--/--/--.--


スポンサー広告
2010/05/31.Mon

ショップより☆プレビュー中&会員登録期間です♪

オープン用看板

本日2度目の更新です。

ただいまショッププレビュー公開しました。
一つ前の記事にも書きましたが、
会員登録もしていただけますのでよろしければご利用ください♪

カートオープンは6月3日22:00頃の予定です。
3日19:00頃に一旦クローズしてオープン作業に入りますので、
プレビュー&会員登録はそれまでにお願いいたします。


ショップに関して何かご質問などありましたら、
メールフォームよりお気軽にご連絡ください♪

今週、ちょっと予定がいろいろ入っていて、
迅速にお返事・・・といかない日もありますが、
出来るだけ早くお返事出来るようにしますので~(ノω`)

久々のオープン作業に手間取ってしまいました;
何か間違いにお気づきでしたらご一報いただけるとありがたいです。:゚(。ノω\。)゚・。

ではでは、お気に入りが見つかりますように☆

ただいまショッププレビュー中♪
ショップへは↓
onlineshopbunner.jpg
からお入りくださいませv
また、プラグインのプロフィール・リンクからいつでもお入りいただけます。
お立ち寄りいただければ嬉しいですv


ブログランキングに参加しています☆
応援ポチ↓↓いただけると嬉しいです^^どうぞよろしくお願いいたします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


拍手もパチっといただけると嬉しいですv
お知らせ | Comments(0)
2010/05/31.Mon

ショップよりお知らせ♪

ショップについてお知らせを何点か。

まず、プレビューですが、本日夜までには公開出来そうです♪
(あとチェック作業が残ってるのでそれが終わり次第公開しますv)
今回プレビュー期間中にショップの会員登録も出来るよう、
会員登録用カート(無料)をご用意しています。

ご登録いただくとお買い物の際、
IDとパスワードでログイン後<訂正>決済画面でログイン出来ますので
決済時は住所などの記入は省略できます。
よろしければご利用ください♪

あと、お振込み口座について。
前回ショップでも利用していましたイーバンク銀行口座ですが、
今回のオープン作業で確認したところ、
イーバンク銀行が楽天銀行に商号変更になったんですね~Σ( ̄ロ ̄lll)
し、知らなかった~;
多分メール届いてたはずだけど・・・読んでなかったのかな、私(l|l =д=)

それに伴い、
以前はイーバンク銀行間は振込み手数料が無料だったのが、
楽天銀行間では振込み手数料(50円)が発生するようになったそうです。
手数料無料の条件というのもあるようなのですが、
それがちょっとややこしく・・・
ハッピープログラム?にエントリーすると、
会員ステージに応じて月に数回、同銀行間での振込み手数料が無料になる・・らしい
そうで。。。
やっぱり楽天らしくややこしい。(という私の印象です;)

出金手数料もどこで引き出すにしても一律になってない!?
前はセブン銀行だけは手数料安く設定されていた気がするのだけど。。。

と、
ネットバンクのメリットが半減された感が否めないので、
今回は楽天銀行口座は使用しないことにしました。
今後私自身が利用する可能性の低くなった口座にご入金いただくのもちょっと・・と思いまして。。。

楽天銀行をお使いの皆さまには大変申し訳ないのですが、
今回は東京三菱UFJかゆうちょのどちらかお選びいただくことになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

では、プレビューの準備が整いましたらまたこちらでお知らせいたしますので、
もう少しお待ちくださいませ~♪
(この記事はコメ欄閉じています。)


そしてそして、
ただいま10000hit記念のプレ企画実施中ですv
ご応募は→こちら←からどうぞ~♪
明日、6月1日(火)22:00締め切りです~☆

☆締め切りました☆ご応募ありがとうございました。
結果発表までしばらくお待ちくださいませv


お知らせ
2010/05/28.Fri

ショップ用♪スイーツデコボールペン&マカロンぱっちんピン

ただいま10000hit記念のプレ企画実施中ですv
ご応募は→こちら←からどうぞ~♪

6月1日(火)22:00締め切りです~☆
☆締め切りました☆ご応募ありがとうございました。
結果発表までしばらくお待ちくださいませv





ショップ用スイーツデコ残り分UPです♪
まずは、
IMG_0681.jpg
定番になりつつあるスイーツデコボールペンv
今回も前回のショップと同じタイプのボールペンにデコです♪
このボールペン、とっても書きやすいと評判いいのですよ~♪(*´▽`)
(ちなみにどれもインクはブラックです。)


IMG_0682.jpg
少しアップで。
今回新たに作ったフルーツやクッキー、チョコを中心にデコってみました。
前回のデザインと大きく違うのはピンクのボールペンかな?
いつもいちばん悩むピンク。。。
どうしてもピンク系の可愛らしい系パーツばかりにしちゃうことが多いのだけど、
今回はどのカラーもおいしい系にしたくて(笑)
ピンクのはイチゴスライス×ブルーベリーでケーキ仕様にしてみました。

オレンジのに乗せてるミカンは今回初めて使った透明粘土製なので、
透け感がいい感じかも♪

クッキーも小さいけどちゃんと焼き色付けてあったり、
小さな板チョコもかじり跡ついてたりv

どのパーツも小っちゃいけど一つ一つ大事に作った子たちです☆


そして、以前ずら~っと並べていたマカロンは・・・
IMG_0644.jpg
ぱっちんピンになりました~*゚。+(n´v`n)+。゚*
(ずら~っと並べていた6つのうちの2つはこの間UPしたキーホルダーにつけてありますよ~v)
マカロンをぱっちんピンにしたのって初めてだけど・・・
か、かわいいかも~ヾ(*´∀`*)ノ

今回のマカロンはぱっちんピンにしてもキーホルダーにしても
お外で雨にかかることがあるかもなので、
つや消しタイプの防水ニスを塗ってあります。
これで多少の雨なら弾きますv


という感じで、
ショップに並ぶスイーツ系は前回UP分と今回UP分で全部です。
あとはもうずっと前に紹介していた
フェリシテのレジンチャーム付きストラップとか、
レジンのぱっちんピンとか、
マカロンメジャーとか・・・
そのくらいだったかな・・・(;´・ω・`)ゞ

とりあえず撮影は出来たので、
あとはその他諸々が出来ればプレビュー公開出来そうです。
またある程度作業が進んだあたりでお知らせさせてもらいますね~♪



それから、早速プレ企画へご応募下さった皆さんどうもありがとうございます^^
メッセージもとっても嬉しいです~♪(*´▽`)
コメレスは締め切り後にさせていただきますね~v


今回、初めてアンケート的な質問を2つほどさせていただいていて、
応募にちょっとお手間かけちゃってしまってるのですが(汗)
こちらも『おぉ~!そうなのか~☆』とうなづきながら読ませていただいています。

何がって、
”私の作品の中で好きなスイーツデコ”のところで
意外とマカロンって言ってくださる方がおられてΣ(゚艸゚*)
そうなんだ~!って思いましてv

わたし的にはマカロンはもう何個も何個も作って来たので、
さすがに皆さんにも飽きられてるかな・・・
って思っていたのですが。
そっか~、まだ飽きられてないんだ~゙*。.+゚(つД`。)゚+。.*
マカロン、わたしも大好きなのでもっと作りたくなってきましたw


欲しいと思われるモノのところもすっごく参考になります☆

わたし、
いろいろスイーツデコなストラップやキーホルダーやバッグチャームとか作ってますが、
実は自分自身持ってたりバッグに付けたりとかほとんどしないので;
一体どんなアイテムがいいのやら作るたびに小っちゃく悩んでたりしてました(笑;)

ショップオープン前にこういう質問すると
「買ってください!」的な聞こえ方がしてあんまりよくないかな~
とも思ったんですが、
決してそんな意味合いでなく、
この機会にぜひとも今後の参考にさせていただきた~いv
と思って質問させてもらっちゃいました♪

お答えくださったみなさまほんとにありがとうございます☆
そして引き続きこれからご応募してくださる方々、
お手数おかけしますがどうぞよろしくお願いしま~すv


ブログランキングに参加しています☆
ショップ準備がんばれ~!
な応援ポチ↓↓いただけると嬉しいです^^どうぞよろしくお願いいたします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


拍手もパチっといただけると嬉しいですv
樹脂粘土スイーツ | Comments(10)
2010/05/25.Tue

10000hit記念カウプレ企画☆スイーツストラップ&マカロンメジャー&天然石ブレス

おまたせしました~!!


10000hit記念のカウプレやっとのことで準備完了です☆


今回のプレゼントはこちら~♪
IMG_0541.jpg
・クッキー&アイスのストラップ
・フリフリレースのマカロンメジャー
・天然石のブレス

3点セット


ではでは、一つずつ紹介していきますねv





天然石のブレスは以前の記事でも紹介していたモノv
DSC04411.jpg
フローライト
アマゾナイト
ローズクォーツ
クリスタル(水晶)
カーネリアン
シトリン
ラピス
のミニタンブルを繋げて作っています。

シリコンゴムのブレスなので着け外しも楽々です♪
(ゴムは水に弱いので入浴の際などは外してくださいませ)





フリフリレースのマカロンメジャーもこちらで紹介しています♪
DSC04422.jpg
ブラック&ホワイトのドットにフリフリのレースを巻いて、
メジャーの先にキラキラストーンをつけた姫系マカロンメジャーですw





そしてお初にお目にかけるのがこちらのスイーツストラップ♪
IMG_0549.jpg
クッキーの上にチョコソースがけアイスをON☆
間に生クリーム、バナナ、ナッツをトッピングv
超スイートな一品ですが、
ゴールドのラインが入ったビーズとシルバーのタグチャームでちょっと大人っぽく仕上げました♪


アイス裏のクッキー部分はこんな感じ。
IMG_0552.jpg
mellowのロゴ入りですw


以上3点をセットにして1名様にプレゼント☆


ご応募は下記の応募条件をお読みくださいね♪






<応募条件>
はじめましての方も、いつも来てくださってる方もどなたでもご参加OKです。
が、プレゼントのみが目的で
コレっきりな方はご遠慮ください
はじめましてでもコレを期に仲良くしていただける方限定ですv
(10000hitの感謝を込めて…のプレ企画ですのでご理解ください。。)




<応募方法>
この記事のコメント欄
下記の必要事項を記入してご応募くださいませv
(鍵コメ・メールは不可です)



①お名前(ハンドルネームでOKです)
 ブログやHPをお持ちでしたらコメントURL欄へのご記入もお願いします♪

②私の作品の中でお好きなスイーツデコを教えてくださいv

③欲しいvと思われるモノはなんですか?
(スイーツ系のストラップ、キーホルダー、デコボールペン、ピルケース他…
その他レジン作品や布小物などスイーツデコ以外でももちろんOKです♪

④私に一言いただけると嬉しいです♪

⑤ブログランキングのポチ↓もどうぞお願いしま~す☆
(クリックで別ウィンドウが開きますv)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


※締め切りは6月1日(火)22時とさせていただきます※
☆締め切りました☆ご応募ありがとうございました。
結果発表までしばらくお待ちくださいませv



発表は締め切りから数日中にこのブログ上で行います。
メールなどでの通知はしませんのでご確認に来てくださいませ♪
当選されましたらメールフォームよりご連絡をお願いする予定です。


ではでは、たくさんのご応募お待ちしてま~す☆
プレゼント企画 | Comments(42)
2010/05/23.Sun

久々のスイーツデコ☆パフェとNancy Annのマカロン付きキーホルダー

IMG_0529.jpg
も~~うなんて久々なスイーツデゴ*。.+゚(つД`。)゚+。.*
やっとのことでいくつか出来ました♪

↑はミニサイズのパフェv
10円玉に乗せられるサイズです。

IMG_0531.jpg
こっちはチョコパフェv
とろ~りチョコが食欲を刺激w


IMG_0530.jpg
こちらはイチゴパフェv
ストロベリーソースで甘酸っぱく♪
ブルーベリーがこぼれ落ちそう♪(*´▽`)


これからバッグチャームに加工します。



そしてもうひとつ。
IMG_0536.jpg
リバティNancy Annで2つキーホルダーを作りまして、
それにそれぞれのカラーに合わせたマカロンを付けました♪
ボールチェーンなので取り外し自由ですv
マカロンだけ別のところに付けるのもアリですね~(*^艸^*)


他にもいくつかデコ出来てるものがあるのですが、
それはまた後日。。。



以前から超~~~お待たせしてしまった10000hit overのプレ企画。
次回のUPでお知らせの予定です☆
今週中には更新の予定なのでもうしばらくお待ちくださいませ~♪


そしてショップオープンも近々お知らせ出来るかな~?というところです。
まだいろいろ加工できていないものもあるのでもう少し時間が必要ですが、
6月上旬にはOPENしたいな~(´-ω-`)


という近況です;
やりたいこと、やらなきゃいけないことがいっぱいで、
しばらくは今まで以上にロムな人になるかですが゙*。.+゚(つД`。)゚+。.*
ショップオープンの目処がつくまでがんばります~☆


ブログランキングに参加しています☆
プレ企画楽しみにしてるよ~っ!
な応援ポチ↓↓いただけると嬉しいです^^どうぞよろしくお願いいたします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


拍手もパチっといただけると嬉しいですv
樹脂粘土スイーツ | Comments(8)
2010/05/17.Mon

デジイチデビュー&お買い物♪&デコパーツ

IMG_0283f.jpg

今回は書きたいことが多すぎてかなり写真多目な長い記事になりそうな予感です(´▽`;)


まずは・・・ついに、ついに~!
デジイチデビューしちゃいましたヾ(*´∀`*)ノ

↑の写真はそのデジイチで撮った旦那実家の庭のお花。
ボケ感がたまりませ~んd(≧▽≦*)
(単色に画像処理してあります。)


もうかれこれ1年以上欲しい欲しい言い続けたデジタル一眼レフ。

うちの旦那さま、
ワタシが欲しいって言ったもので「ダメ」って言ったことのない人で、
デジイチも欲しいって思ってすぐに話だけはしたんです。
一応だいたいの値段も言ったんだけれど
やはり「買ったらいいやん」ってあっさり(;´・ω・`)ゞ

なんか、そう言われるとこちらはめちゃめちゃ買いづらかったりするんですよねぇ。
(そういう策略・・・ではなさそうでしたが(笑))


それに、どの機種にするかものすごい悩みまして。。。
ずいぶん前からだいたい2~3機種には絞ってあったけど、
高い買い物だから「ほんとにそれでいいのか~!?」って私の中で迷いまくってました。:゚(。ノω\。)゚・。

で、今年に入ってから買うならもうコレしかないかも!
って思ってGETしたのがこの子v
DSC04585.jpg
Canon EOS Kiss X3♪
Nicon D5000にも惹かれつつ、
EOSの方がほんのちょこっと軽かったのと、
AF時のシャッタースピードがEOSの方が速いらしい・・・ってことが決め手でした。

2月にX4が発売されたのでそっちもどうかな~と思ったんですが、
機能にそれほど大差はなさそうだったので型落ちのコチラを選択v


人気のマイクロ一眼もすごく気になっていて、
タダでさえ荷物の多い我が家にはコンパクトなカメラの方がいいかも・・・
って思ってた時期もあったんだけど、
私の撮りたい写真は一眼レフじゃなきゃ物足りなくなりそう・・・ってことで
かさばるの覚悟でこちらに決めたわけです(´-ω-`)

このデジイチを買った翌日がたまたま旦那の弟くんの結婚式だったので、
(合わせて買ったわけじゃないんですがw)
さっそく連れて行ってきましたよ~♪
IMG_0101.jpg
由緒正しい神社での神前挙式だったので、
被写体になるもの多すぎ( ̄m ̄〃)
お呼びがかかるまでパシャパシャ写真撮ってました(笑)

IMG_0087.jpg
木の葉の緑と赤い実とおみくじがキレイ



そして、披露宴ではとっても嬉しいことが!
使い慣れないデジイチ持ってる私にプロのカメラマンさんが
直々にちょこっとレクチャーしてくれたんです~((ヾ(≧∇≦)ノ))

演奏会など音の気になるところではそのカメラマンさんも同じX3を使っておられるらしく、
ちょちょいっと設定して撮ってみてくれたのがこれ。
IMG_0187.jpg
披露宴で出てきたお料理の一つ。
なんかもう雑誌に載ってそうな写真でしょ~!?
こんなのをちゃちゃっと撮れるなんて、さすがプロ゙*。.+゚。.*
プロに教えてもらえる機会なんて滅多にあることじゃないのですっごく嬉しかった~♪

しかもこのカメラマンさんめっちゃいい人で、
シャッターチャンスには新郎新婦を撮りやすいいい場所に誘ってくれたり、
eshuのワンショットもたくさん撮ってくれたりしてめちゃめちゃ感激でしだ*。.+゚(つД`。)゚+。.*


そんな嬉しいこともありつつ、
神聖な神前挙式もアットホームな雰囲気の(料理もおいしいv)素敵な披露宴も無事終了。。。

そしてこんな素敵なものもらって帰ってきまたよ~♪
IMG_0313.jpg
なんと、披露宴の高砂に置いてあったアレンジフラワー((ヾ(≧∇≦)ノ))
もらっちゃって良かったんだろうか~!?
お花大好きなので超嬉しいです☆

うちのTVの上に置いてみたのだけど・・・
ば、場違いw(笑)
でも大きなふわふわのお花がいっぱいで見てるだけで癒されます*゚。+(n´v`n)+。゚*


DSC04588.jpg
そしてこのお花を見上げつつ、
早速結婚式の写真をDVDにまとめました。
DVDラベルは爽やかなブルーグリーン系にレースの模様で♪
ちょっと前に買ってあった素材集がやっと役に立った~w
これはまた近々弟くんたちの新居へ送るつもりです。



さて、こんどは久々の布のお買い物♪
IMG_0344.jpg
Rei。。さんのところで見てからずっと気になってたKatie's♪
少し前に出来たショッピングモールの手芸屋さんでGETしてしまいました*゚。+(n´v`n)+。゚*

リバティのカットクロスはちょこちょこ買ってるんですが、
今回のKatie'sは私の中では数少ない生地幅v
ものっすごい子供買いだけどカットクロスに比べたらすっごくたくさんあるように感じてしまうわw
さ~て、何を作ろうかしら~?



そういえば最近、作ったモノが全然UPされてないじゃない~!
とつっこまれそうなうちのブログ。。。
一応・・・
いちお~う出来てるものはあるんですよ;
DSC04550.jpg
こんなのとか・・・
(チョコチップアイス&バニラアイス)


DSC04549.jpg
こんなのとか・・・
(以前作ったクッキーに焼き色入れた&ハートのミニチョコ)


DSC04544.jpg
こんなのとか。。。
(一番時間と手間のかかったフルーツ;)

ふふ。。。
見事にパーツばっかりで、デコはまだ出来てな~い(ノω`)
今週、時間を作ってデコ出来れば~と思ってるのですが(´-ω-`)
パーツは多分そろったので早くデコっちゃいたいです。


そしてそして。
今日、5月17日はeshuの4歳の誕生日♪
ミルクアレルギーで今までケーキを食べたことのないeshuですが、
今年は牛乳・卵・小麦を使っていないショートケーキを買ったので、
夜にでもちょこっと食べさせてあげようと思いますv
どんな顔するかしら~ヾ(*´∀`*)ノ



ブログランキングに参加しています☆
もりだくさんの記事最後まで読んでくださってありがとうございました♪
ついでに(笑)ポチ↓っといただけると嬉しいです^^どうぞよろしくお願いいたします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
樹脂粘土スイーツ | Comments(8)
2010/05/10.Mon

嬉しいプレゼント2連発☆

今日は素敵なサプライズプレゼントを2連発でご紹介です^^

GWも終わり、
6日の夜、旦那が仕事帰りに郵便受けから取ってきた郵便物の中に郵便局の不在票を発見。

あれ?
荷物が届く予定あったかな~?
と、差出人のお名前をみましたら。。。

「こここここ、これって・・・
Re・・・Rei。。さんじゃな~い! ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿」
って超ビックリ!(しかも日付は5月3日でしだ*。.+゚(つД`。)゚+。.*ごめんなさい;)

そう、Love*Lemoned*のRei。。さんからですよぉぉ!!Σ(゚艸゚*)

慌てて再配達の電話をして、
翌日の午後にうちに届いた素敵プレゼントがこちら~~♪
DSC04551.jpg
きゃ~~!もう素敵な雰囲気がむんむんしますよ~ヾ(*´∀`*)ノ



早速オープンv
DSC04552.jpg
び!ビニコですよ~!
リバティNancy AnnのポーチとClementineのポケットティッシュケース~!!
そして大きなレースの巻板が!か、かわいいぃぃΣ(゚艸゚;)

ポーチの方にはめっちゃかわいいさくらんぼチャームがゆらゆら♪
つい見せびらかしたくなっちゃいますね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ちょうどeshuの手帳や保険証、診察券などなど、
病院に行くのに必要なものだけ持っていけるポーチを作らなきゃ~と思っていたのでめちゃめちゃタイムリーなプレゼントでした*゚。+(n´v`n)+。゚*
母子手帳やその他諸々は母子手帳ケースに全部まとめてあって、
いつでも持ち出せるようにしてるんだけど、
これをいつも持ち歩くのってすっごい邪魔で゙*。.+゚(つД`。)゚+。.*
これくらいのコンパクトなポーチっていくつでも欲しい!っていうくらい重宝するんです~♪
Rei。。さんのこのポーチはサイズ的にペンケースにもなりそうな万能ポーチですしv

ポケットティッシュもうち大量に使うのでClementineのティッシュケースもすでにバッグに入れて活躍中ですv
これでRei。。さんのビニコPティッシュケース2個目だぁ♪(*´▽`)
ビニコのティッシュケースって濡れた手で持っても平気だし、
口の部分はビニコの特性で自然とくっつくから口が広がらないしでとっても便利なのv


・・・と、
あれ?
ポーチに何か入ってるっぽい??
DSC04553.jpg
Σ(゚艸゚;)!
これは~!?見るからにかわいらしいモノ発見~☆(笑)


DSC04554.jpg
きゃ~((ヾ(≧∇≦)ノ))
先日Rei。。さんのブログでみた缶バッチだ~!(ピンクの方v)
ブルー系に赤い小さなお花のはマグネット♪
両方名前わからないけど、小さなお花でかわいいv

その上タグとお手紙とこんなお菓子↓まで!
DSC04555.jpg
ハートパイvこれも早速いただいています~♪
以前Rei。。さんに誕生日プレゼントに・・・とパフェのキーホルダーとご当地お菓子とかwを送らせてもらったお礼に♪とこんなにたくさんいただいちゃいました*゚。+(n´v`n)+。゚*

わらしべ長者ってこういうこと言うんだ~( ̄m ̄〃)
Rei。。さん、たくさんのプレゼントほんとにありがとうございました☆
大切に使わせていただいていますv(←日本語おかしい気がしますが現在使用中なのでv)




そしてそして、
素敵プレゼント2発目~☆
ジャン♪
DSC04556.jpg
帽子、いただいちゃいました~!ヾ(*´∀`*)ノ
これはご近所のお友達のAちゃんママSちゃんがeshuにって作ってくれた帽子なの♪

SちゃんもハンドメイドでAちゃんの服や幼稚園グッズからSちゃんの服まで作っちゃうハンドメイダーさんなのです。
ミシン買ったのが今年の冬ってのが信じられないよ~。(それまでは実家のミシンで作ってたんだそう)

Aちゃんとeshuが同い年なのでママ友でもあり、
うちに遊びに来てもらった時にもちょくちょくぱっちんピンやシュシュ作ったりして一緒にハンドメイドを楽しんでるハンドメイド友達でもあるんです♪

この帽子、私がLOVEなイカリタグも付けてくれてるの~☆
DSC04557.jpg
コレ、なんと刺繍してくれてるんですよ!
しかも縫い付け方がすっごくかわいい~((ヾ(≧∇≦)ノ))超ツボ☆

チェックのパッチワーク生地もかわいいでしょ~?
こういうカラー大好き~♪
ブルー&ブラック&レッドの組み合わせってかわいいですよね♪(*´▽`)
爽やかでかわいらしい♪みたいなv

私の作ったものは多分ほとんどすべてみてもらってるから、
好みとかとってもよくわかってくれてるんだわ~なんて思っちゃったりしてw


で、早速eshuにかぶせてみましたよv
着画↓
DSC04575.jpg
ふふふv喜んでる( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
eshu、色白なのでけっこうどんな色でも似合うんですが(←親ばかですみません。。。)
この帽子はまた一段と良く似合ってるわ~*゚。+(n´v`n)+。゚*
これからの時期、通園先でもお帽子持ってくるように言われてるので早速大活躍しそうです♪

Sちゃん☆かわいい帽子ほんとにありがとうね♪(*´▽`)
また一緒に何かつくろ~vネタ探ししとくよw


ブログランキングに参加しています☆
Rei。。さんとSちゃんのプレゼント素敵だわ~v
のよかったねポチ↓いただけると嬉しいです^^どうぞよろしくお願いいたします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
いただきもの♪ | Comments(12)
2010/05/06.Thu

母の日のプレゼント☆

GWもあっという間に終わっちゃいましたね~^^;

我が家のGWは近場~ちょっと足を伸ばしたあたりの観光地や動物園に行ったり、
旦那の実家へ行ったり、友達の家で飲み会したりしてるうちに終了~となりました♪(*´▽`)

GW中はほとんどハンドメイドは出来なかったんですが、
連休までに仕上げて母の日のプレゼントにと 渡してきたものがこちらv
DSC04512.jpg
またまたま~るいものばっかりw

コンパクトミラーとその他2点をブルーのベッツィーとラベンダー色のフェリシテで♪

その他2点のうちポチっとついてるのはピルケース。
あともう一つ、わかりますか~?

まぁ想像通りだと思うのですが(笑)コレです~。
DSC04509.jpg
バッグハンガー♪
巻きつけるタイプのバッグハンガーでこんなシンプルなデザイン初めて見たかも。

収納するとハンガー部分が見えなくてとっても気に入ったのに、
お値段がかわいくなかったのであんまり余分に買えなかったんですけどね(;´・ω・`)ゞ


DSC04515.jpg
このラベンダー色のフェリシテは旦那母へ。
ちっちゃな巾着もセットで☆
コンパクトミラーサイズだけど、どれでも2つなら一緒に入れられます。
残念ながら今回の3つ一緒にINは無理でした~;
3つ一緒に持ち歩くってそんなことあんまりないかもだしね。


DSC04516.jpg
そしてこちらのベッツィーは私の母へ。
ほんとはそれぞれ逆をプレゼントする設定で作っていたのだけど、
完成してみるとなんか・・・母たちのイメージ違うかもwと思って逆でプレゼントとなりましたv


このちっちゃな巾着、ミラーに合わせて適当にパターン起こして(ってほどではないですが)作ったんですが、
こんな小さいのは初めてで。。。

も~うものすっごい縫いにくかったでず*。.+゚(つД`。)゚+。.*
口布を縫いつける時、何度まち針が刺さったことかw

もっと小さいの作る時の口布部分は手縫いかなぁ~。


さて、プレゼント類はとりあえず一段落したのでまたショップ用のデコに向けていろいろ進めないと~♪
言ってる間に今度はeshuのノースリーブ肌着を作らなきゃいけなくなりそうなんで
ペースアップで・・・出来るかな!?


ブログランキングに参加しています☆
手づくりプレゼントっていいねvって思ってもらえたら
応援ポチ↓いただけると嬉しいです^^どうぞよろしくお願いいたします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ソーイング | Comments(10)
 | HOME | 

