--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/08/05.Thu

お出かけ&お買い物♪かわいいお手紙^^

ああ暑い…
毎日の暑さでハンドメイド意欲がまったく湧きませ~ん゙*。.+゚(つД`。)゚+。.*


家に居る間はずっと部屋のエアコンつけっぱなしなんですけどね、
最近eshuのことで出かける用事が多くて、
そういう日は帰宅してからもしばらくボーっとしてしまうくらい疲れるの(ノω`)


この夏の間にまだいくつか作りたいモノがあるし、
布は水通しも済んでるんだけど…
型紙写しと裁断に手が出せないでいます(´-ω-`)
う~ん、ヤル気よ来いっ!w



そんなダルダル毎日ですが、
先週末、ひさ~しぶりにお出かけしてきました♪


場所は神戸花鳥園^^v
以前にも行ったことがある私のお気に入りスポットです♪

この時期お出かけしたくても外の暑いところは大人以上にeshuの体力消耗が激しいのでなかなか行けないんですが、
ここはクーラーも効いてるし(お花の種類によっては暑いトコロもあるけれど…)
直射日光もあたらないし、
何よりお花や鳥がいっぱいですっごく楽しめるんですよ~v

で、今回はもちろんカメラ持って行って来ましたよ( ̄m ̄〃)
いつくか紹介させてもらいますね♪


IMG_1512.jpg
こんなキレイなお花が天井からいっぱい吊り下げてあるロビー
お花の香りもあたりに立ち込めていてすっごく気持ちいい☆




IMG_1407.jpg
真っ赤なキレイなお花^^
名前…なんだっけな…(∀;)
バックも全部お花ですよ!
こんな風景、身の回りではありえないですよね~。
手入れも行き届いていてキレイなお花ばっかり☆




IMG_1520.jpg
この大輪の花もいろんなカラーで並んでいました。
写真ではわかりにくいけど、
大人の手を広げたくらいの大きさ☆
もうほんとにキレイな被写体が多すぎてテンションUPw




IMG_1405.jpg
スイレンの池にて。
白いスイレンが美しい~゙*。.+゚




IMG_1401.jpg
この紫のような群青色のようなスイレンも美しすぎるっ(*´艸`*)
今日はeshuが楽しめるといいな~って思って暑い中お出かけしてきたけど、
もう完全に自分の世界を楽しんでるよ、ワタシ(笑)
(eshuはず~~~っと旦那と一緒に回ってましたw)




IMG_1462.jpg
アジサイも何種類かありました。
この水色のが一番かわいかった~♪
いや~v瑞々しい感じで撮れたわ~vって思ったら、

ぎゃぁ!!Σ( ̄ロ ̄lll)

レ、レンズが曇ってる!(泣)


植物のために多湿のところが多いのでレンズにも付いちゃったみたい゙*。.+゚(つД`。)゚+。.*

レンズ拭きクロスを持って来てなくて泣く泣くティッシュで拭き拭き…
カメラのお手入れセット、持って来ておかなきゃダメだわ(ノω`)



で、気を取り直してw
お花もキレイだけど、ここには鳥たちもたくさん♪


こんな存在感たっぷりな子もいましたよw
IMG_1420.jpg
見上げればど~~んと(笑)
インコゾーンの天井あたりに止まってました((*´ω`))
キレイな桜色のオウムちゃん~♪



IMG_1442.jpg
南国の鳥オオハシゾーンもあって、
そこらじゅうをオオハシが飛び回ってるのw
エサも手に持ってあげられるのですよ♪
うちはワタシがカメラ係りなので旦那があげてました♪
エサの入ったカップを持つとオオハシが肩に乗ってくるの~!
これもありえない光景でシャッターチャンス多しでした^^v



IMG_1493.jpg
中庭の池にはカモや鯉、白鳥やその他水鳥が♪
↑水に向かってはエサをあげたところ。
わははw壮絶な光景( ̄m ̄〃)
…って言ってもカモが鯉を襲ってるor鯉がカモを食べてるわけではないですよ~。
みんなエサをGETするのに必死!でこんなすごい光景になってます(笑)



…と、かれこれ1時間ちょっと回ったところでeshuがオネムモードに突入(=ω=;)
その上カメラもバッテリー切れ…(l|l =д=)
で、仕方なく花鳥園を後にしました。。。
(ちなみにこの日の写真は望遠レンズ一本で撮っています。)



でもまだ時間もあったので、
眠るeshuを乗せて車は西ノ宮へ♪


ふふふ…

ずっと行きたかった西ノ宮ガーデンズのホビーラホビーレへ行ってきました☆


GETしてきたものはこちら♪
IMG_1564.jpg
リバティ2010autumnウォルデンのグレー系カラーのカットクロスと、
ホビーラさんのカラフルボタン☆

ウォルデン見た時は「ベッツィーの新色かな?」
って思ったけど、秋の新柄なんですね~。
家でネットでみるとホビーラさんのパープル系のが超ツボ!なんだけどお店にはなかった。。。
はじめてのホビーラさんだったしお買い物する気満々だったんだけど
リバティでコレ!っていうのが他になかったのが残念だったな~。。。


でもこのボタン~☆
IMG_1568.jpg
アメみたいでめちゃめちゃかわいい~(人´ω`*)
しばらくは観賞用かなぁ(´∀`*)


久々のお出かけはカメラも堪能出来たし、
お買い物も出来たしで楽しい一日になりました♪

でも翌日は疲れて一日グータラしてましたけどね~( ̄m ̄〃)





ところで…
先日うちにこんなかわいいお手紙が届きました^^
IMG_1334.jpg
送ってくれたのはmama's cafeのetyanさんの娘さん、いーちゃん♪


実は、6月のshop OPENの時、
いーちゃんがデコボールペンをかわいい!って思ってくれたそうで、
オープンの日も狙ってくれていたんだそうなんです^^

でも数をたくさん用意できなかったのもあってゲットしてもらうことが出来ず…


それでetyanさんからオーダーのお話しがあり、
先日お作りしたモノを送らせていただいたんです♪
(そのことはetyanさんも記事にしてくださっています^^こちらからv)


今回のボールペン、
いーちゃんのおこづかいで買ってくれる!というのをetyanさんからお聞きしました。
大切なおこづかいで買ってくれるなんてすごく嬉しくて(*´艸`*)
ありがとう、の気持ちをこめてちょこっとだけおまけを入れさせてもらったらそれもとっても喜んでくれたそうで、
届いたその日にこのお手紙を書いてくれたそうなんです^^

このお手紙、
オーダーしてくれたボールペンで書いてくれたんですって~☆
早速使ってもらえて嬉しい^^

いーちゃん、素敵なお手紙本当にありがとう(*´▽`*)
これからもかわいいな~って思ってもらえるモノが作れるようにがんばりますね♪
いーちゃんもぜひかわいいデコ作ってみてね^^




ブログランキングに参加しています☆
カワイイお手紙いいね~♪の応援ポチv
ぜひよろしくお願いします^^
↓ポチ~♪↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


カメラ | Comments(12)
Comment
No title
mihoさん、お久しぶりです~。
今日で息子が5カ月を迎えました~☆
子育てしてるとあっという間に過ぎちゃいますね。
ミシンも少しずつ動き出してます!
夏といえば甚平というありきたりな考えで久ぶりに作っちゃいました♪
mihoさんに習ってガーゼケットもステッチで頑張っちゃおうかなぁ・・・

私たち親子も毎日クーラーの中暑さしのいでます(笑)
暑い~
花鳥園いいね~
夏にぴったりな気がするよ!
写真も凄く上手~!
練習にも良いなあo(^-^)o

暑いからあんまりムリしないように
遊んでね~~!
No title
おはようございます(o^∇^o)
神戸のレジャー、親子で涼しく楽しめて
よかったですね。
CMで見たことがあるけど、
ほんと、最近神戸は、私の趣味ばかりはしってます。
カメラの勉強にも、バツグンの場所よね。

やはり、帰りは、あちらに行かれたのですね。
&FLOWERは、行かれました?

お恥ずかしい・・・でもありがとう!!
娘が、ニチャ~と笑って大喜びなの。
mihoさんにめちゃ刺激を受けてますよ。
だって、誕生日に「ホイップル」っていうおもちゃ
買ってもらうそうで。
mihoさん、デコ教室を開かれることがあったら、
絶対習いに行くのにな。
ほんと、勝手にラブレターを書いていたので
ビックリしたんですが、今の気持ちなんだと思います。
これからも、娘はmihoさんにつきまとうかと思いますが
可愛い作品、待っています!
♪miho*kさん
お久しぶりです~^^
わぁv息子さんもう5ヶ月ですか!
ちょうど近所に同じくらいの男の子がいるんです^^

ミシンももう再開されてるのですね^^
きゃぁ~v赤ちゃん用甚平ですか(*´艸`*)
それは絶対かわいいでしょう!
ガーゼケットのハンドステッチもぜひ♪
愛着ある一枚になると思いますよ~^^

毎日暑い日が続いていますが体調に気をつけてお過ごしくださいね。
♪ゆるくまちゃん
いいよね、あそこ♪
この時期暑いから買い物くらいしか出かけるところがなくてね(=ω=;)
水族館はeshu興味なし…というか怖がるし。。。
ほんと、花鳥園は写真の練習にもピッタリだったよ♪

明日だね^^v
楽しみだわ~♪
♪etyanさん
ほんとに(笑)涼しく楽しめる!コレ最高ですね^^v
カメラの練習にももってこいですよ♪
他にもたくさん一眼レフ持ってるおじさまおばさまがおられましたw

&FLOWER?それはなんでしょう~!?!?
行ってませんΣ(=ω=;)
いや~んvなんだろ!?また調べて次回行ってみます~(人´ω`*)
神戸は素敵なスポットがいっぱいでほんとに何回も行きたくなる場所ですよね。

いーちゃんにも見てもらえて嬉しいです♪
こちらこそありがとうございました^^
ホイップルかわいいですよね~♪
私もあの型目当てに買っちゃおうかと思ってたことがありました(笑)
やってみるときっとハマりますよ~wスイーツデコ^^

デコ教室ですか!?!?
あはは~ヾ(;´▽`A``
こないだ近所のお友達にマカロン講習はしたのですが( ̄m ̄〃)
もうちょっとレベルアップしたら検討してみますねw

ラブレター♪大切にさせてもらいます^^
デコでくじけそうに(笑;)なったらまた読ませていただきますね♪
No title
花鳥園行ってきたんだ~。
空港に行くときとか前を通って気になりながら実はまだ行ってません。
そうだね~、花鳥園ならmei連れの私も暑さを気にせずすむかも?mihoちゃん写真すご~~~~い☆
望遠一本で撮ったの?絵葉書みたいだよ~。
あじさいの何かを語っているような雰囲気吸い込まれそう。群青色のスイレンも素敵☆
帰りにガーデンズにも行ったのね。横レスだけど、&FROWERはC&Sの姉妹店です^^♪ガーデンズ内にあるよ^^
ボタン、私もツボ☆かわいいね♪♪
☆コメント長くなるけど、オーダーのお話読ませてもらってウルっときそうだった☆手紙を書いてくれたetyanさんの娘さんも何ていい子なの~♪
No title
すっっごく色鮮やかで素敵な写真満載だね(〃゚∇゚〃)超キレイ!!!
動物とか風景って望遠レンズがお役立ちだよね~*^^*
お花の写真、どれも好きだけど群青色のスイレンがものすごくツボっ!
こんな色見たことなくてまじまじと見入っちゃったよ(*゚∀゚)
それとこのオオハシの写真のポスカがほしいぐらい(笑)
CMとかで気になりつつワタシ、花鳥園まだ行ったことないの~~!
というのもね、すんごい暑いんだろうなって思ってて…^^;
なので今回のmihoちゃんの記事見て衝撃Σ(゜□゜;)涼しいのね!?!?
そりゃ~もう今度ぜひ行かなきゃだわ(笑)
でもmihoちゃんの写真で一足お先に行った気分になれたよ♪ありがとう^^
「私がカメラ係」っていうのが全くおいらと一緒でウケたw

ホビーラさんのボタンもがわ゛い゛い゛~~~~~w
しばらく飾っておきたいのわかるわぁ(*^m^*)
西宮って素敵布屋さん&雑貨屋さんが点在してて
街の感じもなにげに好きだからちょこちょこ行ってるんだ~*^^*
なのでそのときはガーデンズに行く率も高いから
いつかすれちがったりしてるかもっ!?( ̄m ̄〃)
撮影&お買い物満喫で楽しい一日、よかったね♪

etyanさんの娘さんのお手紙!!私までじ~んとしちゃった。。。
子供ちゃんがお小遣いで自分の作品を買ってくれたなんて、
ほんっとに心があったかくなる幸せなことだよね*^^*
しかもそのボールペンで書いてくれたことがまた素敵!
私のとおそろいかな~なんてこっそり妄想しちゃった♪
mihoちゃんファンがまた一人!って感じでなんかウレシイ(人´∀`*)
♪ふゆママちゃん
ふゆママちゃんは花鳥園まだ行ったことなかったんだね。
夏はどこにいっても暑くてバテバテになっちゃうけど、
ここはmeiちゃんも一緒にのんびり出来るしかなりオススメだよ~(*´艸`*)

写真ね初めて望遠持ってお出かけしてみたよw
撮影距離がいるから近くから撮れないのに最初慣れなかったけどズームがめちゃ面白かった♪
絵葉書みたい!?うは~v嬉しいよ~(人´ω`*)
スイレンの池はほんっとにめちゃめちゃキレイだったよ。
いろ~んな色のスイレンが咲いてるの☆

初ガーデンズ(笑)行ってきましたよんv
あああ、でも&FLOWER…C&Sさんの姉妹店だったのね~><
めちゃめちゃ行きたかったよ~゙*。.+゚(つД`。)゚+。.*
こないだネットでガーデンズのフロアマップ見たらすぐそばまで行ってたのに!みたいな(笑)
ボタンねvカラーが欠けちゃうのが寂しい…とか思っちゃってしばらく使えないかもw

いーちゃんすぐにお手紙書いてくれたなんてほんとにいい娘さんだよね♪
メールボックスで受け取った時、
「あ!」って思って思わずニンマリしちゃった♪
メールももちろん嬉しいけど、手書きのお手紙ってやっぱりいいよね^^
♪wakanaちゃん
わ~い^^写真キレイ!?
今回、初めて望遠を持ってお出かけしてみたんだけどすっごく楽しいねっ☆
群青のスイレン、ツボだった?そう言ってもらえて嬉しいよ~♪
私もこれは水面の表情とかいい感じで撮れたわ~vって思ってる一枚なんだ~^^
まだまだアタリな写真が少ないけど、たま~に撮れる成功写真でテンション上がっちゃうよw^^

わvオオハシもよかった!?
これね、こんな寄るつもりはなかったんだけど、
旦那が「目の青いとこめっちゃキレイや~!」って何回も言うもんだから
ええ~?目の青いとこ?んじゃぁアップで撮ってやろうw…って撮った一枚なんだ( ̄m ̄〃)

wakanaちゃんも花鳥園まだなんだね~!
もう絶対オススメだよ!!
暑さに弱い私がオススメするくらいだから(笑)

スイレンの池はちょっと暑いかな?なのと、
中庭のカモたちがいる池は完全に外だから暑いけど
他はほとんどが超快適!( ̄m ̄〃)

そんな中で写真の被写体もそこら中にあるからねw
私ももっとゆっくり写真撮っていたかったわ~(ノω`)

西ノ宮に行ったの今回が初めてなんだけど、
他にも布屋さんや雑貨屋さんがあるんだね~!
神戸周辺ってほんとに羨ましすぎなくらいステキなスポットがあるよね。
ぜひともまた行きたいな~♪
ほんと、そのうちwakanaちゃんとすれ違っちゃう日が来るかもだわ^^


いーちゃんのお手紙、ほんとに嬉しかったよ♪
おこづかいで買ってくれたっていうこともすごく嬉しかった^^
そうそう♪wakanaちゃんもパープルの買ってくれたものねv
ブログもetyanさんと見てくれてるんだって^^
ふふふ、小さなファンのためにこれからもカワイイの作っていきたいなって思うよ(人´ω`*)
こんばんはー。
ちょっとご無沙汰してました。
夏休み、思った以上に自分時間がとれなくて・・・PCもなかなかできなくているのです。

ホント毎日暑いよねー。
eshuくんもmihoさんもだんなさまもお変わりないですかぁ?

「神戸花鳥園」ですかー!
隣の県に住んでるのに全く知らなかった!
mihoさんのおすすめスポットなんですねー。
お花もたくさんだし、いろんな鳥さんがいて、久々のお出かけ満喫できたようでなによりですぅ。
この時期、エアコンが効いてるってのはイイ!
これは大きなポイントだよね。
写真もがんばってますねー。
なんだか腕が上がってる!?
どれもきれいで行った気分にもなれちゃったし、行きたくもなっちゃったよ。
ワタシはあじさいがお気に入りだな。
みずみずしくてとってもきれい!
また、いろんな写真(作品も)見せてくださいねー。

etyanさんの娘チャンからのお手紙、うれしいねー。
なにより、おこずかいでってのがじ~~んっとしちゃうわ。
でも、それくらいmihoさんの作品が魅力的だってことなんですよねー。
うふふ。
小さなファンだけでなくワタシも、カワユイ作品のお披露目楽しみしてるねー。
♪miku-hさん
レスめちゃめちゃ遅くなってしまってごめんなさ~い><
お盆も終わって、夏休みももう終盤ですねv
でも暑さはまた一段と増した気が…
早く涼しくなって欲しいですよね~(T▽T;)
ワタシもeshuも元気ですが、旦那はお盆休み後半体調崩して病院行ってました;
この暑さのせいか、やや脱水気味だったらしくいろんなところが不調になってしまったようで。。。
miku-hさんもお気をつけくださいね><

花鳥園すっごくいいですよ~ん☆
この時期涼しく楽しめるところってあんまりないですもんね。
ぜひmiku-hさんファミリーも行ってみてv^^

写真の腕、上がってるかな!?
あじさいお気に入りって言ってもらえてうれしい♪
撮りたいものいっぱいで楽しいひと時でしたw


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。