この2種類だけでかれこれ1週間以上はかかってます~゙*。.+゚(つД`。)゚+。.*
(ちなみにバナナもイチゴも画像に写ってる倍は出来てます)←全部写してないのは並べるのがめんどくさかっただけw

デコるのはスキなんだけど、パーツ作りはただひたすら黙々とこなすのみ・・・って感じで、
けっこう忍耐が必要だったりして(´-ω-`)
でもデコの為にはまだまだパーツが必要なのです~。
が、がんばるぞぉぉ~~~(ノω`;)


そして、最近もうひとつコツコツ作ってたのがこれ。
DSC04452.jpg
リボンのぱっちんピン~♪
友達へのプレゼント用とかに作ってみました。

小花柄やドット、それからリバティも♪
(上から2段目がリバティ。
ミントグリーンのがグレンジェイド、
イチゴ柄がナンシーアン、
ピンクのお花はマッジー)

もうね、前からずっと布でリボンが作りたかったんですが、
どうやって作ればいいやらわからないので、
リボンテープでリボンを作る方法?とかを参考にめっちゃ自己流で作ってみたんです、リボン。

そしたらそれが超可愛くできまして~(←自画自賛w)
これはちょっとピンにしてみたいかも!とぱっちんピンに乗っけてみましたv

が、今度はピンにリボンを付ける向きで悩む。。。
リボンに対して垂直に付けるか平行に付けるか。
以前、Rei。。さんがリボンのぱっちん作っておられた時、
リボンと平行に付けておられたので、私も自分の髪に合わせてみたところ・・・
断然平行に付けた方がカワイイ!

髪に着けるとリボンがちょこんvと乗ってる感じになります。

今回、ちょっと小ぶりのリボンにしましたがもうちょっと大きいサイズもかわいいかも~♪
リボン作り、しばらくハマりそうな感じです。


ブログランキングに参加しています☆
次のスイーツも待ってるよ♪
の応援ポチ↓いただけると嬉しいです^^
どうぞよろしくお願いいたします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
樹脂粘土スイーツ | Comments(14)
2010/04/07.Wed

リバティRose Marieでコンパクトミラー&バッグハンガー・マカロンメジャーその後

昨日と違って今日はまた冷え込んでますね~(>_<)
お友達と近くの公園にお花見にいくつもりだったんですが、
寒いしお天気悪いしでまた後日になりましだ*。.+゚(つД`。)゚+。.*
今見ごろなのにざんね~ん。。。


DSC04414jpg.jpg
いろんなところでお見かけするコンパクトミラーとバッグハンガー♪
私もやっと作れました~♪(*´▽`)
資材は冬にはそろっていたのに、
いろんなバタバタで手が付けられなくて。。。

生地はリバティの中でわたし的激LOVEのRose Marieパープル(≧∇≦)b
リバティの世界に引き込まれたキッカケとなった柄です。

いつか自分用にRose Marieで何か作りたいな~って思ってたんですv
・・・そう、このコンパクトミラーとバッグハンガーは自分用w
眺めていたくてまだバッグには入れてないんですがちゃんと使うつもり満々ですよ( ̄m ̄〃)

DSC04415.jpg
ちょっとアップで。
初めてにしてはちゃんとふんわり出来ました~♪
おそろい生地ってやっぱりカワイイ(*´▽`)
持ち歩くのが楽しみです~v

せっかく作ったことだし、もっといろんな柄で作りたいな~と思うのですが、
この資材今どこをさがしてもSOLD OUTなんですよねぇ;
また資材めぐりの旅に出ようかな(ネットのw)ヽ( ´ー`)ノ


さて、先日のギンガムマカロンメジャー。
結局こんなチャームを付けました。
DSC04419.jpg
あらまぁ、基本なキーチャームw(笑)
でもこのちょうどいいサイズなキーチャームが家になくて、
新たに買い足したんですよ~( ̄m ̄〃)
やっぱりレースには鍵がよく似合いますv


このイカリのマカロンメジャーも旦那実家滞在中に作ったもの。
DSC04420.jpg
仕上げができていなかったので、
周りにRolloで購入した細めのテープを巻いて、イルカのチャームを付けて完成v
マリンな雰囲気で爽やかな仕上がりです♪
こちらもショップに並ぶ予定です。


そしてこちら~。
DSC04422.jpg
ブラック生地にホワイトのドット×フリルレース、大きめストーンのチャームで姫系なマカロンメジャーも作ってみました(*^艸^*)
フリフリキラキラでかわいいでしょ~☆

これはショップ用ではなく、10000Hit over記念プレ企画のプレゼントの一つになります。

今回のプレ企画、”少しずつを数名に”ではなく、
”いろいろな品を1名様に”という形にしてみようかと計画中でして、
この間の記事にもUPした天然石のブレスとこのマカロンメジャーと何かあと一つ二つ・・・という感じで考えています。
すべてが完成しましたら発表しますのでもう少しお待ちくださいね~♪


最近はすこしずつ樹脂粘土スイーツパーツも作り始めていますv
デコまではまだまだ時間がかかりそうですけどこちらも追々UPしたいとおもいま~すv


ブログランキングに参加しています♪
プレ企画&スイーツパーツのUP楽しみにしてるよ~vの応援ポチ↓☆いただけると励みになります♪
どうぞよろしくお願いいたします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ソーイング | Comments(12)
 | HOME | 

