--/--/--.--


スポンサー広告
2010/07/21.Wed

パフェ×レジン祭り☆

IMG_0871.jpg
久しぶりのパフェ作ってみました♪
サイズは今までのと同じ。
今回はあえてゴテゴテしないように、
チョコバナナバージョンにしてみました♪

IMG_0872.jpg
後ろにポッキーさしてみましたv
う~ん、コレまたバッグチャームにしようかな~。

これで手持ち最後のパフェグラスだったりするので
またグラス買うかしばらくパフェは作らないか…どうするか考え中です(´-ω-`)






さて、ここからレジン祭り開催ですよ~w


まずはアンティーク風レジン♪
IMG_0967.jpg
バックのカラーは落ち着いたグレー系とベージュ系に。
レースと英字で大人っぽくしてみましたよ^^
フォトショで自作してプリントアウトしたモノを閉じ込めています。
英文も自分で好きな文章作って英語に訳してレイアウトしてみましたよ~v

それぞれチャームを変えてみたんですが
どっちも超ワタシ好みになりました☆(人´ω`*)

では一つずつ見てもらっちゃおうかな♪
IMG_0977.jpg
コレ、指輪になってます^^
台紙とクラウンチャーム&スワロストーンでいい雰囲気に出来たかも(*´艸`*)


そしてこちらはネックレスにしてみました♪
IMG_1039.jpg
パープル系のパールを一つだけつけてシンプルにv
バックのカラーとチャームが違うだけでずいぶん雰囲気がかわります。

レジンのアクセ、実は持っていないので
この二つは自分用にしようかな~と思ってます♪(*´▽`)





そしてそしてお次はコレ~。
IMG_0984.jpg
エッフェル塔&トリコロールカラーでフランス風味にしてみましたw
バック、ただの白に見えますが毛糸のメリヤス編み模様のをプリントアウトしたのを使ってるんですよ~♪
なんとな~くモコモコしてる感じわかるかな?
ちっちゃなボタンも置いてみましたよん♪



これはその後…
IMG_1024.jpg
こんな感じでバッグチャームに変身(人´ω`*)
バッグチャームのパーツ部分にエッフェル塔のチャームを更に追加(笑)
反対側はパープルのチェコビーズをゆらゆらさせてみました♪
大人カワイイ感じに出来たかな~v



そしてそして…
ふふふ…
まだありますよ~ん( ̄m ̄〃)
IMG_0986.jpg
ちょっと雰囲気を変えてマリンなモノも♪
イカリ柄の台紙もフォトショで作ってプリントアウトしたもの。
私、このターコイズブルーすっごく好き^^
ブルー寄りよりグリーン寄りな方が好きかな~♪
ちなみに中に閉じ込めてる『M』は英字のパスタです( ̄m ̄〃)
レジンに入れるとナチュラルな感じでかわいいv



今回、オーダー物のついで(?)にいろいろレジン作品を作ってみたんですが、
その中でも完成したモノを見て感激したのがこちら!
IMG_0989.jpg
中にはドライフラワーや鳥さんのチャーム、ビーズやスワロなどなど
いろいろ入れてみました♪
光のあたるところに置いてみるとなかなか幻想的(*´艸`*)

↓ちょっとアップにしてみましたv
IMG_1000.jpg
ビーズがぶくぶくあぶくのようで、
なんだか鳥さんが水中で呼吸してあぶくを出してるみたい(人*´∀`)

”空飛ぶ魚”…ならぬ”水中を泳ぐ鳥”?
キーホルダーにしてバッグにゆらゆらさせたらキレイかも~^^

半端ない量のレジンがいりますが(汗)
この形で何か作ってみたいな~♪



そして…(まだあるんかい!w)
ちょびっとオマケv
IMG_1009.jpg
ぱっちんピンと同じ型でさらにコロコロバージョンなモノを一つ作ってみました。
中には以前eshuの通院先で摘んできた小さなシロツメグサを閉じ込めて♪


いやもうほんとにレジンだらけですね今回…(・ω・;)

久々に堪能しましたv

いろいろ一段落したので、
前回の2.5倍バージョンガーゼケットに取りかからなければっ!
大物、がんばるぞ~(ノω`)




*申し訳ありませんが現在オーダーはお受けしておりません。
お受けできる状況になりましたら記事上でご案内させていただきたいと思います*



ブログランキングに参加しています☆
いつもポチのひと手間ありがとうございます^^
応援いただけると励みになりますので
今日も一押し↓いただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


レジン | Comments(18)
2010/07/17.Sat

ayumiさんのショップでお買い物♪

今日は久々の晴天な一日でしたね^^

連休初日で気分はウキウキ♪
なのに…

旦那が急に仕事になってしまってごくごくフツーな一日でした(´-ω-`)
明日はお買い物に行く予定なのでたっぷり遊ぶぞ~v



今日はうちに届いた素敵な作品をご紹介させてもらいますね^^


先日、puchidamaからの幸せなおすそわけのayumiさんのショップでお買い物させていただきました♪

ショップに並ぶ素敵なガラス作品たちの中からお嫁に来てもらったのは
見た時にビビ!っと来た(笑)この夏らしい涼しげなマドラー♪
IMG_0932.jpg
ディープブルーですっごくキレイ☆
このマドラーの先にいるのは…

じゃ~~んv
kujira.jpg
くじらさ~ん^^
どのアングルもかわいい~(人´ω`*)

ayumiさんのガラス作品今回初めて手にさせてもらったのですが、
透明でツルツルでほんとにキレイなの^^

くじらさんも小さくてとってもかわいいv
つぶらな瞳がたまりませんw(*´エ`*)
ちっちゃなシッポもかわいすぎですよね~♪

ガラスでこんな細かい表情がつけられるなんてほんっとにすごい(*´艸`*)
きっとやり直しのきかない作業なんでしょうね。


とんぼ玉やガラスの動物、他にもレジン作品や布小物、
消しゴムはんこや…もうほんとにいろ~んな作品を手がけておられるayumiさん。
今回こうして初めてガラスの作品を手にさせていただいて
その魅力にヤラレてしまいました(人´ω`*)

ショップは残念ながらもうクローズされていますが、
ぜひぜひ皆さんもayumiさんのブログ遊びに行ってみてくださいね^^v


この夏はくじらさんにたくさんお手伝いしてもらお~っと♪


ayumiさん、とっても素敵な作品本当にありがとうございました^^




ブログランキングに参加しています☆
いつもポチのひと手間ありがとうございます^^
応援いただけると励みになりますので
今日も一押し↓いただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ショッピング | Comments(2)
2010/07/15.Thu

ふんわり8重ガーゼケット♪

IMG_0801.jpg
ずいぶん放置しちゃいました(ノω`)
いろいろと作業は少しずつ進めてるんですけど、
まだご紹介出来ないモノばかりなので
今日は先日完成したeshuのお出かけ用ガーゼケットをお披露目v

って…
またボーダーガーゼ?(∀;)
という声が聞こえてきそうですがw

いいの♪ボーダーガーゼお気に入りだから((*´ω`))


今回の布は以前、友達の出産祝いにプレゼントさせてもらったアフガンと同じガーゼを使ってます♪
裏の大きなドットのガーゼが6重ガーゼ、
表のボーダーがダブルガーゼ、ということで今回も8重ガーゼ仕様です^^
IMG_0805.jpg
タグと一緒に付けたCars、今回はオレンジグリーンバージョンにしてみましたv

今までのスタイやアフガンと変えたところ…
それは端のステッチ♪
今回のはあえてたどたどしい手縫いにしてみましたよ~( ̄m ̄〃)

…というのも、このふんわり感をもっと生かしたいな~と思ったので。

ミシンでステッチするとキッチリ感が出てキレイに仕上がり、
ステッチ無しだとふんわり感が最大限に生かされるワケですが…

その中間がイイ!(笑;) 

ってことで手縫いでチクチクやってみたのでした^^


手間はかかったけどふんわりやわらかな肌触りと
手縫いの温かみのある大満足な一品になったかも(*´艸`*)

巻き巻きするとこんな感じv
IMG_0812.jpg
ふんわり感がわかってもらえるでしょうか?
手縫いのポコポコした感じってかわいいですよね♪

コレね、やさしい肌触りやほんわかした温かさがほんとに気持ちよくて
自分用のガーゼケットが欲しいくらいなんです(人´ω`*)

ってさすがに大人サイズは無理だけど(材料費的にも;;;)
実は今回作ったサイズ(60×80cmくらい)の2.5倍サイズのをもう1枚作る予定で(eshuのお家用にね^^)
裁断までは済んでるんですが、あまりに大きすぎて尻込みしちゃって手が出せずにいます(笑)
早く作らないとあっという間に夏終わっちゃうし、気合入れて早々に着手せねば;


と、最近ちょっと布モノが続いてますが
また近々スイーツデコ系やレジンモノもちょこっとご紹介出来るかもなのでお楽しみに~♪


ブログランキングに参加しています☆
いつもポチのひと手間ありがとうございます^^
応援いただけると励みになりますので
今日も一押し↓いただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ソーイング | Comments(10)
2010/07/06.Tue

wakanaちゃんにオーダー♪素敵な作品が届きました^^

毎日ムシムシしてますね~^^;

こういう時は体調崩しがちなんですが…
やっぱり…
ワタクシ体調崩しておりました(=ω=;)

先週中ごろからお腹が超ピーピーになりまして(すみません;)
毎日うどんの日が続き…

そうこうしてる間にeshuの手術入院の日が近づいてきて、
体調イマイチのまま、おととい日曜に入院。(ワタシも付き添い入院;)
入院先の病院でも食べるモノはうどん(笑)
途中、お好み焼きは食べられるようになりましたけど((*´ω`))


そして、昨日無事にeshuの手術も終わって、
今日退院して家に帰って来ました♪


手術の翌日に退院なんて初めてだけど出来るものなんだなぁΣ(・ω・;)
わりと簡単な手術だった、っていうのもあるようです。
(元気なお子さんなら手術当日退院らしいですよ;)

eshuもまだちょっと術後の微熱や痛みで本調子ではないけど、
昨日に比べたら少しマシになってきたようで、
食欲もあり、う○ちも出し(笑)、ただいまお昼寝に入りました( ̄m ̄〃)

と、
近況報告はこの辺にして…

先日、と~っても素敵な作品が届いたので紹介させていただきますね☆


実は、
taupe diaryのwakanaちゃんにオーダーさせてもらったんです♪

その素敵なお品がこちら☆
ふふふvお財布のようなものが見えますね~^^
IMG_0757.jpg
wakanaちゃんと言えばラッピングの達人!
相変わらず素敵なラッピングで届きましたよ~☆(人´ω`*)


写真盛りだくさんでお届けしますのでつづきは追記より~♪


ブログランキングに参加しています☆
いつもポチのひと手間ありがとうございます^^
応援いただけると励みになりますので
今日も一押し↓いただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
>>続きを読む
ショッピング | Comments(10)
2010/06/29.Tue

お友達からのオーダー品スタイ3枚+初☆天然石の編みこみブレス

IMG_0728.jpg
久々のソーイングです^^
お友達から、6ヶ月の息子ちゃん用にスタイ3枚オーダーを頂いて作りました♪

私が以前作ったアフガンを見て気に入ってくれたそうで、
今回のスタイもイカリ&マリンテイストで、とリクエストが^^

マリンといえばボーダーでしょ~v
ということでw
表側↑はすべてボーダーのダブルガーゼで♪

今まで一番左のような生成り地多目のボーダーをよく使ってましたが、
今回はあらたにカラー部分の多いタイプのボーダーも使ってみました。
なかなか落ち着いた雰囲気でこれもいいかも~☆(人´ω`*)


リバーシブルで使ってもらえるよう、
裏側にはそれぞれこんな感じで布あわせしてみました。
IMG_0729.jpg
3枚だけど6柄使えると服に合わせて使えて楽しいかな~と♪
何かの拍子で反対側は見えてもカワイイですよねv


そして今回はタグもマリンなイカリ柄をいろいろチョイス☆
IMG_0736.jpg
全部違うタグなんですよ~♪
イカリ柄ばっかりたくさん買っちゃった( ̄m ̄〃)ぷぷっ


そしてラッピング、
だいたいいつもと同じですがちょっとナチュラルっぽく色味を抑えて。
IMG_0740.jpg
クラフト紙で作ったショップタグに、クラフトシール、
そして先日作ったアンティーク風なコーヒー染めミニ便箋にメッセージを書いて送らせてもらいました^^
(一番上のスタイの上にちょこっと見えてる四角いのは、
今回でたハギレで作ったコースターです♪)



気に入ってもらえるかドキドキでしたが、
とっても喜んでもらえてホッvvv
着画も見せてもらえてかわいさに和んでしまいましたw(*´エ`*)





そして、最近作ったものをもう一つ。
これは自分用に作ったモノ。
IMG_0746.jpg
天然石の編みこみブレスです♪
このタイプのブレス、
甘味処しお屋のsioさんが作っておられるのを見てから素敵だな~って思ってたんです♪
(じつは先日オーダー予約させていただいちゃいました^^v)

自分でも作ってみたくて、
かなり前に作って、シリコンゴムが伸びて来てたコレ↓DSC01858.jpg
をばらして編みこみブレスにリメイクしてみました。
(右が私のブレス。左のは母にあげたやつだったかな?)


今回使った石は…

ホワイトオニキス
カルセドニー
クリスタル(水晶)
アマゾナイト
スモーキークォーツ


周囲からの邪念、邪心、悪意などのマイナスエネルギーを祓い、
持ち主の余計な緊張感を和らげ、
心身の乱れを調整する働きを持っているホワイトオニキス、

精神を安定させ、判断力、集中力を高め、
冷静に物事を判断できるように精神的な成長を促すカルセドニー、

幸せを呼びよりよい方向へ向け、未来を見通す力を与え、
霊的能力の開発、潜在能力を引き出し、
想像力、洞察力、霊性などの向上などの力をもつと言われるオールマイティーな石・クリスタル、

自分の感情や情報をより人に伝えやすくしてくれる自己表現力の向上、
優柔不断でなかなか物事を決められない人には決断力をもたらし、
ストレスの多い人には、神経を休めさせ、精神と肉体のバランスを回復させてくれるアマゾナイト、

古くは「悪霊を追い払う石」として大事にされ、
またリラックス効果により安らぎを、
否定的な感情を解き放ち希望を与え
潜在能力を引き出し、力強さと忍耐力を高めてくれるとも言われるスモーキークォーツ、


そんな力を持つと言われる石たちで作りました。

着けてみるとこんな感じ♪
IMG_0749.jpg

作ってからずっと肌身離さず着けていますが、
石の感触がなんだか心地いいです♪(*´▽`)

今年は本厄なワタクシ…(=ω=;)
eshuの入院が多いのも、
体調が?なことが多いのもそのせいかしら。。。

これからは良くないことから身を守ってもらえますように☆


ブログランキングに参加しています☆
スタイかわいいわ~v
編みこみブレスも素敵ね☆
って思ってもらえましたら
ポチ↓↓っといただけると嬉しいです^^
どうぞよろしくお願いいたします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ソーイング | Comments(10)
« Prev | HOME | Next »

