FC2ブログ
--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/05/18.Mon

子供用立体マスク&子供用シュシュ

子供用立体マスク&シュシュ

新型インフルエンザの感染が広まってきていて心配な週明けになりました。。。
先週も新型インフル関連のニュースをよく耳にしていたのもあり、
前から作ろうと思っていた子供用立体マスクを作ってみました。

チェックのダブルガーゼで作ったのですが、
それだけだと感染を防ぐにはまったく役に立たないのでちょっと一工夫。
子供用立体マスクアップ
こんな感じで中にカットした不織布マスクを挟めるようにしてみました♪
これなら少しはましかな?
洗い換えにあと2枚くらい作るつもりです。
大人用の高機能マスクはいろいろあるけど、子供用ってなんでないんだろ~?
子供こそ必要だと思うのだけど。。。



と、一枚目の写真のマスクの横のは子供用シュシュ♪
大人よりも生地を少なめに、ゴムも短めです。
布の間にサテンリボンを挟んでみました
それにしても・・・・
うちにはシュシュを作るのに向いた薄い生地がすくなすぎるぅぅぅ(泣)
好きで集めてたコットンリネンではぶ厚すぎるの
今度はシュシュ用にいくつか布欲しいな~・・・ってこんなことばっかりで生地の山がえらいことになってゆく我が家。。。やばいよやばいよ~


ところでミントの芽ですが、こないだのゴミっぽい(笑)のやっぱりみんな芽でした
ミント芽その後
こんなにたくさん出てきてますよ~
でもいいやつをいくつか残して育ちの悪そうなのは摘み取ってしまわないといけないみたい。
別の鉢を用意して摘み取ったのはそっちに植えようかな。
ちゃんと大きく育っておくれ~




mellow time shop現在オープンしています♪
shop入り口は→こちら←



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ブログランキングに参加中です☆☆
ポチっと一押しどうぞよろしくお願いしますv


ソーイング | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。