FC2ブログ
--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/01/13.Wed

新柄肌着2着&リバティ・Felicite

肌着10・11作目
年末からちょっとずつ作りかけていた肌着2着、
やっとのことで完成しました(;´・ω・`)ゞ
(朝、写真を撮ったので朝日が差し込んだまばゆい画像になっています;)

今回のこの生地、色合いといい柄といい
すっごく気に入っていたので早く形にしたかったんです~v

パターンは前回の肌着の時に作ったお股布セパレートタイプ。

肌着10・11作目生地UP
こんな感じのポップな柄ですが、
落ち着いたカラーなので服からチラ見えしても肌着っぽくなくてとってもかわいいの~♪

襟ぐりのふちどりテープもチョコ色にしたもの正解だったかも♪(*´▽`)ノ


この2着でハンドメイド肌着も11着作ったことになりました。。。

最初の2着は失敗で今はもう着せられていないので、
その後の半袖6着・長袖2着・ノースリーブ1着の
計9着が現在活躍中です。。。。
や~~~っとほぼ必要枚数に達した・・・というトコロ(´-ω-`)


何故に9着も~!?って感じですが、
eshu、寝汗がものっすごいひどくて、
昼寝後の着替えや夜中起きた時の着替え、日中用、お風呂後の着替え・・・
と一日最低4枚の肌着が必要なのですよ~。

で、さらに洗い換え用も必要なのでこれほどの枚数を作った次第です。

また夏が近づいてきたらノースリーブ肌着を作らねばですが、
それまでは他のモノを作る時間が出来たので何を作ろうか現在妄想中~~(笑)
まだ作ってないパターンもたくさんあるのでちょっとずつ形にしていきたいな~v



と、ハンドメイドエンジンも徐々に動き出してきたところで・・・
久々にリバティのカットクロスを買っちゃいましたv
Felicite.jpg
前から素敵だな~って思ってたフェリシテ4色。
やっぱりカワイイ~((ヾ(≧∇≦)ノ))
この4色どれも好みだわ~~♪

実はコレ、母のリバティコレクションを分けてもらってきたのです(笑)
いやでももちろんお代は払ってきましたよ。
(私の中では結構大きめカットクロスなのでもらっちゃうにはさすがに気が引けて(汗))

ショップ用にコレで何か作りたいな~と思ってるのですが、
自分用にも何か作りたい。。。
ん~~、ハサミ入れるのがもったいないけど早く形になったところも見て見たいしvvv
さて、何になりますでしょうかw


ブログランキングに参加しています♪
ひとまず肌着製作お疲れ!の労いポチ♪(笑)いただけたら嬉しいです☆よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ニットソーイング | Comments(10)
Comment
同じ
物何個も作るの結構飽きちゃうんだよね…
お疲れ様でしたo(^-^)o
でも肌着他のお母さん達も欲しいだろうね!!
だって売ってる肌着よりずっとカワイイし機能も優れてるし!!

リバティの布綺麗~
カットクロスだと次に出来るのは小物系かな?
みほちゃんの作った長財布とか見たいな~
No title
わぁ、かわいい♪
今回のも言うまでもなくキレイな仕上がりでうっとりだわ(*゚∀゚)
この生地、ホントにかわいいね!
こういうポップな柄ってすご~くカラフルだったりするけど
これぐらいナチュラルカラーの方が私も好き*^^*
そっかぁ、1日4枚必要ならたくさん作らないと!ってなっちゃうよね。
それにしても11着!本当にお疲れ様+.゚(*´∀`)b゚+.゚
しばらくは思いっきり好きなモノ作って楽しんでね♪
↑私も楽しみだったり…(*^艸^*)

フェリシテ、どの色もめちゃくちゃツボ~~~!!!
これでmihoちゃん作品なんてドキドキする…(´pq`*)
色違いで全部買い占めないよう気をつけないとっ(笑)
どんな作品になるのかこれまた楽しみにしてるね♪
それにしてもちゃんとお代を払うところがさすがmihoちゃん!
私だったら普通にタダで奪ってきちゃいそうかも( ̄m ̄〃)
No title
あらっ、かわいい! 肌着にするにはもったいないくらいやん、是非見てほしい感じやね。

ショップが楽しみでやたらのぞいてしまうわ。(笑)
いえ、いえ、催促では ないのよ。ウフ

新年早々、エンジンかかってるねえ。
私もちょっと、やる気になってきたわ。
創作意欲をありがとう!!
♪ゆるくまちゃん
そうなの~;
作らなきゃいけないけどもうお腹いっぱいな感じで作ってたよ~(||0д0||)
一段落してついまったりしちゃってるわ(汗)

肌着、やっぱり欲しいと思ってる人は多いんだと思う。。。
1着作るのにもっとコストダウン&時間短縮出来れば販売も出来るんだけど、
現状の材料費と製作時間だったら肌着とは思えない金額で販売することになっちゃうしね~。なかなか難しいよ。。。

長財布v今年こそ作ってみたいな~と思ってるんだ~♪
フェリシテ使ったら絶対カワイイよね☆
・・・むふふふふ、作りたくなってきちゃったわ( ̄m ̄〃)
♪wakanaちゃん
wakanaちゃんありがと~♪
疲れたけどノルマ達成vで気分スッキリだよ~☆

コレ、かわいいニットでしょ~!?
一番てこずるふちどりテープのところがやっぱりちょっと気に入らなかったりするんだけど、
他はまずまず満足な感じに仕上がったよ~♪
ロックミシン買ってから8着作ったんだけど、
同じものばかりだとさすがに後半ちょっと飽きちゃった~(;´・ω・`)ゞ
これからは作りたいもの&作ってみたかったものに着手vしていきたいな☆
wakanaちゃんに楽しみ~なんて言ってもらえるとテンションアップだわ~!
楽しくいろいろ作ってみるねv

フェリシテ、どのカラーも素敵だよね~v
同じ柄の色違いで集めたい!って思うようになったのもリバティだからこそなのかな~。
お代ね(笑)母のもってたフェリシテを半分も頂いちゃったのでさすがに奪ってこれなかった~( ̄m ̄〃)

「必要なぶんだけ使って余ったのを持ってきてくれたらいいよ」って言ってもらってたんだけど、”母のリバティ”にハサミを入れて使う勇気もなく(笑)
どんだけ生地に圧倒されてるの、私Σ(゚艸゚;)
生地に負けないよういいモノ作らないと~♪
♪kanato mamaさん
かわいい生地でしょ~?
服の首元からちらっと見えるのがまたかわいいんですよ~v

あはは;ショップ、まだ材料集めな段階で何にも出来てなくって~(´-ω-`)
まだしばらくかかりそうで申し訳ないです。:゚(。ノω\。)゚・。
またちょくちょくのぞいてもらえると嬉しいな~v

お!kanato mamaさんもハンドメイドしてるの!?
どんなの作っておられるのかしら~♪
今度お会いしたらぜひ見てみたいな~v
No title
可愛い生地ですね~(*´ェ`*)ポッ
男の子の生地で探すとブルーとかグリーンとかに偏ってしまって、生地が届くと「アレッ!?雰囲気かぶってる・・・」ってなっちゃう事があるので、この何ともいえない落ち着いたトーンと元気な柄が良いですね!
私もツーウェイ1着目がやっと形になりました~!!
スナップボタンも購入して週末届く予定なので、それまで別な生地で2着目を目指しますっ( ´∀`)
赤ちゃん雑誌によると、1日に平均5枚はウェアを準備するママが多いらしく、選択を考えるとやはり10枚ほどは揃えてた方が良いのかぁ・・・と少し気が遠くなりそうな今日この頃です(っД`)・゚・。・゚゚・*:.。
No title
こんばんは(o^∇^o)
mihoさん、いっぱい作ったね。
この布、好きで、何度ポチりそうになったか・・・

フェリシテも大好きなの。今なかなか売っていないものね。
まあ、お母様、リバティがお好きだものね。
いいところを持ってられられるわ。

eshuくん、ママの愛を感じる肌着、いいな。
こんな可愛い肌着着ている子、いないよ。
勝負肌着よ!

↓のスタイのフォック、いいね。
私も今度使ってみよう。
かなづち、必要ない?
♪miho*kさん
私もつい同じような色や柄ばっかり買っちゃうんですよ~(;´・ω・`)ゞ
こういうポップな柄を自分で買ったのも実は初めてでvvv
ナチュラル系なのでどんな服にも合わせやすくて早速活躍してますよ~♪

mihoさんもツーウェイ1着完成なのですね((ヾ(≧∇≦)ノ))
赤ちゃんに着せるの楽しみですね☆
そうそう、マタニティ雑誌の出産準備を見るとこんなにいるの!?ってくらいいろいろたくさん必要ですよね。
汗をかいたりミルクを吐いちゃったりするたびお着替えになるから最初は余分目にあったほうが安心ですし。。。。
mihoさん全部手づくり・・・ってわけではないですよね!?
無理のない程度に楽しみつついつの間にかこんなに出来ちゃった~!くらいで完成できるといいな~と思いますv
お腹の赤ちゃんのことを考えながらハンドメイドしたり、準備したり・・・ってほんとに幸せなひと時ですよね。
想像しただけで私もぽわわ~んvと幸せ気分になってしまいます゚+。:.゚ヽ(=´▽`=)ノ゚.:。+゚
お体大切に、2着目もがんばってくださいね☆
♪etyanさん
etyanさんこんにちは☆
ちょうど去年の3月くらいから肌着作りを初めて、
途中だいぶおさぼりしたものの、
ロックミシンを購入してからのこの3ヶ月で8着作っていましたΣ(゚艸゚;)
意外とがんばったかもです( ̄m ̄〃)
特にこの肌着、私もすっごく気に入ってるのでお出かけ用の勝負肌着にしてますよ~(笑)

etyanさんもこの布ポチりかけました~!?
かわいいですよねv
私も購入してからいろんな布やさんで見かけて「あ、ここにも発見!」ってお値段チェックしたりしてました(笑)(どこも同じ値段でホッ・・(笑))

フェリシテは前から欲しいな~と思ってたものの、
なかなか見つからなかったので母に感謝です~♪

肌着や↓のスタイに使っているホックですが、
プラスティック製なので特殊な駒が必要らしく、
私は業務用の大きなハンドプレスを購入してそれで付けてるんです~。
肌着作製にどうしてもプラスティックのホックが欲しかったので、
ちょっとしたミシンが買えそうな値段でしたが思い切って買いました(>_<)
けっこう便利だしもっと一般的に扱えるような物があるといいですよね。。。
etyanさんがプラホック必要な時はうちへお越しくださいませv(笑)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。