FC2ブログ
--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/02/02.Tue

ぱっちんピン用レジンのドーム・3色

レジンパッチンピン2
以前作ったドーム型レジンのぱっちんピン。
今回は小さなお花のドライフラワーを一つずつ閉じ込めてみました♪
白い花のバックはほんのりパープルにvvv
コレ、なかなかいい雰囲気に仕上がったかも~♪(*´▽`)ノ

でも、これだけ樹脂を使うとやっぱりヤツが出まず*。.+゚(つД`。)゚+。.*
レジンパッチンピン2UP
気泡・・・・
今回はかなりクリアな状態にして流し込んだのに細かな気泡は出ちゃってる(´-ω-`)
こういうモノだと思えばキレイだと思うんですけどねv

↑こんな感じでぱっちんピンにくっつける予定。
ここからがちょっとまた一手間かかります(;´・ω・`)
キレイに仕上がったら次回ショップに並べるつもりで~す。


そして、チャームも2つ作ってみました。。。
しずくチャーム
しずく型の方はマステと英字新聞、
ラウンドの方はフェリシテ・パープルをバックにしました。

・・・・
一見普通に成功に見えますが。。。。

しずくチャームUP
気泡がまるでビーズを並べたようにココにもココにもココにも~~ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
流し込んでからしばらくチェックしてた時はまったくなくて、
「おおv今回も成功~?」って思ってたのに~~(泣)
朝起きたらこんな状態でした…il||li_| ̄|○il||li

しかも右側のフレームの方、
溢れちゃってますけどぉ~!?Σ( ̄ロ ̄lll)
しょ、ショック~゙*。.+゚(つД`。)゚+。.*
かなり薄い型だったんで注意したんだけどな~。

まぁ、もともと自分用に・・・って思っていたモノだったからいいんだけど。
でもうまくいかないとけっこう凹むよ~~(l|l =д=)
またリベンジしよw(←立ち直りも早い(笑))


eshuの風邪、ご心配おかけしましたがもうすっかり元気になりました~♪
金曜のNEWお薬が効いたのかな~v
次の風邪ひく前にいろいろ予定入れないと(笑)


ブログランキングに参加しています♪
最近ゆるゆるペースですが、
応援ポチいただけると創作意欲が湧いてきますwので
ポチ↓☆っと一押しどうぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
レジン | Comments(10)
Comment
レジン
めっちゃ難しそうなんやけど…………(*_*)

毎回上手く行くコツみたいなんないかなぁー
すっごく可愛いだけに失敗は悲しい~~

しかし色んな土台あるんやね!

ぱっちんどめの方も凄く可愛い~
中に小さなレース入れたりは無理なのかな?
No title
お久しぶりです!
なかなかコメント残せなくてごめんなさいね~(>_<)

ぷっくりドーム型のレジン、めちゃめちゃかわい~い☆
やっぱりこれは娘にはもったいない(笑)
私が付けたいわ~!!!

気泡とか、言われないと気づかないくらいだけど
レジンってほんと気泡との戦いなんですね~。
みんな気泡が~って言ってるものね。
でも、ぜひぜひリベンジしてくださいね~!
楽しみにしてます♪
♪ゆるくまちゃん
レジン、樹脂の種類や気温や湿度でもまた出来上がりが変わるみたいでね~;
今はいろいろやって特徴を探ってる感じかなぁ(´-ω-`)ウーン...
もっと成功率上げないと資材がいくつあっても足りないかも゙*。.+゚(つД`。)゚+。.*

レジンのぱっちん用パーツ、
前回作った時にレースのお花モチーフを入れたんだけど、
布にレジンが染み込んでぼんやりしちゃうんだよね~。
でもレース模様絶対かわいいよね(*^艸^*)
別の方法で入れてみようかと考え中なんだけど・・・。
ちょっと手間がかかりそうで今回のショップ用にはまだ出来ないかもだわ(;´・ω・`)
♪toana*さん
いえいえ~vこちらこそコメありがとです♪
レジンぱっちん、娘ちゃん用にもったいないですか!?(笑)
シンプルだから大人用にも使えるかな~?

気泡、ほんっとにクセモノですよぉぉ(l|l =д=)
皆さん苦労されてますよね;
直接見ると炭酸ジュースみたいになってます( ̄m ̄〃)
硬化してみないとわからないっていうところがドキドキですが、
透明でツヤツヤしてるものって見てるだけで嬉しくなっちゃうのでまた作りますよ~☆
また見てもらえると嬉しいな~♪
No title
こんにちは(o^∇^o)
eshuくん、もうよくなった?
薬って結構体調変わるよね。
風邪にあった薬だったのかな?
よかった、よかった。
ママも安心だね。

ちょっと・・・↓もパッチンもドストライク!!!
いや~ん、欲しいよ。
ショップかな?わくわくだな。
レジンがあふれてたって、気泡がはいってたって、
私は、関係ないよ。
またそれも味かもよ。
いやん、楽しみにしておこうっと。
私なんか、レジンが出来ないから、
チャームだけ用意して
チクチクなんちゃってチャームを作って
がまんしてるんだから。

mihoさん、狙うよ、私。

♪etyanさん
etyanさんこんばんわ~♪
おかげさまでeshuもすっかり元気になりましたよ~☆
いろんな薬でアレルギーを起こす子なので、
初めてのお薬ってなかなか試しにくいんですが、
今回はもらったお薬は抗アレルギー剤と今までに使って大丈夫だった抗生剤だったのであまり不安なくお薬変更できたんですv
それが今回の症状に効いたんですかね~(*^艸^*)よかったよかったですv

うふふv
↓のやつもぱっちんもドストライク!ですか~!?
そう言ってもらえると嬉しいな~♪(*´▽`)ノ
両方ともショップに並べる予定ですv
etyanさん、気泡も溢れてるのも気にしないなんて優しいお言葉・・・゙*。.+゚(つД`。)゚+。.*ううう・・・
そしたらこれからこういうショップには並べられない物とかはプレゼント用にしたらもらってくれる人いるでしょうか?w
etyanさんのちくちくチャームとってもかわいかったですよ~!
そうやって発想を転換できるetyanさんって素敵です(*^艸^*)

↓のとか↑のとかetyanさんに狙っていただけるなんて嬉しいです☆
今後のショップ作品作りも気合入れてがんばりま~す♪
No title
お花の入ったパッチンピン、大人でもかわいくつけられそうですよ^^
半分不透明はどうやってるんだろう??
ガラスのようにキレイだね。

レジン横から溢れるとショックだよね。
気になってレジン中はほかのこと出来ません、笑
でもレジンって楽しいからまたやろう!!と気持ちになります^^
No title
とってもかわいいレジンドーム
前回に拝見したのもとってもかわいかったけど、今回のお花もとってもいい感じですね!
私も欲しいデス!

お恥ずかしながらレジン、つい最近まで知らなかったのです。いろんな方のブログで見かけて、とっても素敵だなぁって思っていたのですが、私にはちょっと難しそう。。。
出来上がり具合とか、作る工程も大変そうで???デス((+_+))
でもとっても素敵!こちらも気になる作品たちです。
mihoさんのセンスや丁寧さには脱帽ですよぉ。
shop open楽しみです(*^_^*)
私の元にやってきてくれるといいなぁ

eshuくん、体調良くなって一安心ですね。
ウチの息子も咳も止まって、良くなってきました。まだ鼻水はたらたらと出ていますが(笑)なぜかとってもハイテンションで元気なんですよ。食欲も落ちていなくて、それが元気の素になっているのかもデス。子供ってすごいなぁ
♪ayumiさん
シンプルだから大人でもつけられるかな~(*^艸^*)
底を不透明のすると透明感が際立ちますよね。
コレ、透明部分と不透明部分を分けて流し込んでるんですよ~。
他にもいろんな色で作ってみたいな~って思ってますv

レジン、フレームに流した直後はテーブルにぶつからないようにそ~~~っと歩いてますよ、わたし(笑)
失敗してもまたやってみたいって思えるレジンってほんとに魅力たっぷりなんですよねv
今私もまたアレコレ妄想中です( ̄m ̄〃)
♪もかさん
今回の方がよりシンプルですがお花が鮮やかな色なので存在感ありかもですねv
欲しいって言ってもらえるとすっごくヤル気もUPです~~☆
もかさんのところにお嫁にいってもらえたら嬉しいな~♪(*´▽`)ノ

レジン自体は1液と2液を計量して混ぜ合わせて、型やフレームに流し込むだけ・・・
なんですが、気泡とかしわとかが発生しやすいのでその対策や対応に手がかかるっていう感じですね(´-ω-`)
でも上手くいくと透明でツヤツヤしててほんとにキレイなんですよ~☆
もかさんも機会があればぜひやってみてくださいv
私ももっと研究が必要だな~(;´・ω・`)ゞ
センスもまだまだなんですがまずは自分が納得できるものをこれからも作って行きたいな~って思ってます♪(*´▽`)

もかさんの息子さんも風邪落ち着いてよかったですねv
食欲あるのがなによりです☆
そうそう風邪の治りかけの時って妙に元気になったりしますよね~。
しばらく遊べなかったりした分体力が有り余ってるのかしら(笑)
まだ寒い日が続きそうなのでもかさんも体調にはお気をつけくださいね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。