--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/07/28.Wed

大判ふんわり8重ガーゼケット完成♪フラワーカボションのジビッツ

IMG_1314.jpg
先日から言っていた大判ガーゼケット、
無事完成しました~^^v

今回はグレー系ボーダーのWガーゼ+いつもの大きめドットの6重ガーゼで♪
タグはネイビーのイカリタグ+グレー系Carsです^^

↑巻き巻きすると小さくみえますが、

どれくらい大判かと言うと…
IMG_1260.jpg
物干し竿にけっこういっぱいいっぱいくらいΣ(・ω・;)

もうお布団と言った方がいいかも(笑)


先週金曜からミシンを動かして、
そこからひたすらちまちまと周囲のステッチ・ステッチ・ステッチ!
の日々でした^^;

110cm×140cmくらいなので、
周囲となると…

なんと5メートル!( ̄m ̄〃)

5メートルもチクチクしたのか。。。

でもやっぱり手縫いの柔らかさ、とってもいいです(人´ω`*)
けっこう暖かなのでこの真夏の夜には暑いかも?
もうちょっと涼しくなってからかな。

eshuの大きさだとこれを半分に折って使ってもいいくらいなので、
そうすると16重ガーゼということにΣ(ノ°▽°)ノ
それならしっかり秋まで使えそうなくらい暖かいです♪

あはは、急いで仕上げることなかったな(;´・ω・`)ゞ



もう一つ、これは自分用に♪
IMG_1278.jpg
フラワーカボションをクロックスのジビッツにしました。
中央のくぼみにスワロを一石付けて♪
またまた私の大好きカラー、グリーン系ターコイズブルー(人*´∀`)
夏っぽくていいかな♪




5月にデジイチを買ってから
なかなか外へ撮りに行く機会がなくて部屋で作品撮影したり、
eshuを激写したり(笑)ばかりだったので、
昨日ちょこっと外撮りしてきました^^v


場所はeshuの通園先近く。
IMG_1215.jpg
ポストの赤だけ残してレタッチ♪



由緒正しき場所の近くなので、
”和”テイストのお家が多いなか…
IMG_1190.jpg
こんな素敵なお家を発見☆

瓦と土塀でしっかり和なのだけど
クラシックなブルーでちょっとフレンチ感も漂っててめっちゃ素敵(人*´∀`)

でも玄関がどこなのか、
どういうお宅なのかまったくわからず。。。
ちょっと見たかったよ~。



そしてこんなかわいい仔もv
IMG_1226.jpg
バンビちゃ~ん♪
あ、ビックリされてるΣ(ノ°▽°)ノ
逃げられてしまって残念ながらこれ以上近づけませんでした(ノω`)
もっとアップで撮りたかったなぁ。


今回の撮影で一番のお気に入りがこちら~♪
IMG_1207.jpg
瓦とグリーンっていいわ~(*´艸`*)
バックのボケもいい感じに撮れたv



でもやっぱり室内と違って外は構図もカメラ設定も難しかった。。。
なんせ被写体が360度ありますからね~。
どこをどう撮るかでずいぶん写真も変わってきます(´-ω-`)

うむ、もっと練習せねば。
がんばります!


涼しくなったら(笑)


ブログランキングに参加しています☆
いつもポチのひと手間ありがとうございます^^
応援いただけると励みになりますので
今日も一押し↓いただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


ソーイング | Comments(13)
Comment
No title
素敵~♪
mihoちゃんもwakanaちゃんと同じく多才よね~♪
今日の写真大好き☆
レタッチしたポストもホント素敵!
今度のショップでは紙ものもラインアップしてほしいわ~。
そして…え~っ!?そうなのね。
ピアノとエレクトーンの講師さんだったのね。。。
すごい!芸術肌なんだな~。尊敬^^/
私ももっとそんなセンスがほしい~♪
No title
あっ!書こうとして忘れちゃってた。ガーゼケットいいね~。
でも大きいし縫うの大変だったでしょう?
おとなが使うにもいいね^^♪
eshu君がうらやましい♪
暑いけど体調崩さないでね。
No title
ガーゼケット完成おめでとう∩(´∀`)∩♪
すごい大物だね~!5mのステッチ。。。お疲れ様です(笑)
でもやっぱりハンドステッチはあったかみがあっていいな*^^*
肌触りもすっごくよさそうでeshuくん喜びそう~~!
mihoちゃんのボーダーモノってなんか個人的に大好きなんだよね^^

そしてっ!わ~い、mihoちゃんの外写真♪
やっぱ超好み~~~~~(人´∀`*)
ポストの赤がひきたつセピア写真も雰囲気たっぷりだし、
振り向きバンビちゃんかわいいし(〃∇〃 )、
不思議なおうちも和と洋がマッチしてて素敵!!
今、奈良が激アツのワタシなので目がハートだったし(笑)
これからもいろんな写真楽しみにしてるねん^^v
2年前に初詣をかねて奈良に行ったんだけど、よかった~♪
また行きたいなっ(人'▽'*)
No title
こんばんは(o^∇^o)
すごい!!ママの愛だよ。
肌触りもいいし、くるまっていたいね。
夜ねるときにバツグンだよ。
秋の肌寒いときにもグーだよね。

あら・・・えらい。
デジイチ、練習中なのね。
私は、コンデジ。
デジイチはリッキー用かしら(T_T)

あの辺りかな・・・
いいところよね。
近くにいてるのに、なかなか行かないのよね。

コメントの件、いいの・・・うれしい。
きっと娘が喜ぶよ。
もう、ガン見するよ、きっと。
こんばんはー。
わぁー。
ちくちく道のり長かったねー。
でもママの愛情たっぷり。
ぬくぬくのガーゼケット!いいね!
eshuくんのお気に入りになるね^^。

写真もス・テ・キ!
ワタシ的には赤ポストのがツボツボ。
これからのmihoさんの写真がますます楽しみになるわ~。
写真撮るのワタシも好きなのよ。
ただのデジカメなのだけどね。
♪ふゆママちゃん
ふふvありがとう~♪
写真大好き~なんて言ってもらってかなり舞い上がっちゃってるよw


いやいや~!
多才だなんて!しかもwakanaちゃんと同じく、なんて比較してもらう人が間違ってるよぉぉ(笑い)Σ(ノ°▽°)ノ

ポストの写真いい感じかな?v
ショップで紙モノ!ぎゃぁぁΣ(・ω・ノ)ノ!そんな風に言ってもらえると調子乗っちゃう(笑)
でも紙モノはまだまだ修行中だからもっと上手く出来るようになってからかなぁヾ(;´▽`A``

うん、一応ねw講師やってました( ̄m ̄〃)
でも自分的にはモノヅクリの方が向いてる気がする(笑;)
まぁ仕事にすると好きなことも嫌になったりもするもんね(´-ω-`)

ガーゼケットやっと完成したよ~♪
暑がりのeshuなもんで、ちょっと暑いかな~?なんて思ったけど今ちょうどいいみたい^^
これからしっかり活躍してくれそうだよ。
コレ作るのね、ミシンはまぁなんとか手早く出来たんだけど、
周りの手縫いステッチがね~;
縫っても縫っても終わらなかった(泣)
でも柔らかく出来て大満足だよ^^v

あ、そうそう♪
フォトショとWindows7のことササっと調べてみたらね、
ふゆママちゃんのフォトショのバージョンがわからなかったんだけど、
一般的にElementsだとして、
Elementsのバージョンによってはインストール出来ないバージョンもあるみたい。
http://w7.vector.jp/softrev/detail.php?s_no=66791
↑ココに動作報告載ってたよ♪
セキュリティソフト関係のと一旦止めるとインストール出来た、っていうのもあるみたい。
無事インストール出来ますように~゙*。.+゚(つД`。)゚+。.*
♪wakanaちゃん
ありがと~う♪
わははw5mのステッチってもうきっと後にも先にもこれっきりのはずw
でもハンドステッチってやっぱりいいね^^
がんばってよかった(笑)
私のボーダーモノが好きなんて嬉しすぎるよ~(*´艸`*)
ボーダー大好きだからこれからもガシガシ登場するかもw
飽きずに見てもらえると嬉しいなぁ((*´ω`))

写真、まだまだお恥ずかしいんだけど撮るのって楽しいね♪
でも外撮りほんとに難しかった。。。
か~な~り凹みました(l|l =д=)
wakanaちゃんのような素敵な写真撮ろうと思ったらまだまだ練習が必要だわ;
そうそうvwakanaちゃん今奈良がアツイんだってね^^
おぉ!初詣を兼ねて来たことあったんだね!
今回写真を撮ったところからもうちょっと足を伸ばせば人気スポットもすぐそこなんだけど、
この時期はちょっと歩き回れない…゙*。.+゚(つД`。)゚+。.*
またいい季節になったら写真撮りに&ご当地雑貨を探しにてくてくしてみたいな~って思ってるよv

これからも写真いろいろ撮ってみるからまた見てやってね~^^v
♪etyanさん
こんにちは~♪
ふふふv愛のガーゼケットですかね~^^
ほんとにやわらかいからくるまったら気持ちいいだろうな~♪
長く使えそうなので完成出来てよかったですv

写真、そうですvきっとご想像のあたりかと♪
地元にいるとなかなか近場にある有名どころって行かないものですね。。。
きっともっと素敵なところがあるはずなのに。
写真をキッカケにまたいろいろ歩いてみたいな~って思いましたよ^^

きゃvコメントでお願いした件OKですか!?
わ~い☆(人´ω`*)
ではではまたご紹介させてもらいますねv
ぜひ娘さんにも見てもらえると嬉しいです♪
♪miku-hさん
ホントにひたすらちくちくしてた感じだけど、
柔らかく仕上がったから大満足ですよんv
eshuも気に入ってくれてるかな~^^

写真もステキって言ってもらえて嬉しいな~♪
ポストのやつmiku-hさんのツボ?
ふふふ、私もちょっと気に入ってるので嬉しいv
まだまだ練習しなきゃだけど、いろいろ撮って載せてみるので見てもらえると励みになります^^
miku-hさんも写真好きなんだ♪
いいのが撮れたらせひUPしてね(人´ω`*)
mihoちゃん調べてくれたんだ~(ノ_・。)♪
ありがとう。
来週になればfuyuの宿題もめど付いてそうだから、時間も取れそう。ゆっくりそのサイトで調べてみるね~☆彡
感激だったよ~本当にありがとう。
♪ふゆママちゃん
いえいえ~^^
ささっと調べただけだから中途半端な情報でごめんね。。。
fuyuちゃんの宿題、もうめどが付くのね☆素晴らしいわ~♪
他にもいろいろ情報ありそうだったし、
いい解決法が見つかるといいね♪
No title
うわぁ~ベランダに干したのみると
あらためて、周囲のチクチクが気の遠くなるような
ちくちくだったってわかったよ~(^^:

でもすごい愛着のある一枚になったね(*^,^*)

それから!!カメラの腕すごい(>ω<)
レタッチしたやつもそのまま
素敵なポストカードになりそう~
一眼レフのもどきはもってたんだけど
絞りとか・・・いじくってはみたものの
いじくった後は何がいいのかわからなくなったり
使いこなせなかった(≧▽≦)

これからは写真のアップも楽しみにしてまぁ~す♪

♪syoukoさん
広げてみるとデカ~いwって感じだよね(^^;
ちくちくするの、嫌にならないように毎日ちょこっとずつ進めたよ(;´▽`A``あはは
うんうん、使ってるとほんとに手間かけてよかった~♪って思う^^v

カメラの腕~!ひゃぁぁΣ(ノ°▽°)ノ
まだまだだけどそう言ってもらえると嬉しい^^

賢いカメラだからカメラ任せでもいい写真は撮れるんだけど、
マニュアル操作に慣れるようになるべくシャッタースピードと絞りは自分なりに設定しなおして撮ってみたりして練習中だよ( ̄m ̄〃)
syoukoさんも一眼レフ持ってたんだね~!
自分の作った作品をキレイな写真で残せるっていうのもデジイチ買った動機のひとつかなv
写真、もっといろいろ撮って上達するようがんばるね!
また見てもらえると嬉しいな~^^

管理者のみに表示

