FC2ブログ
--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/11/16.Mon

ありがとうございました!&パーカーベスト完成♪

先日の息子の記事、たっくさんの温かい心のこもったコメントありがとうございました
コメントだけじゃなく、応援ポチや拍手もいっぱいいただいて感謝の気持ちでいっぱいです

あれだけ公開するか悩んでいたのに、
今はeshuのことを皆さんに知ってもらえて本当によかった~って思っています。
コメントもきっと皆さんいろいろ考えて書いてくださったんだろうな~って思うと一言一言が嬉しくて、
皆さんの温かい気持ちが心の奥まで染み渡りました。。。

いっぱい元気もらっちゃったのでこれからのニットソーイングにもますます力が入りそうです

・・・といいつつ、この1週間放置しちゃいましたが~(汗)
ちょっとeshuの睡眠サイクルが狂いに狂ってしまい、
昼間私もぐったりだったりとか、
新型ワクチンの件で病院と一悶着あったりでなかなかゆっくりパソコンに向かえない1週間だったのでした


で、やっと週末に前から作りかけてたパーカーベストが完成~!
parkerbest.jpg
パターンはパターンレーベルさんのフレキシブルベストですv

実は、パタレさんのパターンで作るの初めてだったのですが、
写真が載ってないので初め見た時は、
「わ、わから~ん」状態だったんですけど、
一つ一つ進めていったらなんとかわかるように

でも、ソーイングの基礎的なところは図解もなく簡潔に書かれてるので、
リブ付けのところでかなり長いことレシピと布とにらめっこしてました~
なんとか完成してよかったわ~
そういえば、肌着以外の服はコレが初でした
実は今回初めての着画なんてのも撮ってみたりしてますv
続きは追記からどうぞ

ブログランキングに参加しています♪
応援ポチどうぞよろしくお願いいたしますv
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
それがこちら~!
parkerbest-tyakuga.jpg
ぴったり~!ちょっと余裕があるのですっごく着せやすいです。
やっぱりパーカーベスト使い勝手めちゃ良さそう
いっぱい活躍してもらわなきゃ~v
(”3歳”なんで顔は”3”で隠してみました(笑))

さて、今後はちょっと小物に寄り道して、
また時間が出来たら肌着の続きと真冬に向けて防寒具も作ろうと思ってます
実は・・・小物のうちの一つは完成してるのであとは写真だけ♪
また近々UPしま~す♪
ニットソーイング | Comments(8)
Comment
No title
パーカーベスト、完成したんですね~♪
eshuくんにピッタリな感じ☆
ファスナー付け、大変じゃなかった!?
私、以前にパーカー作ったことあるんだけど、なんだか大変だった記憶が・・・^^;
でもベストって便利なのよね!
私も全然持ってなかったんだけど、先日ブロ友からいただいて、すっかりお気に入りです♪
自分でもパターンほしいな~と思いつつ、悩み中だったんだけど、mihoさんのを見たらやっぱりほしくなっちゃった(*^_^*)
オクで買おうかと思ってたんだけど、パタレさんのも見に行ってみよう☆

小物は何かな?楽しみ~♪
スゲー!! 売り物みたいだ!
ピッタリやん♪
やっぱりスゴイよ、mihoちゃん!
てかeshuくん、また大きくなってる気がする!
姫とまたいつか対面させたいなぁ☆
♪toana*さん
なんとか完成で~す♪
着せてみるとけっこうフィット感ありつつ、着せる時も無理なくすっと着せられるのでかなりの大満足ですv-221

ファスナー付け!大変でしたよぉぉ゙*。.+゚(つД`。)゚+。.*
前端の裏側、見返しが付いてるんですが、それと身頃に挟み込んで縫う・・・んですけど。。。。
わたし、手順とかまったく覚えてません(l|l =д=)
もう付けるのに必死で(笑)
けっこういろんなところで問題発生してました(笑;)

そうそう♪toana*さんがUPされていたブロ友さんのベストを見て、
「うちのパターンも今のうちに作っちゃわないと~~!」ってエンジンかかったんです(笑)
toana*さんなら素敵なおそろいパーカーが出来るんだろうな~v
パタレさんのレシピも洋裁経験があればき戸惑うことなく理解出来ると思います♪
形もとってもいいのでオススメです~v

小物・・・・前から作ってみたいな~って思っていたものなんです~♪
ふふふwUP楽しみにしててくださいね~v-341
♪miraiさん
わぉv売り物みたい~!?
そう言われるとテンション上がっちゃう(笑)
eshu、おっきくなってるかな~?
最近ほんとに食欲旺盛で一日中注入してる感じがするよ~(汗)
ほんと、また姫と対面させたいな~☆
うちに来てもらう計画全然進んでなくて申し訳ないわぁv-356
またmiraiさんが落ち着いたらぜひぜひ会おうねv-341
No title
mihoちゃん…本当すごいわ!!
肌着もそうだったけど、ピシッとキレイな仕上がりで。。。
リブ付きの服って好きだからめっちゃガン見しちゃったよ(〃∇〃 )
服作ったことないからホント尊敬。。。
今回は着画も♪すごくピッタリでよく似合ってるね~!

レシピ、写真が載ってなかったら私も悪戦苦闘しそうだわ^^;
今でも、何か作ってて構造が分からなくなると
動きがピタリと止まって『無』になっちゃうもん(笑)
頑張って完成した素敵なベスト、大活躍しそうだね(*´ 艸`)

肌着や防寒着も気になるけど、小物もワクワクで待ってるね~♪
No title
うんうん・・・
ほんとに買ったやつみたい!

これ前のところにタグ付けても可愛いかな?^^
ヨク服であるよね^^

なんかこんなに上達するとは
マヂすごいっす!

わたしもこんなの作りたいけど
すっごい躊躇してしまうぜえー(><)O

次の作りたいものってなんだろな♪
楽しみ~
♪wakanaちゃん
wakanaちゃんにそんな風に言ってもらえるなんてv-352超ウレシイv-341
そ、そそそ尊敬ってアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワととととんでもない~~v-356
ソーイングはニットも布帛もまだまだだけどwakanaちゃんのような素敵作品目指してがんばりますv-221
リブ付きの服ってかわいいよね~♪
私自分が着る服も袖のリブ長めなのが好きだわ~v-344
子供用のズボンもリブ付いてるだけできちんと見えるしかわいいものv-345

wakanaちゃんも構造わからない時”無”になって(笑)止まっちゃったりするのねv-364
このベスト、私も何度「り・・・理解デキナイ。。。il||li_| ̄|○il||li」
ってなったことか・・・(汗)
まだまだいろんなもの作って経験積まねばですわv-355

小物♪画像は準備できてるんだけどUPする時間が~v-356みたいな(汗)
明日にはUP出来るかな~!?!?
また見てやってね~v-352
♪ゆるくまちゃん
ほんと~!?むふふvそれはウレシ~イv-341
そうそう、タグねつけたいな~と思いつつ今回はレシピをこなすのでいっぱいいっぱい。。。
ちょうどポケットのあたりにつけるとかわいかっただろうな~って感じだよね。

こういうのがサクサク作れるようになったら楽しいだろうな~って思うんだけど、
やっぱり慣れないもの作るのは大変だねぇv-356
でも他にもズボンとかカットソーとかシャツも作ってみたいんだ~v-341

他に作りたいもの・・・・
い~~ろいろあるんだけど、
防寒着はね~、去年の冬から作りた~いって言ってたアレだよ(笑)
ふふふ、さてなんでしょ~!?

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。